« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の28件の投稿

2007年5月31日 (木曜日)

お詫び 

今日はG狩りの日なのですが・・・・・・・・・。

諸事情により参加できませんでした。(w_-;

無断欠席とかねぇ・・・・マスターにあるまじき行為でしたね。

待ってくれていたGMのみなさん、ほんとゴメンナサイ。m(_ _"m)ペコリ

で、何故かいまさら感たっぷりのキャラ紹介。

露店用のBSなのですが。

実は製造ステだったりします。

若干AGIに振ってる製造と言ったところでしょうか。

D=L>Aですね。

2007053101_2

現在76/47。

フィスト、属性石以外の製造ができます。

以前、武器製造を大失敗してから露店用に成り下がっていたのですが・・・・・。

材料が貯まってきた&材料相場の下落ということで、久しぶりに武器を作ってみることにしました。

☆入りの武器は確率的に不安があるので、単なる属性のみ。

需要はどうなのか微妙なところですが・・・。

結果。

クレイモア  4/5

ダマスカス  5/7

ちょっと出来すぎ?

最近の鋼鉄の相場が3k~5k、オリデオコン6k~8kって事を考えると・・・(・∀・)イイ!!

2007053103

ダマスカスは5本全部売れちゃいました。

クレイモアは逆に1本も売れてません・・・・・。

でも、これなら材料買って集めても、採算とれるのかなぁ・・・と思ったりも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水曜日)

廃屋

廃屋と聞いてまず思い浮かぶのは、WIZプリペア。

まぁ、あとは騎士系商人系の狩場~って感じでしょうかね。

経験値効率のいい狩場で知られていますが・・・・・。

プリでは何度も行っていますが・・・・・。

ローグではどうなのでしょう?

と、いうことで突撃レポート。(ぇ

2007053001

時間帯のせいか、人は疎らでした。

武器は火ダマ、水ダマ、Thdグラ。

基本、輪になってるMAPをグルグル周ります。

そこそこの湧きのおかげで暇になる事もなく、人も少なかったので次々叩けますね~。

ドロップも当然しっかり拾っちゃいますよ。

ドロップ単価は悪くないものが多いので、ちゃんと拾えば結構な収入になるような感じです。

問題は混雑時の湧きの集中や、逆にWIZペアさん達の行列の合間を縫ってちゃんと歩けるのか。

その辺になると思います。

場合によってはおこぼれの虫ばかり叩く、と言う結果になるかもしれない・・・・というのが予想されますね。

以後検証予定にしてみましょう。(*^-^)

2007053002

お土産頂いてきました(*^-゜)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火曜日)

やっとLv97

今日もローグで放浪なのです。

最近、☆Gでの活動がおろそかになってますので、少し気にかかるところですが・・・・。

大体行くような狩場は決まってきてますので、ちょっと狩場開拓へと。

2007052901

アインD。

無形種族で統一されてるので何とかなるのでは・・・・・と。

・・・・・・・・かなり厳しい。

相当な勢いで回復財が消費されていきますね~・・・・。

というか、厳しいのはベアドール。

避けきれない、当たらない、クリティカル。

3拍子揃っちゃってます。

AGI職の天敵みたいな敵ですね(;´Д`A ```

おまけにディスペルでバーサークP解除とか・・・・。

でも、もうちょっと当たるならば、かなりおいしい予感。

あとはジャンクポッドのスタン、ミネラルのリフレクトシールド。

回復財の消耗が激しいので滞在時間は少なくなりそうですが、ドロップで赤字にはならない模様ですね。

経験値も割りと上がったかなぁ。

今回は無形盾ではなかったので痛かったですが、無形盾ならば回復財の消耗も軽減できるでしょう。

マミー武器なんかでベアドールに対処できるなら、狩場候補に挙げられそうかなぁ~といったところでしょうかね。

2007052902_1

ボス、放置されてるみたいでしたねぇ。

で、もう少しでLv上がりそうだったので、亀島でちゃちゃっと。

2007052904

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

なんとかLv97になりましたよ~。

転生までは、まだまだ長い・・・・かな。

STR調整用に海賊の頭巾被ってみました。

2007052905_1

うーん、微妙。(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月曜日)

まぁ、ぼちぼち

今日も、いつも通り亀島。

テンションは低いですが、まぁ惰性ですよね・・・・・。

しっかし、緑亀溜まってると厄介ですね~。

瞬間火力のあるスキル欲しいわぁ。

で、しばらく狩ってから次は崑崙3F。

普段は闇鎧で行ってたので気付きませんでしたが、天邪仙人・・・・・暗闇攻撃してくるんですねぇ。

今日は火鎧着てたので、たびたび暗闇になっちゃいました。

FLEE足りてない状態なのに、さらに暗闇とか・・・・・・。

ほぼ全被弾イタス。

で、一旦闇鎧に着替えて再度リベンジ。

今度は快適。(*^-^)

暗闇がこんな怖いなんて・・・・・・再認識です(ぁ

ここは白い草も結構生えてるので、しっかり刈り取ります。

経験値は亀島に遠く及びませんが、金銭効率は結構いいんじゃないでしょうか。

チーズ、アロエ、ヒナレ葉、若干微妙ですがバードさん用の楽器も出ますね~。

チーズがそこそこ集まったので、今日は終了~。

毎度の狩場で、特別なこともなかったのでSSはナッシンでした(ぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日曜日)

モチベ↓気味です

ここ最近ローグ頑張ってましたが、どうもモチベ低下中です。

とりあえず、タナソロでレアでも~と・・・・・。

2007052701

ぅおっ!痛い!

LA貰ってますので、これはまだぬるい方です(ぁ

まぁ、GXもらうと即死ですね。

1時間くらいうろついて1%くらい上がったかなぁ~そろそろ帰ろうかなぁ~というところでGXもらって強制的にお帰り・・・・。

ここは経験値的には全然おいしくないですね(;´▽`A``

で、大体行くようなところは行きつくしたような・・・・。

なんかこれといって行きたいところもないし・・・・と思いながら倉庫整理でも~。

何気に眠っていたエクスプロージョンc。

竜系経験値+10%カードですね。

最近アビスとかデリータとか行く機会もあるし、靴あってもいいかなぁ~と思い倉庫にとってあったサンダルやシューズをカンカンしてみました。

目標は+7!

ですが・・・・・・・現実は甘くないですね。

+6が2個で断念・・・・・。壊れすぎだよ(w_-;

まぁ、メインで使う靴でもないので+6で妥協。

2007052702_1

で、試しにデリータ狩りでアイテム集めて来ました。

キャンペーン期間10%増量中ですが、もともとローグがガンガン経験値を稼げるような狩場でないので、違いはわかりませんね。

長い目で見れば上がるのでしょうけどね。

被弾が痛いのは、さすが20%増量お試しキャンペーン、ハッキリわかりました。(ぁ

どうなんだろうね、これ≧(´▽`)≦

それから少しまじめに稼ごうと亀島行ったんですが・・・・やっぱ飽きちゃいまして・・・。

ボケーッと・・・・・・。

で、なぜかケミで製薬、しかも黄色P。(ぁ

400個中326個成功でした。

まぁ、8割ということで予定の範疇ですね~。

NPCでのDC価格が418zということで、普通に買って使っては結構大きな出費になりますからね。

普通ならNPCに売ってしまったり、拾わなかったりする黄色ハーブですが、コツコツ貯めるとバカになんないですね。(*^-^)

まだ倉庫に沢山あるので、そのうちまたやってみようと思います。

材料お持ちの方は製薬承りますので、ほぼ8割の成功率ということを納得の上で依頼お願いします。(*^-゜)v

で、気分転換に少しNHへ。

最近眠っていたMEプリだしてみました。

2007052703

さすがにハイプリで慣れちゃってるので詠唱遅い遅い。

しかも、湧くと怖い(;´▽`A``

とりあえず軽く30分くらいですかねぇ。

週末なので混んでました。

何かをきっかけにモチベ回復するとイイナァ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土曜日)

ぺの池

今日はちょっとお疲れで、ペノ池ソロを少々。

2007052601_1

深夜だったために、人がほとんど居なくて狩りやすかったですね~。

でも、逆にペノメナ多くて辛い・・・。

ただでさえFLEE足りてないのに(;´▽`A``

もうここは一攫千金を夢見て、赤字狩りですっ。

おいしい魚1000個で1時間くらいでしょうか・・・・・篭れるのは。

で、収集品や青ハブ、レモン・・・・・サンゴが180個くらい。

サンゴがしっかり露店で売れれば大きな赤字ではないようですが・・・・・。

いまどき露店でもあまり売れないんでしょうねぇ。

赤字狩りで通うのは、ちょっと無理かなぁ~・・・と思いました。

2007052602

地味に上がってきた。(*^-゜)v

でも、今週中にLv97無理でした・・・・・。

まぁ、のんびり放浪、夢は大きく一攫千金!転生なんてそのうちなれるさ~♪で行きましょう。≧(´▽`)≦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金曜日)

ペコペコHB

前からイイナァ~って思ってたペコペコHB、買っちゃいました(*^-゜)v

2007052501_1

これならあれには見えないですよねぇ。

このHBの特殊効果は、永続的な移動速度の増加。(プリスキル速度増加と同じくらい?)

攻撃速度10%減少(ASPD2くらい下がります)。

詠唱速度25%増加。

ん~狩りにはちょっと使えない感じかも・・・・。

面倒じゃなければ、移動時だけ付け替えってのが効果的かもしれないですけど・・・・現実的じゃないかも。

まぁ、クエストやったり索敵の多いMAPなんかでは有用かもしれません。

で、前から行ってみようと思ってたタナソロに挑戦してきました。

2007052503_1

向かう途中、こんなん居ました。

で、何とか到着。

2007052502

ローグでは初めて来ましたね~。

2007052504_1

とりあえず、2Fまで行ってみましたが・・・・・・・。

Aミミック、全然避けられません(ぁ

かなりの被弾。"/(*▽*) アイタタ・・・

無理して狩るほどのレアも期待出来ないため、さっさと1Fに降りました。

で、1Fで狩りしてみることにしました。

2007052505

1Fで出てくる敵はライドワード、ミミック、プラズマ、アリス、慰めるもの。

出てくる敵は無形が多いので、無形グラかなり使えますね~+5ですが・・・・。(ぁ

結構サクサクいけちゃいます。

プラズマのしてくる石化攻撃がちょっと厄介ですが、痛いわけではないので、とりあえずじっと我慢。

QMはペコペコHBで問題なし。

アリスのディスペルでバーサクPが解除されてしまうので、それも厄介でしたね~。

多めに持っていってたので、なくなる事はありませんでしたが・・・。もったいない感じ。

で、メインイベント慰めるもの。

FLEEは満たしているので基本楽かと思いきや・・・・・。死にました(ぁ

GXで死ぬ事はないのですが、運悪く通常攻撃を直後に被弾。(-ノ-)/Ωチーン

で、出直しリベンヂ。

よく見ると・・・・・・・・GXは詠唱遅いので、歩いて範囲外に出られますね。

聖属性攻撃がちょっと痛いですが、なんとかなるレベル。

GXさえ気をつければソロでも十分いける感じでした。

高額レアの期待できる狩場なので、ローグ持ちの方はたまには行ってみるのもいいかも?(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木曜日)

G狩り

今日は水曜、G狩りの日ですね~。(*^-^)

メンバーの構成上2PTに分かれて生体2Fへ行ってみる事にしました。

アスムがあるので結構サクサク、と思いきや。

まぁ、普通に狩るぶんにはサクサクなんですが・・・・・・・

MVP+ガイルとかね・・・・・・。

MVPボスとか見た目は普通のDOPと同じように見えるため最初気付かないんですよね~。(; ̄ー ̄A

で、ちょっと経ってから気付くわけですが・・・・・遅いですね。

というか、飛んだらみんな危ないなぁ~って躊躇してる間にやられちゃいました。

結局、ほぼ壊滅なわけですが、やっぱりこういう時はPTの中心であるからこそ最初に飛ぶべきですね。

無駄に死人を増やしたような気がします。(*_ _)人ゴメンナサイ

で、その後GMさん追加でタナトスにいってみることになりました。

2007052402

ちょっと心配だった殲滅ですがMEもあるということで割りと難なく。

プリも3人でいい感じですね。

2007052401

MEで画面内ほとんど識別できてません。(ぁ

とりあえずタナトスの悲しみを抱えてるPTMにSWだけは~と必死でした。

人数多かったですが、2PTで同じPTにはMEプリさんが居たので割りと上がった感じかなぁ。

タナトスの悲しみ。念属性に要HITの高い敵なため、攻撃手段は限られてきますね~。

今回のメインとなる手段はクリアサさんの攻撃・・・・・・。

とりあえずアスペで聖属性付与で頑張ってもらいました。

普通なら、Σ('◇'*)エェッ!?それでタナトス行くの~!?とか言われそうですが、それで行っちゃうのが☆Gの楽しいところです(ぁ

まぁ、あとはKIAIですよ( ̄ー☆

っで、最後の〆はお決まり。アビスDですね~。

2007052403

今日は割りと静かな感じでしたね。

クリエさんがソロでガンガンADS狩りしてました。

私のケミも、いずれあんなこと出来るといいなぁ~とか思っちゃいましたよ。

かなりの散財狩りになると思いますけどね・・・・。

実はコツコツ材料集めてたりしてます。

倉庫いっぱいファイアボトルとアシッドボトル貯まったら転生考えよう。(ぇ

いつの話だろぅ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水曜日)

大物レア来たる

今日は若干体調不良、早々と寝たものの早起きさんでROしちゃいました(ぁ

2007052301

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

ついに来ちゃいました。

2007052302

やっぱ日ごろの行いですかね(ぇ

しばらく尻尾集めは、しなくて大丈夫かな十分貯まりましたね(*^-^)

で、今度はアビスDへ。

2007052303_2

騎士系2ということで殲滅力は十分ですね。

ただ、敵が多いとヒール忙しかったです。

SPもやばそうな時が何度かありましたね~。

アビスDでのトリオでは、かなりイケてるPTではないでしょうかね。

かなり稼げましたね(*^-゜)v

で、ギルドLvももう少しで上がりそうです。

2007052304_1

多分14Mで上がるかと思われます。@500k弱ですね~。

スキル何取ろう・・・・。

Gスキル取得希望募集~。(ぇ

おそらく拡張取ると思います。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火曜日)

やふぁ帽子

今日は、最近いく機会の多いアビスDに行く為に必要になるアイテム集めてきましたよ。

Dに行くためにはドラゴンの鱗、ドラゴンの牙、ドラゴンの尻尾が必要なのです。

鱗、牙はDのなかでもドロップするのですが、尻尾は出ないんですよね。

なので、他で集める必要あり、ということです。

2007052201

カードが出れば一攫千金なんですけどね~。

まぁ、今日は尻尾集めが目的なのでちょっとだけ集めておしまい。(*^-^)

で、早速使って行ってきました(ぁ

2007052202_1

3F入って、いきなりMVPボス居るとか・・・・もう焦ったよ(´Д`) =3

でもって以前からちょっと欲しいなぁ~って思ってたヤファ帽買っちゃいました。

2007052203_2

ケミで使えるかなあ~(*^-゜)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月曜日)

さらにローグ

今日もローグだけでしたね~。

昨日のリベンジ、ってことで生体2F行ってきたんですが・・・・。

返り討ちにされてしまいました(ぁ

1%稼いだところで、デスペナ・・・・±0Σ(´□`;)

稼ぐのも早いけど、リスクが大きいわぁ。

ってことで、クエストで稼いじゃいましょう。

SSはありませんが、リヒタルゼン研究所クエストやってきました。

行き来が面倒でしたが時間の割りに貰える報酬が・・・・・(・∀・)イイ!!

4%強経験値頂きました。(*^-゜)v

で、それからいつもの亀島。

飽きますね~(ぁ

休憩したりしながらチビチビと。

で、こんな感じ。

2007052101_1

今週中にはLv97いきたいですね~。

箱もチビチビ集まってます。

2007052102_1

紫箱はリヒクエで頂き、1個追加です(*^-^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日曜日)

ローグ頑張ってます

最近ローグばっかですねぇ。

でもなかなか上がりませんねぇ。

てなわけで、どうせ上がらないならレアでも狙おう!

ということで、ゲフェニア(ぇ

2007052001

かなり辛い(w_-;   (当たり前

しかしっ!

2007052002

おっ!?

2007052003

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!

ま、最近値段も下がってますけどねΣ(´□`;)

ソロでレアとか久しぶり♪  というか、レア自体久しぶり・・・・・・。

独り占め~(*^-^)v

2007052005

で、早速羽耳に交換しちゃいました≧(´▽`)≦

2007052007

うん、いい感じ(*^-゜)v♪

で、ちょっと運があるかな、と思いカンカン。

2007052004_1

来るときは来るんですね~。

2本中1本が+7に。

もう1本は・・・・・・・・・(-ノ-)/Ωチーン

その後リヒでアルバイトクエスト、簡単な割には経験値結構貰えたかな。

ついでに2Fで狩り。

2007052006

マジシャン以外は問題ないですね。

とりあえず各個撃破で、こそこそと狩ります。

多そうなときはハエ、もしくはトンネルドライブでスルー。

マジシャンが来たときも同じですね。

ここ、かなり上がるの早いよ・・・・。

一度飛ぶのが遅れてやられちゃいましたけど、すぐ取り戻せた・・・・・。

レアでも出ないと結構赤字な感じですが、上がるの早いし、そこは割り切って。

で、それからGMのプリさん誘ってペアしてみたのですが・・・・・・・・。

SSはありません。(ぁ

うー。2回も死なせてしまいました(|||_|||)ガビーン

ローグでは守りきれない様子。

今度からおとなしくソロしておきます・・・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土曜日)

初対決

今日はちょっとお疲れ~、で軽く放浪~。

いつも通り亀島でも、と行ってみますが・・・。

混んでるΣ(´□`;)

なかなか敵に会えない・・・・・&アイテムルート後の兎は持っていかれるわ、で悲しくなって場所変更。

崑崙2Fへ行ってみる事にしました。

が、ここにもめったに居ないはずの人が・・・・・来てましたね。

やっぱり、1Fがどうにもならない状態なので避難してくるんですかねぇ・・・・。

アサシンさんソロとローグペアが来てました。

2007051903_1

桃木さん落ちそう、危ないよ。

それからしばらく後、飽きたので場所変更する事にしました。

普段行かないようなところへ・・・・・・。

2007051901

ってか、居ると思わなかったΣ(´□`;)

このグリフォン、すごい移動速度速いね・・・・・Aミミックくらいかな。

木陰から急襲、まぢドキッとして思わずハエ使いそうになりました(w_-;

とりあえず、避けきれてない&クリ攻撃で被弾が・・・・・Σ(>д<) イタイ!!。

ひたすらパッシブパッシブで反撃。スキルなんてありませんっ。

2007051902

まぁ、ちょっと時間かかりましたが初対決は無事勝利っ。

爪もお土産に頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金曜日)

イメチェン

最近よく稼動しているローグさん、どう見てもあれなんですよねぇ・・・。(何

通りすがる人の疑いの眼差しが、痛いほど感じられます。Σ(´□`;)

まぁ、実際中に人は居るので、気にしないようにはしていますが・・・・。

で、ちょっとイメチェンを図るべく髪型を変えてみる事にしました(*^-^)

2007051801

199,800Zenyで真の美は手に入るようです。

はい、手に入れてみました。

2007051802_1

それが真の美!だそうです。

うん、LKと同じ髪型ですね(ぁ

と、いうことはLKたっちは生まれながらにして真の美を手に入れてたようです。(ぇ

2007051804

でも、やっぱキャップ装備ってのがいけないよね・・・・(ぁ

と思ったり。

それから、いつも通りちょっと亀島へ。

で、こんな感じ。

2007051806

@25~6Mくらいですかね、Lv97まで。

先は長い(´Д`) =3 ハゥー

でもって、飽きたらPTっと。(ぁ

2007051803

もうホームグラウンドですね(ぇ

今日は、まったりの固定狩りでした。

モンクさん、いつもイジっちゃってヾ(^-^;) ゴメンゴメン。

楽しかったです(ぁ

結構長い事まったり狩りしていたので、トータルでは稼げていたようです。

やっぱアビスはおいしいね(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木曜日)

あれっ

今日は水曜。G狩りなんですね~。

なんだかんだで22:00近くなってのINになってしまいました。

あれっ!?今日は少ない・・・・・。

ということでペアで騎士団へ行く事にしましたよ。

2Fで狩り始めて5分、GMさんがIN。

これは戻らないとっ、ってことで帰還しました(*^-^)

当然SSはありませんよ~。

それから今度はまたまたお決まりのアビスDに。

2007051701

今日はMVPボスが放置されてましたねぇ。

ペットは責任を持って育てましょう。

アスムのない狩りでしたが、まずまずいける感じ。

SP消費が厳しいのは変わりありませんが。(;´Д`A ```

MVPとハイドラが放置されていたので、途中よく乱されましたが・・・・・・・実はこの撹乱ハプニングが大好きです(ぁ

でも、そういうときのSSが無いのは仕様なんですかね。

狩り自体はもう毎度の事なので、やっぱハプニング期待してしまうんですよねぇ。(ぉぃ

ま、ドキドキ狩りしたいってことです。

それから帰還後、今度は6人でタナトス・・・・・。

2007051702

わけわかめ(ぇ

とにかく量がすごい!でしたね≧(´▽`)≦

6人で、しかも3プリとかもうイケイケな感じでやりたい放題。

でもなんか経験値が上がらないのも仕様ですかね。

6人だから仕方ないかぁ。

ま、楽しかったのでよし(o^-')b

こんなG狩り続けて行きたいですね~。ヽ( ´¬`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水曜日)

じゅぴぺあ

昨日はネットに繋がらず、さっさと寝てしまったんですね~。ヽ(´∞`)ノ

なんでも、フレッツ関係が落ちてるとニュースでやってました。

2007051603

しっかりっ!NTT。ヽ(`Д´)ノ

で、早めにお目覚めIN、久しぶりにジュピペア行ってみましたよ。

2007051601

もう、前回いつ来たのかさえ覚えてないくらい久しぶり。

基本的にはLKさんが小トレイン、それからまとめてBds~って感じですかね。

トレイン中にLKさんに近づきすぎると、こちらに流れてくるので少し距離をとって進みます。

こぼれた敵and横湧きでこちらにタゲが来た場合はハイド。

場合によってはSW→ハイドが確実ですね。

出るタイミングも結構難しく早すぎてはタゲ戻り、遅いとLKさん危険とか・・・・その辺りは慣れでの感覚が必要ですね~。

無形盾をLKさんに貸してますので、基本1匹からでもタゲ取ってもらって安全確保。

スタンとかもあるし、プリはフリーの状態で居るのがベストですね~。

LKさん、早く自前の無形盾を手に入れてくださいね(*^-^)b(ぁ

敵が相当な数になりますので、ヒールも多め。

あと支援の掛けなおしのタイミングも殲滅直後くらいしかないので、上掛けも普段より早め。(まぁ、切らす事も多々ありますが・・・)

アスムの切れ目が命の切れ目(ぁ

と、いうことでSPは結構厳しいですね~。

エギラ履いて行けばよかったな、と後で後悔。

とりあえずレモン数個かじりましたが、枯渇することなく行けましたね。

Bdsを打って散らばると殲滅に時間がかかるようです。

なるべく位置取りに注意して、タゲ流れのないよう努めましたが、移動した先から敵にタゲられ乱入とか・・・まぁ、これは湧きの多いMAPのため仕方のない事ですが。

ペアでのこのMAPの立ち位置はとても重要だと思いますね。

なるべく殲滅中に敵を追加させない、乱さない、がテンポよく進めるポイントかなぁ~と。

あとはLKさんに、うまく纏めてもらうしか(ぁ

ヒール連打で回復が間に合わないときの対処としてSWやサンクなども考えてはいたのですが、どうもBdsではタゲ選択に合わせて前に出てしまうことがあるのでどうも使えない様子・・・。

ASPDが遅い完全VIT型だといいのかなぁ。

まぁ、間に合わないときはLKさんの回復財に頼るわけなんですが・・・・。

どうせならHP回復財よりもSP回復財を多用する狩りにさせたいですね~。

殲滅職のSP回復財多用=殲滅効率、ですからね。

まぁ、SP回復財も安いものじゃないのでお財布はつらい事と察しますが・・・・。

HP回復財多用よりはいいですよね(*^-^)

ま、支援として何ができるのか追及したいところですね。

2007051604

散らばってる・・・・・。(;´▽`A``

ここでは鋼鉄がポロポロ落ちるので金銭効率はかなりのものですね。

1時間くらいかなぁ?狩りの時間は。

結局110個以上の鋼鉄が出たようです。

エルも極稀に出ますが、今日は2個。まぁ普通かな。

ジュピペア万歳ヽ( ´¬`)ノ

で、精算後少しだけモンク、ローグペアで火山へ行ってみる事に。

2007051602

速度、ブレスでかなりいい感じ。

HP回復はSP問題もあり自前のお魚。(*^-^)

2007051605

発勁ツヨス。

ラヴァゴレは完全にモンクさん任せ(ぁ

30分弱と短い狩りでしたが、プリ抜きPTとかすごく新鮮で楽しかったり(*^-^)v

でも、長時間は逆に辛いね(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月曜日)

放浪の旅

今日もローグで放浪してきたんですね~。

2007051401_1

昨日落ちたままだったので、とりあえず軽く続きを。

2007051402_1

それからコモド。

2007051403

紫箱げっと。

2007051404_1

ダメがショボイですねぇ・・・。かなり時間かけて倒しましたヽ(TдT)ノ

しばらく休憩してから☆GにINしてみることにしました。

で、今日はGMさん達とゲフェニアに行ってみる事になりましたよ。

2007051405

かなり激しかったですね~。

でも、ほんとこういうの好きです。(ぁ

頑張ってる~って感じがしますよね。やってて楽しい。(*^-^)

時間的にはそんなに長くはなかったですが、結構お金が稼げたかな。

いつかレアでガッポリ・・・・・(゜-、゜)ジュル

で、その後INしたGMさん達と恒例になりつつあるアビスへ・・・・・。

2007051406

プリ3ということもあり、かなりイケイケ状態。

素プリさん2人に速度ブレスお願いしちゃったので、だいぶ楽しちゃいました(ぁ

6人の割にはみんな結構上がったようなのでよかったですね。ヽ( ´¬`)ノ

ここ数日ローグとか多かったので、ちょっと新鮮?な感じだったかな(*^-^)

やっぱ大勢でのPTは楽しいよね。

とりあえず箱がこれだけ集まりました。

2007051407_2

まだまだ集めますよ~(*^-゜)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日曜日)

そろ活動

今日も軽くソロ活動。

2007051302_1

FLEE多いっていいねぇ(ぇ

2007051301

でもやっぱり、限界はありますね(ぁ

で、ちょっと放浪。

2007051303

で、こんな感じ。

2007051304

超手抜きでスイマセン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土曜日)

チャット

今日も崑崙で軽くソロでも~と、行ってみましたよ。

2007051204

2Fは桃木も居るため金銭面では、3Fよりいいと思います。

ただ、MAP全体が小島に分かれていてWPで行き来するという厄介な構造のために、MHもできやすく・・・しかもよくわかんない。

通常は3Fまで行くのに飛んでしまうのですが、今日はマッピングしてみることにしましたよ。

2007051202_1

多分こんな感じで行けるかなぁ。

実際に歩く距離は、ほとんどありません。

場合によっては飛ぶより早いかもしれないですね。(*^-^)

で、2Fでウロウロしていると友達からWISが。

しばらく話した後、ペアで3Fしてみようかと誘って2Fまで来てもらったのですが・・・・。

結局、話し込んでしまいまして・・・・・・・気づけば2時半とか(;´▽`A``

で、とりあえず3Fまで歩いて今日はおしまい。

最近ローグが多いのでPBやら青箱やらが、たまにゲットできますね~。

ミストケースキャップとミミッククリップはほぼ常用装備になってますので・・≧(´▽`)≦

なので、ちょっと集めて後でまとめて開けてみようかと思います。

いくつ集まったら開けるかはまだ未定。

気分次第かな(ぇ

あくまでドロップ限定での収集なので、いつになるかサッパリ見当がつきませんね。(ぁ

めざせ箱長者っ!

今のご時世だし、厳しいよねぇ・・・・・ヽ(´∞`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金曜日)

MVPげっと

今日はローグで珍しい所に行ってみたんですよね~。

2007051101

崑崙2F。

2007051102

3Fなんかまで行っちゃいました。

チーズはここでしか集められないので、いい機会とばかり頑張ってみることに。

経験値も割りと悪くないのかな。

天邪仙人はFLEE足りてないけど元の攻撃力が低いのと遠距離盾のおかげで、そんなに痛くはなかったですね。

天仙娘々のホールドウェブがちょっと厄介。

で、しばらく狩りしていると・・・・・。

2007051103

Σ( ̄ロ ̄lll) ボスですやんっ!

2007051104

あぶなっ! HPバー真っ黒でつ。(HP260くらいになってました)

飛んだ先に敵が居なかったのが幸いでしたね。

しばらく頭?を冷やした後、しばらく狩りしてからGMさん達と討伐してみることにしました。

2007051105

いいSSってなかなか取れないですよね~ヽ(TдT)ノ

何度か、飛ばれては探し・・・・飛ばれては探し・・・繰り返して何とか討伐成功。

MVPも頂いちゃいましたO(≧▽≦)O

ドロップはお察しで・・・・。Onz

その後、メンバー揃ってたので生体3Fへ。

乱入やら横湧きで結構辛かったかな・・・・。

まぁ、ラグがひどいということで帰還することにしました。

何度か死んだもののジョブは+でしたね~。

やっぱりジョブはおいしいよ。(*^-^)

さらに、今度はベース獲得狩場へ。

2007051107

はい、またまた懲りずにアビスDですね。

殲滅が十分だったので、だいぶ楽だったような感じかな。

ベースもそこそこ上がり、楽しかったかな。(*^-゜)v

もっと詳しく書きたいけど、時間があまりないのでいつも簡潔でスイマセンm(._.*)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木曜日)

ひたすらアビス

今日はうっかりG狩に遅刻してしまいました・・・・・・。

というか、ほんとごめんなさいm(._.*)mペコッ

で、かなり遅れてIN。

居合わせたGMさんと今日もまたまたアビスD行ってきました。

2007051001

騎士、ダンサー、ハイプリのトリオです。

まぁ、騎士さんが居るおかげで殲滅はそこそこいけますね~。

ただ、やっぱり敵が多いとちょっと怖かったです( ̄ー ̄;

LAばかりもしてられない感じでしたね。

でも、これくらい刺激があると逆に退屈しなくていいのかな~とかも思ったり(ぁ

やっぱりアビスDは楽しくて好きかも(*^-^)

200751002

ジョブが半分超えた~ヽ( ´¬`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水曜日)

スクリーンショット集

←サイドバーにブログに載せたSSをまとめて置いてみました。

暇な人は見てみてくださいね(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりアビス

今日もまたまたアビスなんですね~。

84

1Fは飛び、2Fから歩いて3Fまで進んで行きました。

私含め4人PTなので火力もそこそこありますね。

何度か危ない場面もあったのですが、全滅することもなく進んで行けました。

やっぱAGI職と後衛さんにはつらい狩場なのかな・・・・と。

でも、ベースはほんとおいしい狩場なので、転んでも取り戻すのは容易なようです。

もうちょっとジョブも上がるといいんだけどなぁ(;´▽`A``

まぁ、そうなると転生職で混雑しちゃうかもしれないですけどね・・・・・。

属性攻撃、スキルなどの一発が大きいので防具の対策は必要ですね~。

うっかりすると一気にもっていかれます。

アスムがあれば即死ということはないのですが、タゲが分散するとヒール間に合いません。

支援が切れたりするとアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ・・・・・忙しいです。

そういう時こそ支援の腕なんですよね・・・・・・。

精進あるのみφ(*-.-*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火曜日)

多忙

ここ数日仕事のほうが忙しいので、疲れて寝てしまってます・・・・・・ヽ(´∞`)ノ

いくらかでもINできれば報告記事書きたいんですけどね~。

RO公式サイト、リニューアルしましたね。

で、ファンサイトキットなる物を発見したので、使ってみようかなぁ~と。

              83_1

                 ジル様いいですねぇ。

でも、実際報告記事ではあまり必要ない予感。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月曜日)

ペアでゲフェニア

最近ちょっとお疲れで、更新サボリ気味・・・・(w_-;

なのでROもまずは軽めにソロローグしてみることに。80

MEプリさんが多いので、辻支援が沢山もらえて結構うれしかったりヽ( ´¬`)ノ

おいしい魚のおかげで、回復財も十分です。

武器はThdグラに火ダマ、これだけで行けちゃいますね~。

塩要りません。

たまに辻塩までしてくれるプリさんもいたのですが・・・・・・ディスガイズとか聖に強い敵は逆につらくなっちゃうんですよねぇ・・・・。

ので、悪いなぁ~と思いながらも持ち替えしちゃいます。ペコリ(o_ _)o))

今日は大湧きもなくサクサク行けちゃいますね。

でも、厄介なのはデュラハンの必中攻撃・・・・・・頻度も低くないうえに1kもの被ダメ。

回復財の多くが、このために消費されちゃいますね。

イミュンとの持ち替えが理想ですが・・・・あいにく木琴しか持ってきていませんよぉ~。

MEプリ的狩場なために、広いところの真ん中で戦っていると、なんか申し訳ない感じに・・・・・。

なるべく端のほうを歩くようにしてました。

まぁ、気にすることはないんですけどねっ。

しばらく狩りしたところで、定番の亀島へと狩場変更。

そこで30分前後・・・・・やっぱ飽きちゃいますねぇ。

今日はローグおしまい。(ぁ

でもって、ハイプリにCCして露店見たり南広場でぼーっとしてみたり・・・・。

GMがINしてきたのでペアでゲフェニアいってみることにしました。

まぁ、なんとかなるんじゃないかな・・・・・と。

81

なんとかなっちゃいましたねぇ。

結構耐えれる感じです。

悪魔盾、人盾を持ち替えながら、かつLA入れつつヒールでいけますね。

アスムさえ切れなければ、どうにかなる感じです。

82

この直後深遠セット、ミニデモセットも乱入でボコボコでしたが耐え切っちゃいました。

v(*'-^*)b

調子に乗ってガンガン行くと、その後MHに遭遇・・・・・・。

ミニデモセットがいるわいるわ・・・・・。

何とかなると思っていたのですが、うっかりアスム切らしてしまい窮地に。

というか、ヒール間に合いませんねぇ・・・・。

回復財っ!とか連打するも/bmでチャットが入力状態Σ(^∇^;)回復しません。

「えええええええええええええ」とかなってました。(ぁ

で、ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

ま、アスム切らさなければ何とかペアでも行けるかな。ってのが感想でした。

それが難しいんだけどねっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土曜日)

がんばるっ

記事は相変わらずマンネリ風味ですが、狩りの方頑張っているので書き込みですよ。

今日は狩りの方もマンネリ風味にならないように、ちょっとローグでふら~っとお出かけしてみることに。

とりあえず、カタコンでも覗いてみることに。

74

まぁ、とりあえず余裕ですよね。

㌦様cが出たらいいなぁ~とか期待しながらも、特にレアも無く飽きたため一旦戻り(ぁ

でもまぁ、金銭効率はそんなに悪くないのかなぁ。

一番の敵は、すぐ飽きることのようでした。

今度は刺激を求めて亀島で頑張ってみることに。

75_1

休日のわりには人が少ないかなぁ~と思いながらも、そこそこ叩けたので問題なし。

手抜き装備で、PBキャップ and  青箱クリップ着けて行きましたが、なぁ~んにも出ませんでした。Σ(´□`;)

ま、そんなもんですね。

感覚的にはPBは30分に1個前後、青箱は1時間で1個前後な感じですかね~。

殲滅力はたいしたことないので、倒す数が少ないというのもありますがもう少し数をこなせるところだともうちょっと出るかもしれません。

でもって、今までは白Pを持ち込んでいたのですが、わりとすぐ消費で短時間で帰還というのが通常だったんですよね。

今日は、おいしい魚を大量に持ち込んでみることに。

かなりイイ(o^-')b

重量2、回復量は紅P並、アルベルタ、コモドでNPC販売DC価格190z

金銭効率は良いとは言えませんが、重量効率は相当なもの。

まぁ、ローグなら赤字になることもないのでいいのかなぁ~と。

ですが・・・・、飽きには当然勝てませんね(ぁ

それからしばらく頑張った後、INしていたGMが転生持ちということでタナトスへ行ってみることにしました。

76_1

2F→3Fが5人以上という条件があるために、しばらく2Fで他PTがくるのを待ちました。

運よくPTが来たということで便乗させてもらい3FへGO。

そこからは各自テレポでWPまで。

7FへのWP入った直後MHになっていることがあったりするので、入る時が一番怖かったり・・・・。(ぇ

とりあえず3人ということで慎重に進んでみます。

何とかなるもんですねぇ(ぁ

3~4匹くらいまでなら行けそうな感じでした。

ただしプリの青J消費スキル(SW、サンク)が生命線になるために滞在時間には限度がありそうですね~。

今回、回復剤を多めに持っていったため青J少な目・・・・。

確か100個前後だったかなぁ・・・? 1回の戦闘で多いときは数個使ったりしてたので、思ったより減りが早かったです・・・・・。

もうちょっと使いどころが吟味できれば多少消費を抑えられたようにも感じます。

ので、これは今後の課題。

ま、今回は死人が出なかったので良しとしましょう。(ぁ

一通り隅から隅まで散策したところで青J20ちょい、危なくなる前に帰還となりました。

時間的には短かったと思いますがジョブ経験値が結構上がって満足だったり(^_^)

さぁ、まだまだ頑張るんですねぇ今日は。

AXさん落ち、でプリさんを加えてアビスDへ。

77_1

かなり眠かったのはヒミツ(ぁ

ここで問題です。青竜の頭の上の赤い円は何でしょう?

答え。私もヨクワカリマセン(ぉぃ

やっぱアスムあると楽でいいですね~。

5~6匹の黄竜でもなんとかなっちゃいます。

でも、ちょっと眠かったために記憶が曖昧。Σ(´□`;)

今日はこの辺で・・・・。お疲れさまでした<(_ _)>(適当すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木曜日)

G狩りですね~

今日は毎週恒例?となりました☆G狩りの日ですね~。(^_^)

G狩りでなくても集まるメンバーがほとんどですが、ちゃんと集まってくれるというのはとても嬉しいですね~O(≧▽≦)O

長いこと続けていければいいなぁ~と思います。

というわけで今回のG狩りは、70台では背伸び狩りかなぁ~と思いつつも騎士団2Fへいくことに。

71

構成は、Lv72~81。

戦闘BS、アサシン、MEプリ2、バード、HIWIZの6人。

何とかなるものですね~(ぇ

私的には結構サクサク進んでいけたような気がしました。

前衛さんは多少ヒヤヒヤしてたかもしれないですね。(ぁ

高Lvになればペアで来るような狩場ですが、低Lvでワイワイと大勢でやるのにも適している狩場かな~と思いました。

やはりMEプリにとって多人数PTでの支援はSP面で厳しいところもありますが、緊急時のサンクや、まだ不完全ではあるものの高DEXなりかけということで、進行はスムーズな気がします。

バードさんのブラギも非常に大助かり( ̄ー ̄)v

キリエが無いのは前衛、後衛さんには辛いと思いますが・・・。

途中、MEの前提であるTU3があることを思い出し(ぁ)MHPの多いカリツを少しでも早く倒せれば・・・と使ってみることに。

何気にHIT、気持ちイイ(*^-゜)v

調子に乗って、ブラギにも乗ってTUばかりしてました(ぁ

軽く1時間ほど狩りしたところで帰還することに。

レアは特に出なかったものの、経験値も割りと上がったし楽しかったしで満足でした。

             72

              80台も近づいて?きたかな。(^_^)

でもって、精算後そのまま2次会へ・・・・・・・・。

はい、もうお決まりとなりました生体D3Fですね~。

73

今回も前回同様の場所。

結構この場所好きかも(⌒▽⌒)

ちょっと別PTが近くに多かったようで、敵の数は少なめでしたが結構上がりましたね~。

何度か乱入などのハプニングはありながらもかなり順調だったと思います。

一緒に行くメンバーは大体いつも決まっていますので、狩り方も決まってきますね~。

パラさんが敵を釣り、それをチャンプさんが白羽で確保、AXさんが殲滅といった流れが基本です。

プリがすることといえば、HWの場合には釣ってきたパラさんの安全確保のために定位置にSW。

パラさんがSWに入りカトリが近接するまではハイドで隠れています。

近接したのを確認後ハイド解除→LDで沈黙→HLで共闘→LAで殲滅補助。

LKの場合、早めに確認できればチャンプさんに安全確保のためのSW。

ハイド→白羽→ハイド解除→HL→LA。

AX、WS、HPもチャンプさんにSWする以外は同じ流れですね~。

ので・・・・・プリは慣れれば割りとパターン通りの狩りをしてる分には楽かもしれません。

ただ、横湧きや乱入といった場合にはプリの判断如何で結果が大きく変わることは何度も言ってますね・・・。

チャンプさんが白羽で抱えてる最中とかなると、かなり危険度大かも・・・。

その辺は今後の課題ですね。

なんか書いてる記事がマンネリしてきましたね・・・・・・・。

と思う今日このごろ。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火曜日)

指、痛っ!

今日もせっせと、MEプリで秘境の村ソロ狩り。

Lv上がっちゃいました。79/49に(SS撮影時はジョブ48)

69

青J消費が激しいですね~。当然のことですが。

青Jはまとめ買い、収集品もある程度貯まったらまとめ売りなもので収支の方がどうなってるのかよくわかっていません(ぁ

若干マイナスか±0位だと思うんですよねぇ。後でちゃんと見てみようと思います。

まぁ、大赤字ではないようなので仕方ないのかなぁ~。

成長はしているので、良しとしましょう(^_^)

どうも最近ソロ狩りが短時間で飽きてしまい、長い時間続かないんですよねぇ・・・。

育成に対するモチベが下がってる証拠かもしれないです。

早くLv上げて転生~!とか、あまり考えてません。

ちょっと周りのみんなが羨ましかったり。

それはそれで大変ですけどねっ。

とりあえずPTで楽しく狩りが出来ればいいのかなぁ~といった感じです。

ので、今日もLK出動させてきました( ̄ー ̄)v

まずはペアでNHへ~。

ここはいつもながら混んでますね~。

1H弱ほど狩りした後、今度はもう一人プリさんを加えてのアビス、竜狩りへと。

70

2FでいきなりのMH、全滅しちゃいました(ぁ

ハイプリでの感覚で、ちょっとあまく見てました。

その後、準備をしっかり整えて、再度リベンジ。

今度は慎重に進み、アスムが無い割には結構いい感じに。( ̄ー ̄)

さすがに、硬い&MHP多い竜ですのでピアース回数はかなり多め。

常にSPカツカツでございます。

お餅をまめにつまみながら・・・・・・。

かなり指が痛い・・・・・、でも楽しい!

普段プリで後ろからの狩りが多いなか、久しぶりに燃えてしまいました(ぁ

アスムがないので気を抜くと一気に危ない感じ・・・・でも、この緊張感が逆に楽しさを膨らませているのかもしれないと思いました。

竜が4~5匹来ると、かなり危険度は高まりますがプリさんにさえタゲが行かなければなんとかなる感じでしたね。

途中ハイドラに追われてみたり、プリさんが転んだりとアクシデントもありながら、ついにLv上がっちゃいました。

何ヶ月ぶりだろぅ・・・LKがLv上がったのって・・・・・・。

これでハイプリさんと来る事が出来れば、かなり安定して稼ぐことができそうな感じです。

まぁ、ベース重視な狩場ですけどね。

もう一人火力役が増えれば、さらに安定しそうですね~。

あまり多いと、こうなっちゃいます(ぁ

68

7匹前後のMH、ダメだと判断後引き連れて戦線離脱するもスタンにより足止め、(-ノ-)/Ωチーン

             

                アスムあれば余裕なのに(負け惜しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »