トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の24件の投稿

2007年4月29日 (日曜日)

LK出動!

今日はたっぷりROしちゃいましたねぇ。

お腹一杯(ぇ

最近、物が売れないらしく相場がどんどん下がってますね~。

S装備品とか、なかなか売れないのでカンカンしてみることに。

目指すは+7精錬!

62

まぁ、そう簡単に行くわけないですよね・・・・・(; ̄ー ̄A

頼んだのがクホグレンさんですもの(ぁ

シューズ2個とガード1個を見事に破壊してくれました。

スッキリ?したところでMEプリで秘境の村でソロ狩り。(SS無し)

GWということもあってか、だいぶ混雑してましたね~。

横湧きが激しい・・・・。

でもまぁ、何度か転がるものの割りと狩りは順調。結構上がりましたね。

それからしばらくソロ狩りを堪能した後に、同じ秘境の村で狩していたGMのプリさんを誘ってLKで騎士団へ行ってみることにしました。

騎士団内へ到達。さぁ、これから頑張るぞ~!と思った矢先・・・・・・・・

63

こんなん出ちゃいました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

久しぶりのレアかも~(^_^)

でもって

64

こんなのや

65

こんなので(何

久しぶりにLKを堪能してきました。

GMのHIWIZさんが用事を済ませて戻ってきたので、今度は3人で監獄へ行ってみることに。

バード、MEプリ、HIWIZという珍しい構成で。

前衛が居ないということで、ヒールには結構気を遣いましたね。

キリエ欲しい・・・。

狩りは、とりあえず火力で力押しな感じ。

ですが、数の暴力には勝てませんでした。

全滅したところで、一旦帰還することに。

出直すことに・・・・。

でも、MEプリ結構上がっちゃいましたヽ( ´¬`)ノ

67

Lv79も見えてきましたね。順調順調(^_^)

や~元気ですね~。( ̄ー☆

今度はLK、バード、プリのトリオでNHへ。

66

プリさんの素顔も見られたし、もう満足(ぉぃ

こちらでも、もうイケイケな感じの狩りでした。

ロリやマーダーなどの硬い敵にプロボック10掛けてたので、バードさんが何度か瞬殺されるものの深夜特有の超MHなどはなくスムーズな感じでしたね~。(ぬるいとも言う)

まぁ、LKにDSバードですのでね・・・・・。

アスペルシオは特に要求しませんでしたが、問題なし。

プリさんにお任せでした。

ちょっと回復剤多く持ちすぎて、重量オーバーのために消費・・・・とか勿体ない事してましたけど十分稼げたので結果オーライ。

たまには普段使わないキャラなどで、珍しい構成で狩りに出かけるのも楽しいな、と感じた今日この頃でした。(ぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土曜日)

まったり

59

今日は深夜からの接続、まったりチャットで過ごしました。       完

と言うのもなんなんで、解散後ソロでME狩り。

Screenodin298

すでに朝方ということで人は疎ら。

狩りやすいですね~(^_^)

危ないと思えば、気兼ねなく飛べるし(ぁ

死んで流してしまうこともないですしねぇ・・・・・まぁ、流れてきた!ウマー。って思ってるんでしょうけど。

で、こんな感じ。

61

もうちょっと?でLv78~( ̄ー ̄)v

こんなんも出ました。

60

びみょぅ・・・・・(´Д`) =3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金曜日)

キャラ紹介 ローグ

最近お休みしていて、ほとんど稼動のないローグです。

ケミの製薬材料や、クエストでの材料などを集めていることがほとんど。

現在Lv96。転生の目処は立っておりません。

A>D>Sの短剣スナッチローグです。

58_1

アーチャースキルのDSとか取っちゃってるんで、短剣での攻撃スキルはほとんどありません。

当然、クローンスキルもないですねぇ。

なのに短剣なんですよねぇ。

知識がなかったですねぇ。

半分ネタローグになってしましました。

でもまぁ、アイテム集めがほとんどなのであまり困ってなかったり。

いずれチェイサーになることが出来れば、そのときこそは色々スキルとって遊んでみたいですねぇ。(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木曜日)

☆G狩り

       最近露店を開いてなかったので、売るものがいくつか。

                         53

            54

                   (o^-')b

   お餅を倉庫一杯買ったので、寂しかったお財布も多少潤いました。

57

でもって、長年眠っていた材料を引き出し、たれ猫を作成。

作成する段階まで話を進めるのに、砂漠狼の爪が必要なことを忘れていて、あたふたしたのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

GMが倉庫に入ってる、ということでありがたく頂戴し無事作成♪

生体Dで使えるかなぁ~。

そして、今日はほしのすなG狩りの日です。

毎週水曜22:00~溜まり場集合となってます。

まぁ、毎日G狩りのような気もしないでもないのですが・・・・・(^_^)

一応、決まった日時に集まる日もあってもいいですよね。

で、行き先はゲフェニアD。

55

殲滅力もあったので、結構サクサク。

血騎士や魔剣とも遭遇できました。(SS無し)

レアはこれと言って出ませんでしたが、金銭面では多人数のわりにはそこそこいい感じでしたね。

カードでも出れば一攫千金も狙える狩場なだけに、いずれ・・・・・・と期待。( ̄ー☆

ゲフェニアDは4階層あり、それぞれWPで繋がってます。

怖いのは、そのWPに入った直後・・・・。

相当なMHになってることもあり、全滅・・・・・・・なんてこともよくあります。

入る順番は結構重要だったり。

今回もそんなMHはあったのですが、なんとかクリア。

MHで戦闘が長引き、アスム切れ→全滅、というのがありがちパターンですね・・・・・。

ハイプリは責任重大ですよっ。

前衛の方たちが、深遠の騎士の鎧破壊によって鎧が壊されたため無難なところで一旦帰還。

軽く休憩後・・・・・・・。

マスターがINしている限りG狩りは終わりません≧(´▽`)≦

はい、恒例の二次会ですねっ(o^-')b

で、狩場は前日に引き続き生体3F。

昨日の狩りは割とうまく行ったために、気持ち的には余裕がありました。

ですがっ・・・・・・・・・・・・・・・!!

死にまくりました onz

今日はとても混雑してたみたいで、狩場がスナイパDOPの固定湧き地点で、ということに。

殲滅も遠距離メインということでニューマの位置も考えなければなりません。

加えて、なんせ移動幅が狭い・・・・・。そこに6人、数珠繋ぎですね。

突然の湧きや乱入の際には、ハイプリの判断如何によって結果がだいぶ変わってきますね・・・・。

もう、ちょっとのハイプリのミスで半壊、全壊というのはよくあることです。

まぁ、うまく行った時の達成感は大きいものの、ちょっと精神的にDOWN↓。

ニューマとSW、そしてLD。支援も当然なるべく切らさず。

うーん、文字で書くとやってること少ないんだけどなぁ・・・・・・。

瞬時の行動が肝心って事ですね。

少し狩りをしたところ、オーラDOPが近くに多く厳しいと言うことで補給も兼ねて場所変更。

56_1

今度は割りと広い場所ですね。

途中MVPDOPさん達が近くをうろつきまわり、撤退かと思われましたが、なんとかやりすごし、横湧きも少なかったと言うことで段々順調に。

結果、ベースは微妙にマイナスなもののジョブは昨日と同じくらい上がりましたね~。(´▽`) ホッ

まだまだ未熟な狩りでしたけれど、色んなケースが体験できたと思います。

ちょっとハイプリでの生体D狩りが嫌になりそうでしたが、まぁこんな日もありますよね。

毎回言ってますが、色んなパターンを体験し、それに対応できるプリになりたいと思いました。

       今日もSヘルム出たぁ~♪(*^-゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水曜日)

狩り三昧

今日は沢山狩りしてきましたね~。

しかもPTで。

ちょっとソロで秘境の村でも~とMEでINしたのですが、溜まり場には騎士さん。

まもなくWIZさんがIN、公平でができないのでBSを出してもらい監獄2Fへ。

Screenodin266

分かりづらいですが、ジルタス様とも遭遇できました。(⌒∇⌒)

ちょっと敵の数が多いとBSさんは・・・・・・・・・かわいそうでしたねぇ。

保護者のモンクさんが帰ってからは、かなり厳しい状態でした。

SPも常に枯渇に近い状態。お餅をつまみながら・・・・なんとか。

でもまぁ、結構経験値は+に。

早くサフラ3にしたいなぁ。

BSさんと私が倒れ、イグ葉も切らしてると言うことで一旦プロに戻ることに。

今度はBSさんがパラディンで保護者ということで、GH最下層ゴツミノへ。

Screenodin269

普通ならこんなLvではとても来られないのですが、さすがに90台のパラさんが居ると違いますね~。

別PTな為、HPゲージが見えなかったのでヒールが難しかったですね。

SGの中に埋もれてパラさんが見えてませんでした(ぁ

まだ70台、しかもVIT1+ジョブ補正。

非常に危うい状態での狩りだったのですが、SGが発動するまでの間耐え切れば、何とかいけるような感じでした。

あとはHFでのスタン。これが怖い・・・・。

WIZさんがスタンすればSGはその時点で効果が消え、私はそのまま直、死につながりますね・・・。

パラさんの壁のかいあって、あと少しでLv77になれそうです。O(≧▽≦)O

そして本日の狩りの〆は・・・・・。

50

はい、生体3Fですね。

前回の狩りでだいぶ流れは掴んだものの、まだまだ不安はあったんですよねぇ。

今回の狩場は固定地が非常に狭く横湧きや乱入と言った場面が少なく、とても狩りやすかったと思います。

スナイパDOPがちょっと厄介な感じではありましたけどね。

決まったパターンでの狩りが続けられれば、かなりいい感じになってきましたね。

あとは、とっさの判断。

横湧きや乱入による混戦時の対応ですね~。

これは経験を積むしかなさそうです。

               51

                   SヘルムGET!!

                       そして定番

52

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火曜日)

キャラ紹介 ロードナイト

昨日もさっさと寝てしまったために、RO報告がありません。

ので、ロードナイト(LK)の紹介でも。

Screenodin095

実はROでのファーストキャラ。現在、Lv88/55。

転生前は、AGI槍型。

高速ピアースが売りの、やられる前にやる!タイプでした。

元は両手剣騎士志望で2HQなども取ってたんですよね~。

転生後は、AGIとVIT両方をそこそこ上げているバランスタイプ。

LKではスキルなども増え、SP面でも厳しくなるためにINTは若干多め。

それでもSPは不足気味で、メイン火力として行く場合はレモンのお世話になっております。

ですが、只今隠居生活中で出番はほとんどありません。

PTなどで前衛が不足などの場合にだけ出動しております。老体に鞭打って・・・・・。(ぁ

48

現在、PTで狩りにいく場合はハイプリがGでは自分だけ&プリ不足ということもあって、プリで出ることがほとんどですが、転生を控えたプリさんが居るので将来出番が来るかもしれませんね~(^_^)  ちょっと楽しみではあります。

           49_1

            ウサミミいいよね(*´∇`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月曜日)

監獄ですね

最近ちょっとお疲れ気味でございます。

なので早めのご就寝、超早起き深夜のROinとなりました。

誰も居ないかなぁ~と思いきや!

溜まり場に3人ほど。

狩り後の団欒かな~と思えば、これから狩りに行くとのこと。

で、行ってきました監獄2F。

47_1

(ΦωΦ)ふふふ・・・・これはついにMEでありながらサフラを取ったという中途半端っぷりが活かされる時が来たなっ。

サフラ1ですけど何か(ぁ

深夜ということもあり人が少なかったので、多少かき集めてSGという流れが基本。

プリもMEとはいえ2人いるのでそれなりに安定してます。

途中ジョブLvがUP! サフラ2にっ( ̄ー☆

これで更にSG回転よくなりますよ~。

MHがあったりして危ない場面もありましたが、全滅することなく結構サクサク。

とても楽しく、かなり上がりましたね。

結果、ベースもLvUP、76/46になりました(^_^)

解散後、♂垢の方でもアマツイベントにて、お餅買ってきました。

そのうち♂垢キャラ紹介するつもりです(⌒∇⌒)

これで60k個お餅買ったわけですが・・・・・・・・。あまり使わないと思うんですよね。

イベント販売終了後、全部1500z↑で売れたら・・・・・。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日曜日)

いつもと違うニブルヘイム

最近恒例となりました、MEプリでの秘境の村ソロ狩り。

でも、今日はだいぶ動きが重かったんですよねぇ・・・・・・。

初心者にこれは辛い(w_-;

何度か転び、ソロ狩りを断念しました。

GMを誘って、吸い取って・・・・・・いぁ、PT狩りもいいかなぁ~と、プロ溜まり場へ。

INしていたWIZさん、アサさんとも公平は出来ますね~( ̄ー+ ̄)

ですが、WIZさんLv69、アサさんLv80・・・・・ギリギリトリオができないですね・・・。

ここはWIZさんを70まで引き上げ、トリオに持ち込もうと画策するも・・・・・。

どうも予定があるとの事。残念。

アサさんを誘ってニブルヘイムギョル渓谷へ行ってみることにしました。

ちょっと早いかなぁ~と思いつつ。

詠唱の遅いうちはMEは打つべきではないですね・・・・・。というのが最初の感想。

まったり詠唱中にアサさんがやばいっ&ME発動後にタゲが移り自分がやばいぃ~。でした。

でも、80,75のペアにとってはとても美味♪

ある程度散策したところにLv77アサさんがIN、早速声を掛けてトリオで行くことに。

Screenodin262

うん、さすがにトリオになると安定しますね~(o^-')b

結構サクサクいけちゃいます。

一度ロリ6体&他数体というMHに遭遇。全滅するもリベンジ。

それ以外は大きな危険もなく行けましたね~。

後半、わりといい場所が確保できたので固定狩りすることにしました。

NHの特徴、湧き加減の波が突然来ること・・・・。

ん~暇だなぁ・・・と思えば、突然湧きだしアタフタ・・・。。゛(ノ><)ノ

でも、結構楽しかったり(ぁ

そんなこんなで結構いい時間でプロへ生還となりました。

このLvでのMEはあまり役に立たないということがとても実感できました(ぁ

プリがもう一人居る or  遊び以外では打たない方が良さそうです。

サンクは置き方と使い方次第。SPの厳しいMEプリにとってはSP節約に一役買いそうです。

結論

PTで行くなら、支援に徹しなさい。   でした<(_ _)>

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土曜日)

~アマツ春興薫風祭~

4月17日~5月8日までの間、アマツで楽しい?イベントが開かれているようです。

なんと言っても目玉は、お餅販売っ!

常連さんだけに販売、1個500zということです。

これは是非買っておかねば!

と言うことで、行ってきました。アマツ祭り♪

常連さんと認められないことには、購入できないということらしいので、いくつかのイベントをこなしてきました。

まずは魚釣り。

41_1

餌を投げ入れてから5~10秒待って、竿を引き上げればいいとのこと。

42

      大漁じゃぁ~!(違

さて、次のイベントは・・・・・・・。

43

だそうです。

44

イミワカンナイ

そして最後に、わがまま酒天狗との話し合い(ぇ

45

5時間に及ぶ話し合いの末(嘘)、酒天狗さんもお代官様と和解。

円満に解決できたようです。

一応、これで常連さんと認められるようです。

46

これで期間中いつでもお餅の購入が出来ますね~。

めでたし、めでたし。

どうせ転売しますけどね(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金曜日)

Zくん?

Photo_2

なにやら怪しい動き・・・・・。

とりあえず貼ってみた。飽きたら消します。

と言うか、すぐ飽きます(ぁ

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タナトスタワー

今日は転生組が揃ったので、タナトスタワーへ行ってみました。

前回7Fに行ったのは、いつだったか・・・・・。

と、言うくらい久しぶりでした(; ̄ー ̄A アセアセッ

38

危ない場面はあるものの、なかなか狩れていましたね~。

プリ1人だったのでSP面で多少不安はありましたが、休憩交えながらなんとか・・・・。

1~3体の場合は何の問題もなくサクサク、それ以上は一気に危険度が増しますね~。

タゲを取っているLKさんパラさんにSW、とにかく1人ではヒールは全然間に合いません。

でもって厄介なのが、天使のしてくるベノムダスト。

毒になるとHP減るのは当然ですがDef減少とSP自然回復ストップというのがありますので、地味に効きます・・・。

なるべく意識して、保護する者からは離れて・・・・っと。

ある程度巡回して、次は8Fに行ってみようということに。

実は8F行ったことなかったんですよね~。

どうやらパンダ(タナトスの憎悪)が居るということなのですが・・・・・・。

39

ぅおっ!! 居た居た!

キモい(ぁ

攻撃が基本遠距離攻撃のためにニュマがとても有効でした。

Defもかなり高いらしく、チャンプさんのハッケイメインで倒してましたね。

途中でジョブが・・・・ついに61。

これでサンクが7に、早速置いてみました(*^-゜)v

40

最終的にジョブ経験値は、一度デスペナ貰ったものの13%上がりましたね~(^_^)

いまの自分だと、まだ生体よりもタナトスの方が全然上がるようです・・・。

また転生組が揃ったら行ってみたいですね~ヽ( ´¬`)ノ

実は、帰ってから気付きましたが・・・・・。

アンフロセイント着てました(ぁ

MEプリもコツコツやってたり。

37_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木曜日)

りべんぢ

今日もせっせと行ってまいりました、NH秘境の村。

だいぶ慣れてきて転ぶ回数も徐々に減ってきました。

ですが、今日はちょっと様子が違うような・・・・・・・。

30 (゜∇゜ ;)エッ!?

31

Σ('◇'*)エェッ!?

33

Σ(^∇^;)えええええ~

32 たまにはこういう事もありますよね(ぇ

36

そんなこんなで、あと少しでLv75になれそうです。頑張ろっと(^_^)

でもって、今日はG狩りの日

34

先日のりべんぢでございます。生体3Fへと行ってきました。

↑のSSは、RO界最強と言われるMVPボスの集団です。

オーラ出てますね~。怖いですね~。

間近で見れて、ちょっとよかったかな(´▽`)

狩りは前回とは違い、ケースにもよりますがそこそこいける感じ。

ただ急な横湧きや、乱入があるとダメですね~・・・・。

臨機応変な対応はまだ全然出来ていません・・・。

前回、緊張しっぱなしでガチガチだった状態と比べて、だいぶ平常心で居られるようになってきたかなぁ。

とにかく気持ちを落ち着かせて、普段やっているように支援できるよう心がけていました。

そういう点では多少進歩したんですかね?

とにかく焦っていては、まともな操作できませんからね。

これからどんどん慣れていって対応の幅を広げたいですね~。

35

カトリーヌさん強いですね~。

惚れました(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水曜日)

('-'*)おひさ♪なGM、IN・・・で

今日もまたまたMEプリでNHへ・・・・・。

だいぶ流れは掴めたものの、まだまだ修行中です(w_-;

瞬時の判断が生死を分けるため、とにかく場数をこなし慣れるしかないですね~。

位置ズレ起こしたときのサンクの置き場に迷ってしまいます・・・・。

うまく自分だけ入れるように置くのって難しいですねぇ。

27_1

判断ミスすると・・・・・・・こうなっちゃいます。

横湧きやら操作ミスでも頻発ですが(ぁ

でもまぁ、なんやかんやでLv上がっちゃいました、74/44

MEも10になり、とりあえずは確殺ライン確保っ

26_1

28 でもって、お土産もゲット♪

そいでもって今日GMのハイマジさんがハイウィズに転職したんですね~♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

今日は、とても久しぶりなGMがIN。( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v おひさ~って感じでしたね。

狩りに行くはずが、まったり団欒に(*´∇`*)

29

でもまぁ、それだけで終わらない☆Gでございます。(ぁ

昨日に引き続き監獄です。

Screenodin201

人数が多いと公平の問題やらで、構成考えるのが難しいですね・・・。

できればみんな自分のやりたい職でやって欲しいですからね(*^-^)

結局、支援の問題もあり非公平の1PTで出発することに。

BSさんが今日は靴底磨り減ってたため?に何度か転倒(ぁ

でもまぁ、アスムもあってか結構イケイケな感じで、ガンガン進みます。

人数多かったので支援は忙しかったですが・・・・。ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃

とにかく、大勢での狩りは楽しいですよね♪

てなわけで早めに落ちました。おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火曜日)

まぐぬすえくそしずむぅ?

今日は気分転換にMEプリ起動させてみましたよっ。

サフラを取るために振らずにいたスキルポイント3、MEに振っちゃいました。

でもって、MEスキルLv7。

まずはカタコンベで、試し打ち&持ち変え練習。

Screenodin178

MOBの動きが遅いので、頭で流れを整理しながら。

お!? 少々持ち替えのミスはするものの、それなりに形になってるんじゃないの?

と、勝手に思い込みNHへ行ってみることにしました・・・・・・。

24

いやぁ~、足場が悪くて転んだ転んだ(ぇ

とりあえず2~4匹辺り見つけたところでME発動がちょうどいい感じですね。

欲張らないで、こまめに処理。これが割りといい感じです。

青J消費は激しいですよっ。倉庫の青Jがみるみる減っていきますね (w_-;

でも楽しいっ!( ̄ー☆

初ME狩りにしては、まぁまぁかな♪      

ME7 → ME9 今日は自己完結で溜まり場へ

その後、GM達と監獄2へ

23

ちょっとソロME狩りで疲れちゃってたので、かなり手を抜いてたのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )(ぉぃ

でも、みなさん頑張ってくれてたので結構いい感じでした。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

25

この結果はデフォです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月曜日)

壁プリ!?

今日も壁となるべく、モンクさんAXさんと共に狩り行ってきました。

狩場はタナトスタワー2F、これ以上に進むためには5人以上のメンバーが必要なんですよねぇ・・。

別PTの人たちが来た時に便乗って方法も無いわけではないのですが、まぁ構成が構成なだけに深入りは禁物ですね。

そんなわけでAミミックやらデスワードやらメインに狩りしてきましたよ。

ほとんどのMOBが無形なためペノ盾あるといいですね~、結構行けます(゜ー゜)

天使はSWでおいしく頂いちゃいます。ヽ( ´¬`)ノ

SSは当然ありません(ぁ

22

ちょっと単調な狩りになりやすい場所なので、天使2体処理したところで、狩場変更しようということになり、一旦プロへ帰還。

今度は接続しているGMを誘って6人2PTで生体研究所2Fへ行ってみることにしました。

Lv70台~90台と幅の広い構成でしたが、メインはLv90台ということでサクサク行けましたかね~。

基本、低Lv帯メンバーに頑張ってもらうように、90台メンバーはサポートにまわって頂くようお願いしました。

生体研究所が初なGMもいましたが、狩りはとても順調。

AXDOPやジェミニなども問題なく処理、90台の方々は少々退屈に感じたかもしれませんが、多めに見てやってくださいませ<(_ _)>ペコ

21_1

ASPD早いから、複数まとまると結構痛いよね。(ぁ

で、こんなん出ちゃいました♪

20_2

精算後にオークション、1.9Mで落札しちゃいました。

運剣手に入れて、良い事ありますよ~に ヾ(´▽`*)ゝ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日曜日)

アビスレイク好き

今日もまたまた、行ってきましたアビスレイクD。

でも普段と違う点が一点。

Screenodin162

SSだけ見ると、ごく普通な一シーンですねぇ・・・・・。

でもよく見ると、前衛がモンクさんだけなんですねぇ・・・・・。

かなりハードでしたよ。えぇ皆さん転びましたよ・・・・・。ツルッとね(ぁ

いつもながらの過疎っぷりでハイドラ居るわ、データル居るわ・・・・追われてきましたよ。

でも、なんかとても楽しいっ!!(ぁ

自分だけだったかもしれません・・・・・。楽しんでたの。

三減盾に火セイントな私は、割りと痛くなかったんですよねぇ~・・・・なので私がほとんどの敵をタゲっていたですよっ。

先陣きって歩いてしまいました。

時には5~6匹・・・・・もっと多かった?流石に危ないかと思いましたが、なんとか無事。

何とかなるもんですねぇ(結果オーライ

たまには、こんな狩りもいいなぁ~と思う1日でした(ぇ

こんな狩りもうゴメンだっ!という声が聞こえてきそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土曜日)

ほしのすな

17_1 現在の、ほしのすなギルド情報です。

取得スキルは、ギルド拡張Lv2、正規承認。

Gvに関してギルドとして参戦する予定は無いものの、個人的に遊んでみたい人がいれば、どうぞ~というノリで取ってしまいました。

ギルド人数枠24人中22名です。残り枠2、加入希望者は急げっ!(ぇ

中の人が被って加入していますので、実際の中の人は十数名ほどです。

職種は前衛系が若干多め、支援職少なく常に募集中です。

溜まり場は ↓

19

人が増えて、もっと楽しいギルドになっていけたらいいなぁ~と思いますねヾ(´▽`*)ゝ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金曜日)

生体研究所

はい、ついに・・・行ってきました、生体研究所3F。

今まで足を踏み入れたことすらなかった未体験ゾーンへ・・・・。

Screenodin159

結果といいますと・・・・・・・・

お話にならないレベル、足を引っ張りまくりのダメダメっぷり全開でした(w_-;

もう、集合場所にすら辿り着けない始末。

やっとの思いで合流するも、ごくごく当たり前にしなくてはいけないようなことすら出来てません。

極度の緊張により、半分思考が止まってましたねぇ・・・。

結局、まともな狩りもほとんどできないまま帰還。

みなさんほんと(*_ _)人ゴメンナサイ!!

ですがっ!!!!

実は、また行きたいっ!

何としても、普通に狩りのできるレベルになりたいっ!

と思ってたりします。

そんなヘボプリっぷり全開だった私を誰か研究所へ連れてって欲しいです。

いつか(?)まともに狩れるようになってみせますっ! タブン・・・・(ぉぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木曜日)

ギルド狩り

Screenodin149

一時GM接続率低下のために中止していたG狩りなのですが、ここ最近安定してきたために復活となりました。

全員がメインキャラで公平狩りというのが理想なのですが、なかなかそういうわけにもいかないですよねぇ~。

ので、2PTでの狩りに。Lv90台5人&Lv70台2人という極端な構成でゲフェニアDへ赴きました。

ハイプリが1人ということでアスム7人分、マニピ、基本支援5人分・・・・だいじょぶかなぁヒールもしなきゃならないし・・・またLv70台が別PTとなるためHPバーが見えません。

そんな当初の不安は的外れに終わったようでした。

狩りは順調に進みましたね~。割りと被弾は少な目でSP残量も、そこそこ。

途中、別MAPに移ったところがMHでちょっと危ない場面もありましたが、なんとかクリア(70台ペアだけ転んでました)。

そういう場面でのSS撮り損ねは世の常、あとになって「センセー、またSS忘れましたー」となるわけです。

まぁ、無理しながら撮ったせいで決壊→全滅SSとか、そうなるよりはいいんですかね、と納得してみるものの、やっぱり悔やまれます。SSをすばやく撮れる習慣つけたいですねっw

一通りMAPを周った後に、遅れてGMがIN。一旦プロへ帰還。

Screenodin152

2次会は昨日に引き続きアビスレイク。

昨日あれだけ苦戦したハイドラに、またしても挑戦しようと目論みます。

今日は、昨日忘れていた(ぁ)聖水をしっかり持って行きましたよ。

GMの中にはボス狩りなどについて詳しい人がいたためレクチャー受けて、ハイドラに挑んでみようという流れに。要領よくやれば楽に倒せる、とのこと。

詳しいやり方は、また後日にでも書くとしましょうかね(ぇ

結果、ハイドラ2体倒すことが出来ました。2体目は昨日の苦戦が嘘のように楽に倒せたようにも思えました。あとは慣れていくしかないですね~。

とりあえず勝手に満足して、みなでプロへ帰還。私はここで(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

ちょっと勉強になったG狩りでした。またアビスに行ってみたいと思います。

センセー、やっぱりSS撮り忘れましたー!!    完

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水曜日)

晴れ 時々 曇り のち狩り ところによりまったり

7

ほしのすな の溜まり場での一風景。

まぁ、よくある光景ですねっ。

9

その後、GMと久しぶりにアビスで竜狩りでもしようということになり、いつも通りごり押しな狩り。

今日は4人PTということで殲滅力もあり、テンポのいい狩りで、とても楽しかったです(⌒▽⌒)

8

                    あれっ!?

11_1

うん、順調に狩れていますね。経験値も割りと増えてます。いい感じ♪

13

しばしの休憩( ^-^)_旦""

12

ハイドラ集団は逃げの方向でっ!  LKさん隔離(=´ー`)ノ ヨロシク~

その後、合流して再び狩り続行。

10

  

                   おろっ!?

14

                   逃げっ!!

ですが、最後についにキレたLKさんハイドラに突進、こちらもSWを即座に設置っ!

それにより戦災復興部隊(何)反撃の火蓋がきって落とされました。

肝心なSSが無いのは必死だった証拠ですね。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とにかくSWが無いことには、さすがにLKさんでも耐えることは不可能です。

合間にアスム、ヒールなどを入れながら、とにかくSWをすぐ設置することに専念しました。

ですがっ、あれ!SW出ないよぉ~? ヒールのディレイ中?

再度SW設置。むっ、やっぱ出ない!LKさんHPバー赤いよ!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||  

SPがたりません

SPがたりません

SPがたりません

すかさずレモン生絞り、もとい丸かじり、マニピの掛けなおしをしている時間の余裕はありません。

戦闘長引いてるなぁ~・・・LKさんの回復剤も相当少なくなってるはず、そろそろ決着がつく頃なのでしょうか・・・と思った矢先、AXさん謎の即死(私にはそう見えました)。

またしても、逃げなのでしょうか・・・当然AXさんを起こすことは可能なのですが、リザ後のディレイでLKさんが圧死するのは目に見えているため敢えて起こさず、泣きながらSW。

早くっ、早く倒れてぇ~ぇぇぇぇ~ハイドラ・・・・・・・

LKさんが先に倒れたら、即テレポだなぁ・・・という考えがよぎった瞬間、苦痛の咆哮と共にハイドラが横たわりました。

うー、ほんとギリギリだった感じ・・・・でも、倒せたので結果オーライということにしておきましょう。次の機会に対峙するときは皆生還で勝利したいものです。

ここで時間もそろそろいい頃なのでAXさん起こしてプロへ帰還。

みなさん、おつかれさまでした。(^_^)

しばらく雑談後、ノビ軍団も帰還した模様プレ商にて合流。

15

          スパノビなってますがな~!

        ♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

        

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火曜日)

Lvあーっぷ!!

6

 こんにちは。ついにLv91達成です( ̄ー+ ̄) わりと早かったかな~

早速、かーとちぇんじっ!!

やっぱいいねぇ~王者の貫禄(違

これから転生するまで長い間お世話になるカートですね。大切に振り回しますよ(ぇ

これで中の売り物が雨にぬれなくて済みますね(⌒▽⌒)v

亀地上での狩りは、とにかく常に危険と隣り合わせです。

FLEE(現在210)がギリギリな感じなので3匹以上はなるべく抱えないよう心がけます。

基本的にはペスト→トンボ→兎の順で処理。緑亀は無視の方向ですが、PPには泣けるので近くにいるときは気持ちだけ急いで、抱えてる敵を処理し逃亡。(ぁ

兎がルートMOBな為、時にはワラワラと寄ってきて落ちているアイテムを根こそぎ持って行ってしまいます。

こちらがトンボ&ペストの処理に手こずっている間に他PCキャラに倒されルートされたアイテムを持っていかれてしまう事がよくあるので、心の中で泣いている場面も多いです(w_-;

欲を出し、それを阻止するため兎のタゲまで取ってしまい窮地に陥ったことが多々あるのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

そんなこんなな狩りですが、混み具合にもよりますが時給は1.1Mくらいは出ているようです。辻支援なんかもらっちゃうと更にUPっ。

全体MAPが狭いということと、常に人が来ていますので湧きは良好、索敵時間も少なく良いペースで狩りが出来ます。紅P消費ペースも良好(ぁ

金銭面では収集品で紅P代がトントン、他白ハブ、青ハブ、オリ原、カードなどはそのまま+な感じですね。Lv上がるにつれて紅Pの消費量も若干ではありますが減ってきているようなので+幅はもうちょっと増えていきそうですね。亀島への渡航費用、10kかかりますので、なるべく長く滞在したいところです。

転生するまでお世話になるメイン狩場となると思います。

4

  無理っ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月曜日)

キャラ紹介 その2

2_2  最近活発に活動中のアルケミストの遥です。現在90/50 A>S>Dの戦闘タイプ。ホムはゼリーちゃんでLv70。パンダカート卒業に向けて亀島オンラインでございます(⌒▽⌒)v

ホムが割りと育ってきて頼もしい限り、力を合わせて兎やトンボと戦っています。調子に乗ってると逆にいじめられますが・・・・。そんなときは紅P超連打のCR炸裂で反撃しています。ですがっ!範囲攻撃によってノンアクティブの敵をも巻き込み、ますます窮地に・・・・(ぁ

将来、転生してクリエイターになってADS使うのが夢です、これまたいつのことやらw   

3_2  こちらは紹介3キャラ目のMEぷりのアリス・レイ・マルヴィンです。72/41 このssは巷で話題の蜃気楼の塔クリア記念のものです。

MEプリでありながらサフラを取るという中途半端っぷり。ME詠唱の遅い低DEX時代をWIZさんと組んで乗り切ってしまおうと計画中( ̄ー ̄)

現在、その中途半端な支援スキルでGMとのPT狩りなどで絶賛稼働中っ!!

そこのあなたっ!、「だったら支援プリでも良かったんじゃない?」とか言わないでくださいね。                                                                                                                                                           

勢いで作った、だが後悔はしていない(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ紹介

Photo_1 メインキャラの蛍姫です。現在94/60 D>I>Vの一般的?支援プリです。タナトス7↑や生体Dなどジョブ効率の良い狩場にはほとんど行かないためにベースと比較してジョブは低めになってます(w_-;

メンバーが揃えば行ってみたいなぁ~とは思いますが、育成の方も落ち着き、まったり稼動中。

何気に激しい狩りが好き(中の人)だったりしますので、お誘いがあればどこへでも着いていきますよ、命の保障はしませんが(ぁ

密かにオーラを目指していますが予定の目処は立っていません、いつになるやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日曜日)

始めてみました

周りの影響もあってか、ROでの日々の活動を日記として残して行こうと思い、始めてみることにしました。

日々楽しく過ごしている様が伝われば幸いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »