« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の23件の投稿

2007年6月29日 (金曜日)

グラストヘイム

今日はGH三昧。

室内→古城2F→騎士団。

三昧? まぁ、3箇所も周れば三昧でいいですよね?(ぇ

まずは室内で最近転職したハイプリさんのジョブジョブ。

ハンタさん2人に頑張ってもらい、だいぶ上がったようでした。

ぐっじょぶ、ハンタさん。 お疲れ様でした。

室内は、ジョブ上げには適した狩り場だと思うのですが・・・・・・・飽きます。(ぁ

自分がジョブ上げに必死だと、そうも言ってられないと思うんですけどね~。

是非BSで来たいものです。(お荷物以外の何者でもありませんが)(;´▽`A``

それから、レイドcが欲しいというGMさんが居たので、古城2Fでレイドc狙い狩り。

カードは狙って出るようなものではありませんが、露店では品薄状態でなかなか見つからない・・・・・ということなので。

露店でなければドロップするしかないですよね≧(´▽`)≦

でもまぁ、そう簡単に出るわけもなく・・・・・・。

2007062901

しばし呆然の図(違

久しぶりの古城だったので、ちょっと楽しかったかも。(*^-^)

最後に、ハイプリさんの育成&練習ってことで2PTで騎士団に。

2007062902

ハイプリとはいえ、60台ではいろんな面でまだまだ厳しいと思います。

70台になれば、本格的な狩りが始まるので頑張ってもらいたいものです。(*^-^)

まぁ、ME使えるようになっちゃえばソロで上げちゃうんでしょうけど・・・・。

やっぱ騎士団は狩り場的にも楽しいですね~。

スリルとか危険度はハイプリになってしまえば、さほど気になるレベルでもないのですが、やってて楽しいですね~。

レアも期待できますし。(期待で終わる事がほとんど)

たまには楽な狩り場で暴れたいよね(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木曜日)

G狩り

ここ最近のG狩りでは、接続人数も安定して確保できて、賑わった狩りとなりとてもうれしい限りです。(*^-^)

2007062801

今日は同盟Gの方達も参加希望との事なので快く承諾、合同G狩りになりました。

総勢11名。わいわいゾロゾロ狩りでした。≧(´▽`)≦

というか、やりたい放題?(;´▽`A``

とにかく画面内にPTM全員収まりきりません。

きちんと順番決めてアスムの上掛けしていかないと、誰か抜けたりしちゃいます。(ぁ

11人に満遍なくアスムをかける事だけで精一杯でした。

で、2次会はやっぱりエビス。(ぇ

ハイプリさんが出てくれるということなので、今回はLKでアビスへ参加。

実はアスム付きのLKでアビスの行くのは初なのであります。

2007062802

普段はハイレベル靴しか履かないのですが、アビスはSP面でかなり厳しいのでエギラ靴で臨んでみる事にしてみました。

といってもMSPは相当減少、回復量も1しか増えません。

実際どうなの?と言われるとちょっと微妙ではありました。

人数が多かったために結構SPに余裕あったんですよね~。

エギラ靴じゃなくても良かったかもしれません。(ぁ

今度もうちょっと少ない人数の時に、また試してみたいと思います。

来週はラヘルパッチの新MAPに突撃レポートですかね。

観光PTでギュウギュウ詰めなんでしょうね≧(´▽`)≦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火曜日)

LKでアビス

LKでアビスとか・・・・・いつぶりだろぅ。(;´▽`A``

昨日新規加入したプリさん連れて、LK出してアビスDに行く事になりました。

構成は、LK、プリ、ダンサー。

行く間際にモンクさん追加で、4人PT。

プリさんの負担大きいかなぁ、と思いつつも殲滅考えるとやっぱりLKだなぁ、と。

さすがにアスムがないので、みなさん控え目。

でも、前衛SS撮ってる余裕ないよ・・・・・。

てか、久しぶりの前衛でのPTで、すっかり忘れてるだけだったんですけどね(ぁ

かなり危険な場面も何度かありましたが、なんとか3Fまで到達しました。

というか、3Fの方がハイドラ、データル居るものの楽な気がするんですよね~。

まぁ、MHではどこでも怖いですけど・・・・。

青竜の足止めが前衛では一番厳しい(厄介な)感じでした。

テレポキャンセルで解除できるものの、アクセの持ち替えからのテレポなので、慣れない自分では手間取ってしまいました。

LKでもbmは便利ですね~。

3Fに着いて中央制覇してからは固定狩りとなったために、レモンは全然使いませんでした。

2Fで少々使った程度です。

それでも稼げるのがアビスですね~。

バリバリ釣っちゃいます。

コンセバンザーイ。(使用1ですが)(ぇ

早くアスム付きで来たいものです。(*^-^)

アンチペインメント欲しくなったよ。(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月曜日)

枝祭り

今日は、久しぶりに新規のGMさんが加入しました。

Lv92のプリさんです。

支援プリさん不足気味の☆Gにとっては大きな助けとなってくれる事でしょう。(ぁ

これで私もプリ以外でPT狩りとか行く機会が増えるかなぁ。

みなさん仲良くしてあげてください<(_ _)>

GM制限24名全部埋まっちゃいました。

スキルP振らずに残してあるので、やっぱりここはギルド拡張かな。

で、その後暇そうにしていた私をGMさんが枝祭りに誘ってくれましたので行ってきましたよ(*^-^)

2007062501

私が途中参加した時点で1300本弱の枝が残ってました・・・・。

こういう事をやっているときは時間過ぎるのが早く感じますね~。

崑崙での枝集めが困難な状況じゃなければ、G狩りで集めて枝祭り~なんてのもいいと思うんですけどね・・・・・。

今の状態だと厳しいように感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日曜日)

グリードGET  カードLOST

何かと便利そうなBSのクエストスキル、「グリード」。

自分の周囲2セル内のアイテムを一気に拾える、というもの。

ルートMOBがいるMAPや、敵に囲まれてる際にすばやく正確に拾えるのでいいなぁ、と。

2007062401

習得方法はいたって簡単でした。

場所はゲフェン、BSギルドの前に立っているおじいさんに重量限界-500以内で話しかけるだけです。

精算時なんかにも使えるかもしれませんね~。

これ、使い始めるとやみつきです(ぇ

普通に拾うのがダルくなっちゃいます・・・・・。

アイテム1個ですら使いたくなる衝動に(;´Д`A ```

精算時はいいと思いますが、狩り中なんかマメに使おうものなら、あっという間にSP減ります。やばいです。

用法用量を守って正しく使いましょう。(ぇ

で、最近適正狩り場を模索中のBS。

なにかと話題になるOD2Fにいってみる事にしました。

ケミでもだいぶお世話になった狩り場なのですが・・・・・・。

基本的に、広~~~~~∞~~~~~~い心で狩りに挑みましょう。

でないと、ここでは長時間狩りできないでしょう。

BSでは初めての狩り場だったので、恐る恐るいくわけですが・・・・・・あれ、結構いける感じ?

相変わらず殲滅には時間がかかるものの、被弾もわりと痛くありません。

ルートMOBが多いですが、グリードのお陰でドロップも結構拾えます。

さすがにメタリンよりも上がるの早いですね~。(製造なのでそれでも微々たる物ですが)

これといったレアもないので夢はないですが、しっかりドロップ拾えば赤字でもないようなので製造ステでは御の字といったところでしょうか。

2007062402

でもって、余裕見せてたら・・・・・・・・やられました、はい。

アイテム収集専用機「幻のアコたん」。(キャラ名ではありません)

亡霊のように現れては消えますね~。

こんなところにまで居るんですね・・・・・・。

そこの、放置ケミさんっ狙われてますよっ。

そう、ここは魔窟なのです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金曜日)

メタリン

BSで、はるばるアインまで赴きメタリン叩いてきました。

2007062202

火2HAなのでポルセリオの方がおいしいかもしれません。

空デリ服のお陰で回復財は一切いりません。

多少の被弾はポポリンやら盗蟲なんかですぐに回復しちゃいます。

お財布には非常に優しいですね。

しかも地味に材料なんかも集まります。

強い敵を時間かけて倒しているよりも、多少上がりは遅いかもしれないですがサクサク行けるので、割と上がっている様子。

何より背伸び狩りでは消耗が激しすぎる・・・・です。

ただ、飽きます(ぁ

2007062201

ので、ハイプリでジュピ(ぇ

鋼鉄もだいぶ集まってホクホクでした(*^-^)

ほんといつ来ても人が居ないですね~。

狩り場独占でやりやすいです。

ほんと最近アビスかジュピくらいしかPT狩り場思いつかないよ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木曜日)

G狩り

はい、もうアビスとかジュピしかないの!?と言われそうな感じがしているG狩りです。(ぁ

ちょっとイベントやら考えてみようかなぁ・・・・。

随時、案があれば募集します。

2007062101

若干、指差している方向と違う、と言うツッコミもありましたが。

やはりアスムがあってそれなりの人数で楽しめるところというと、限られてきちゃうんですよねぇ・・・・。

そういう点では、アビスはベースに限ってですが結構悪くないところですね。

今日は↑のSSの通りMVPボスも放置でちょっと楽しかったです(ぇ

構成を充実させて、いずれG狩りなんかで倒すことができるといいですね~。

でもって、やっぱりマンネリ気味。

一旦帰還して狩り場変更です。

ハイアコさんが最近上げるの辛そうかなぁ~と思い、公平圏での狩りにしてみました。

Lv60±です。

まぁ、私はそのLv帯のキャラ居ないので、ハイプリで保護者(ぁ

1次職の追い込みで有名な室内へいってみる事に。

実は正確な場所知らなかったので、行ってみたかっただけなのですが(ぉぃ

2007062102

狭く4つに仕切られたMAPで、それぞれの部屋にダークフレームやライドワードが即湧き。

本cなんかを狙いたい時なんかはいいんですかね~。

永遠近くに湧いてます。

今度は、自分も保護者ではなくLvあげPTとしてアタフタしてみたいと思いました。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水曜日)

流浪鍛冶職人

ナックル製作を可能にしたいと思い、最近稼ぎ頭のBSを出動。

西兄貴で少々頑張ったのですが、やっぱり回復財の消耗激しいですね・・・。

狩り場も弓兄貴とか姉貴、兄貴ばかりですΣ(´□`;)

弓兄貴はジョブが比較的いいとしても・・・・・・・ねぇ。

でもって、少しランクを下げてアマツに行ってみる事にしました。

2007062001

はい、いきなりですね。

みんなはアナタを見て逃げ回るかもしれないですが、オイラは違うぜっ!

いい気になるなYO!

2007062002

これでも食らえっ。(ちょっと役作り)

STR初期値なのでダメはショボいですが、まぁ撃破。

2007062003

古戦場でしばらく頑張ったところ、無事ジョブ48に。

これでナックル製作スキルLv2です。

@1上げないとなぁ・・・・・。

ハッキリ言って、時間とお金相当かかります・・・・。

回復財の消耗だけ考えれば、畳迷宮で銃奇兵のみの方が効率はいいようです。

ただ、混雑してるとね・・・・。

当分、BSでアマツ通い頑張ってみますかねぇ。

2007062004

帰りにアルベルタで蚤の市やってたので、しばらく見学してきました。

オークションなんかも開催されていて、とても賑わっている様子でした(*^-^)

そこに居るだけでも、ちょっと楽しかったり。

毎週開催されているようなので、お暇な時は覗いてみるといいかもしれないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火曜日)

出会っちゃったのね

今日は珍しい構成でゲフェニア行ってきました。

ローグ、モンク、チャンプ、ハイプリ(自分)。

2007061901

まぁ、無理せずゆっくり行きましょう~。とか言ってはいたものの・・・・・。

実はMAP4に行きたいなぁ~、とか。

MHないかなぁ~、とか。

思ったり思わなかったり(ぇ

生死の狭間じゃんきーですね、はい。

とはいいつつ、まぁ狩りはごく普通に順調。

そろそろMAP4で激しいのもいいんじゃない?とか思っていたところに、別PT発見です。

よく見れば同盟Gのマスタさんではないですか。

話の流れで合流することになりました。

でもって、合流後は別な意味で激しかったですね。

合流後7人に増えたPTM。

支援分担はそのままで、まんまアスム3人分追加~。

はい、大忙しです(;´▽`A``

しかも殲滅速度速いっ。ガツガツ進んじゃいます。

でも、やっぱりゲフェニア楽しいね(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月曜日)

鉱物集め

鋼鉄を作るうえで必要な材料である鉄を集めにアマツに行ってきました。

2007061801

低級狩り場でのペコHB、かなりいいです(*^-゜)v

索敵効率が全然違いますね。

装備する事による攻撃速度の減少も、銃奇兵相手なら気になりません。

鉄がポロポロ落ちるうえに、でっかいゼロピもたまに手に入ります。

でっかいゼロピは、ジュビリーとセットでアインで石炭に替えてもらえます。

でかゼロピ4:ジュビリー30の赤字交換なのですが・・・・。

石炭は何かと入手困難、というか数を集めにくいので露店で探せない場合は、このような手段もありかもですね。

Lv上げではなく、こういった物集めの狩りも気分転換には結構楽しいものです。

むしろローグは、こういった稼働時間の方が多いような気がします。

ある程度貯まったので今日はとりあえずローグ終了です。

それから少し溜まり場でマッタリと。

話の流れでアインDに行ってみる事にしました。

2007061802

とにかくイケイケで、暴走しちゃいました(ぁ

途中、MHに遭遇、熊さんのディスペルでアスムその他支援が解除されたときは死ぬかと思いました(;´▽`A``

普通に狩りしてる分には、これだけのPTでは楽勝だったので、いい刺激になったかな。

と、ぶっちゃけ焦ったけど、そう言ってみる。(ぁ

まぁ、案の定睡魔に襲われるPTM若干一名。

無理して狩るほどの狩り場でもないので早々に引き上げます。

でも、時間の割には経験値も金銭面もそんなに悪くなかったようです。

ハイプリでは、行く狩り場もある程度決まっちゃってますので、ちょっと新鮮で楽しかったかも(*^-^)

たまにはローグで一人コツコツ集めるのではなく、GM頼っちゃおうかな(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日曜日)

Lv95

今日は同盟を組んでいるGのG狩りにお邪魔させてもらいました。

2007061701

ハンタさんがアビスD初めてということで、2Fで狩りをする事になりました。

事前にモンクさんと亀Dに行って少し狩りをしてきたので、この時点で経験値99.0%でした。

G狩りで上がるといいなぁ。

とりあえず死なないようにしないと、と(*^-^)

3Fでの刺激も楽しみではあったのですけど、今日はG狩りにお邪魔させてもらってるので、ここは控えめに。(ぇ

で、ぎりぎり99.9%になってからは上がった瞬間のSSを撮る事に集中してました(ぁ

2007061702

なんとか無事Lv95になる事ができました。

もうこれからはVIT一筋って考えてたのですが・・・・・・。

INT or  Lv@1で回復量が増えるのでINTに1振っちゃいました。

これで素INT75・・・・・・。中途半端(ぁ

いずれ@2振って石化服なんかも使えるようにしてみたいなぁ、とか思ったり。

とりあえずINTは足りてる感じはしているのですが、支援の幅は広がるかなぁ・・・と。

まぁ、次あがるまでにはしばらくかかると思うので、よく考えてみようと思います。

また機会があれば、お邪魔でなければG狩りに参加させてもらいたいと思います(*^-^)

そのときは、よろしくお願いします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金曜日)

ジョブLvUP

長かったJOB61が終わり、やっと62になる事ができました。

63は来るのかなぁ・・・。

最近ローグが多かったために、随分停滞してたような気がしますね。

2007061501

最近、定番狩場になりつつあるジュピ2Fです。

ジョブが上がった直後、タイミングを逃したSSです。(ぁ

スキルはメディタに振って、これでメディタ8になりました。

多人数でのPTの時にSPが不足気味になるため、多少でも楽になればいいなぁ。

で、ベースの方もだいぶ上がってきたので、勢いに乗って上げてしまいたいところですね。

GMのモンクさんと亀島LA1確発勁狩り。

2007061502

もう、とにかく殴ってはLA、殴ってはLA・・・・・・殴LA殴LA殴LA殴LA。

あまり焦るとLA抜けたりします。(ぁ

ここは亀との戦いでなく、むしろLAのディレイとの戦いの狩場な気がしますね。

周りにワラワラ居るのに、LAのディレイのため一定時間ごとにしか行動できません。

でも何故か単調な狩りのはずなのに集中力が続くんですよねぇ。

結構な時間滞在してたと思います。

おかげでベース5%近く上がってしまいました(*^-゜)v

モンクさんの頭から湯気が出始めたので(ぇ、一旦帰還することにしました。

精算での収集品もかなりの額になりましたね。

それからGMのみんなでアビスDに行く事にしました。

2007061503_2

PTが多かったせいか、竜が居ません(ぇ

時間湧きなので、倒すペースの方が早いと敵が居なくなっちゃうんですよね~。

走り回ってもポツポツしか居ない状態。

普段追い回されているハイドラも居なくなっちゃって、 (((´・ω・`)しょぼん。

場所変更してみることにしました。

PTにジュピに行った事がないメンバーがいたのでジュピに行ってみる事にしました。

まぁ、1Fがジュピの代表狩場だと思うのですが、今は・・・・・・・・・・なので、2Fで。

いゃもう・・・・・・オラオラ状態?

ちょっと、やりたい放題狩り?

さすがに6人PT中4人転生(LK、パラ、HP、AX)、もう蹴散らし状態でした≧(´▽`)≦

殲滅終了するかしないかで、もう前衛さん画面内に居ません。(ぇ

ま、ちょっと大げさですが支援は大変でした(;´▽`A``

退屈しなくて楽しかったですけどね。(*^-^)

おまけにアポカリプスcも出たようでした。(全然気付かなかった

ジュピは何かと実入りがいいので、好きですね~。

@7~8%くらいでベースLv95になれそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木曜日)

祝・発光

この度、GMのMEプリさんが発光しました。

G狩りで発光したいという事で、前日に99.9%に調整したそうです。

狩場はMEプリさんの指定でタナトスタワーに行く事にしました。

2007061402

総勢12名、フルPTですね。(*^-^)

わらわらわらわら・・・・・・と12名でガツガツ進んで行きまして、ついに5Fで発光。

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

その後は2PTに分けて公平で6Fまで行って帰還しました。

2007061401

みんなで記念撮影、なぜかエモはサイコロでしたね。≧(´▽`)≦

この後、転生→ノビ→アコまでお手伝いして今日はおしまい。

♂ハイプリさんが今日で引退されるようです・・・・・・。

とても残念なことですが、大変お疲れ様でした。

復帰後みんなでまた遊びに行きましょうね。(ぇ  (*^-゜)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火曜日)

もうちょっと?

もう少しでハイプリのジョブが62になりそうなんですよね~。

ちょっとは今日は頑張ってみようかなぁ・・・・と。

2007061201

上がりそうで、なかなか上がらないですね(;´▽`A``

しかも一度デスペナ貰っちゃいました。

まぁ、本気で上げるつもりなら、ペアとかで狩りに行ってしまえば早いと思うのですが。

そこまでは・・・・・って感じではあります。

みんなで狩りに行って、そこで上がれればいいかなぁ、くらい。

ま、ローグやってる時点でね・・・・・。

ベースの方も、近いようで遠いようで近い?

一旦補給も兼ねて帰還後、休憩してからアビスDに行く事になりました。

2007061202

最初は固定狩りでまったりのんびり。

安全ではあるのですが・・・・・・・・。

時間も遅いという事もあり、ちょっと眠気が・・・・・・。(;´Д`A ```

で、固定狩りから移動狩りへ移行です。

多分、今まででもトップクラスの激しさ。

非常にデンジャー。

スタブであちこち飛ばされまくりでした。

もうタゲなんて剥がしてもらうような余裕なんてありません。

普通なら、全滅してもおかしくないような数だったんじゃないですかねぇ。

みんながみんな数体抱えてるような状態。

というかPTで竜にリンチされてるように周りには見えたでしょうね・・・・・・。

通りがかりの他PTの人が、立ち止まってショックエモ出してたのを見逃しませんでしたよ。

ま、悪戦苦闘の末、なんとか乗り切ったわけですが。

案の定、モンクさんが・・・・・・。

これに懲りずに、また一緒に行ってくださいね。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月曜日)

放浪

ちょっと思うところがあり、アインDへ行ってみました。

2007061101

中途半端に取ってあるバックスタブです。

スキルLvは3・・・・・。

ですが、うまく背後に回り込めば必中なんですね~。

ハイドからでもOKです。

もっと早くに気付いていれば・・・・・。

これでアインDも、割とおいしい狩場候補になったかもしれないです。

ですが・・・・・・回復財持ち過ぎて、重量は50%オーバーの状態なのでした。

とりあえずSP使い果たして、後はぺちぺちとやっていきます。

安価で重たいドロップは無視、回復財が減って50%切るまでとにかくペチペチ。

と、思いきや・・・・・・ジャンクポッドのスタンΣ(´□`;)

しかも囲まれ中。

はい、(-ノ-)/Ωチーン

油断するとこうなります(;´Д`A ```

で、アインDではハイドする敵がいるんですよね~。

ミネラルやオブシディアン。

ミネラルは強さの割りにおいしい感じなのですが、どうもハイドで逃げられてしまいます。

う~ん・・・・サイトクリップ欲しい。

露店見て回ったんですが、売ってる様子もないですねぇ・・・・。

ということで、自力ゲット目指してみようと思いフェイヨンDへ。

以前来たときには、あれで溢れかえっていたのでちょっと心配だったのですが・・・・。

九尾狐cが値下がりしてるんで、居ないんですかねぇ?

だ~れも居ませんでした。

おかげで快適(*^-゜)v

2007061102

こんなのや

2007061103

こんなの。

2007061104

ナインテールにも会えました(*^-^)

で、肝心のホロンcですが・・・・・・・。

そんないきなり行って出るわけないよねぇ。≧(´▽`)≦

九尾狐が青箱を高確率で落とすので、全部で5個ゲットしてきました。(スナッチ込み)

尻尾もだいぶ集まっちゃいました・・・・・。

お面でも作ろうかなぁ。

cは・・・・・・・・・露店マメに見て回ったほうが早そうです・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日曜日)

ジュピペア

今日は前から行ってみたかったローグでのジュピペアに挑戦してきました。

2007061001

以前、ローグソロで来た時の回復財の消耗の激しさにソロは半分諦めていたので、是非プリさんとペアで来てみたいなぁ~と思っていたのですが。

やっと念願叶いました。

ですが・・・・・。

2Fにいくまでにプリさんが転倒。

アスム、三減盾なしではかなり厳しい様子。

早い時間帯は人が多いため湧きが激しいですね(;´Д`A ```

でもまぁ、なんとか2Fに辿り着きました。

2Fでの狩りは、まずまず好調。

スナッチのおかげでアイテム収集も順調でしたね。

アポカリプスは無視でヴェナートのみの狩りになります。

錐が欲しくなる・・・・。

ヴェナートは、やはり速度を貰っても避けきれないので、複数体3~4以上来ると被弾はかなり多め。

まぁ、退屈気味になるシーフ系でのペア狩りに刺激があっていいんじゃないですかね。(ぁ

とにかく回復財の消費を考えないですむので、以前のソロ狩りとは比べ物にならないくらい快適な狩りでした。

複数体抱えてのスタンはちょっと怖かったけど。(;´▽`A``

まぁ、ソロだと死に直結なのでかなり助かりました。

1時間ほど狩りしてお互いに重量50%ぎりぎり。

ローグは50%超えても構わないのですが、とりあえず帰還。

結構鋼鉄も集まっていい感じでしたね。

収集品もそれなりの金額になるので、かなりの収益になりますね~。(*^-゜)v

金銭効率はかなりいいようです。

課題は2Fまでの道のりのようです。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土曜日)

ジュピ2F

最近WIZなしでもジュピとか行けて、とてもうれしい限りです。

2007060901

プリ2なので、さすがに楽ですね~。

騎士さんがBB使いなので、ガーターゾーンがあったりでとても大変そうでしたが、うまく決まるとすばらしい殲滅力でした。

アポカリプスはチャンプさんの発勁で、LAで1~2発です。

やはり、PTがバラける狩り方なため、支援の早めの上掛け&多ヒールでSPは厳しかったです。

そろそろジョブが上がりそうなんで、次はメディタ取ろうかなぁ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金曜日)

G狩り?

ローグで使ってみたかった装備、買っちゃいました。

2007060801

物理攻撃で敵を倒した場合、HP100回復。自然回復はしない。

と、いうものです。

使いまわしも考えて、ミンクでいいかなぁ・・・・。ちょっと重たいですけどね。

しかも妥協の+6精錬。

で、早速試しに装備して亀島行ってきました。

使い勝手はかなりいいですね~。(*^-゜)v

属性鎧が着けられなくなるので、その点がちょっと痛いですが回復財の消費大幅減。

桃木盾と併用で、ほとんど消費しなくてすむ場合も。

複数敵に囲まれて被弾が増える時以外は、使わなくてもHPが少しずつ増えてくる感じでした。

狩場によっては回復財いらなくなりますねぇ。(*^-^)

これなら装備代の元を取るのは、早いかもしれないです。

おいしい魚、結構出費に響くもので・・・・・・。

装備を堪能した後、☆Gで狩りに行く事にしました。

2007060802

だんだん人が集まり、結局大所帯になっちゃいました。≧(´▽`)≦

公平の関係で2PTですね~。

2007060803

狩場は定番のアビスDです。

今日はハイプリ2なので、大人数の割りにかなり楽させてもらいました。

ただ、MVPボスなどが放置されてて、人数も多かったためにかき回されましたね~。

それはそれで実は楽しかったり。

一度デスペナもらっちゃいましたけど・・・・。(;´▽`A``

躊躇したら転ぶ。

まさにこれですね。≧(´▽`)≦

ま、自己責任ですのでキニシナイ。

今日一緒に行ったハイプリさん、狩りに一緒に行くのは初めてだったのですが来週で引退されるようです・・・・・。

ほんとお疲れ様でした。

リアルで頑張ってください。(><*)ノ~~~~~

で、一旦帰還後、今度はジュピに。

WIZなしでの5人PT。

なんか、最初狩り方がまとまらない感じで、てんやわんやでしたが・・・・・。

だんだん慣れてきて定点狩りでいこうということに。

そうなってからはだいぶ安定しましたね~。

いつもとはまた違って楽しかったです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水曜日)

ゲフェニア

今日は2PTでゲフェニアに行ってきました。

2007060601

Lv帯の都合上2PTでの狩りになりました。

やっぱゲフェニア楽しいかも(*^-^)

何度かMHに遭遇、危ない場面もありましたが何とかクリア。

乗り切ったときの達成感は結構なものですね。

転んだ方スイマセンm(._.*)mペコッ

狩りに出発するまでの段取りを、しっかりまとめたいなぁ~と思いました(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火曜日)

2日分

更新サボったので2日分のSS載せてみましょう。

2007060501

鋼鉄の沢山集まるジュピでローグソロどうなの?

ってことで、KIAIで2Fまでいってみました。

2Fに入るところの頂上が、敵溜まってて怖かったですね~。

無形盾無し&アスム無しってことで被弾が痛い痛い。

1発で500~700のダメージ。

しかも風属性のヴェナートは95回避になってません・・・・・。

ターゲッティングされると、なお痛い><

回復財垂れ流し?ってやつですね~・・・・。

2007060502_1

はい、(-ノ-)/Ωチーン

複数抱えてのスタンは、死に直結ですね(;´Д`A ```

1体ずつならスタンしても死ぬ事はないようですが・・・。

回復財がすごいペースで減っていくので、滞在時間はかなり短め。

でも、かなりの数の鋼鉄が集まりますね~。

回復財垂れ流しでも赤字はないようです。

ただ、デスペナの危険がね・・・・・・・。

Lv97には辛いところですヽ(´∞`)ノ

まぁ、気が向いたらデスペナ覚悟でまたいってみる事にします。

でもって、それから崑崙・・・・・・。

2007060503

相変わらずひどいですねぇ・・・・。

狩りができる状態じゃないです。

2007060504

で、3Fでチーズ集め。

はい、すぐ飽きますね。

ボスも放置でしたよ。

それから何故か西兄貴。

2007060505

ぅおっ。

逃げっ。

ここまでは4日。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鋼鉄が結構貯まったのでカンカン。

BSで使えるかも、ということで敢えて失敗経験の多いソドメ作りに挑戦。

結果、2/3。 ヽ( ´¬`)ノ

で、早速+5まで精錬して試し打ちに(*^-^)

2007060506

さすが製造ステ。クリ&完全回避(*^-゜)v

まぁ、これは偶然うまくいったSSですけどね。

ほとんど被弾で結構回復財の消費激しいです。

かなり赤字です・・・・・。

ま、お餅やらレモンやら使う散財狩りほどではありませんが・・・・。

2007060507

で、なんとかLv77になることができました。

でも、Lvが上がっても製造ステなので、ほとんど強くなりません・・・・・。

本日の〆は久しぶりに☆Gのみんなと騎士団。

2007060508

6人PTでプリ1とか、忙しかったですね~。

しかもサクサク狩りなので、みんな歩くの早い早い。

合間に支援、大変でした。

ま、逆に支援はこういう狩りの方が楽しいのよね。≧(´▽`)≦

2日分なので、かなり適当ですがどうかご容赦を。

え!?いつものことだって。

その辺はキニシナイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日曜日)

ジュピ

今日はGMさんより格安にて鋼鉄を譲っていただきました。

330個もの鋼鉄、ありがとうです(*^-゜)v

2007060301

しばし、たむろで団欒。(*^-^)

それから少しローグで亀島した後・・・・・・。

2007060302

ジュピ行っちゃいました(ぁ

朝方という事もあり、居るわ居るわ・・・・・・。

一度ミスってデスペナもらっちゃいましたけど、結構+。

鋼鉄も沢山集まってめでたしめでたし、でしたね~。

やっぱジュピペアいいねぇ( ̄ー+ ̄)

露店ではダマスカスばかりが売れちゃうようです。

ダマ限定で作っていこうかなぁ・・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土曜日)

カンカン製造

ちょっと属性武器の売れ行きが好調なため、思い切って露店で材料買いあさり、カンカンしまくってみました。

材料代はM単位で出て行きますよ・・・・。

まぁ、あとは武器作成が成功して、売れるのを祈るのみ。( ´-`)†あーみん。

で、結果。

ランス   3/4

2HA    4/4

ダマスカス   7/16

う~ん・・・・・・。

材料代の高い物が失敗多いとか・・・・・。

ちょっとショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

でもって、早速露店に出品ですよっ。

何気に、これが売れるんですねぇ。(*^-^)

ランカーさんの属性武器は、ランクポイントの加算条件である材料3つを入れた「超強い」もしくは「強い属性」で作成しているためにコストがかかるのか、べらぼうに高い値段で露店に並んでるんですよねぇ・・・・。

相場の崩壊により、物が売れない時代・・・・。

私の場合ランクポイントの事は一切考えてないために、普通の属性武器のみです。

お手ごろ製造、お手ごろ販売♪でいこうかと。

これで主婦層の心をわしづかみ。(違

これなら、辛い製造ステのBSでも頑張って育成していってもいいのかなぁ・・・とか思っちゃいますね。

せめてジョブ50くらいまでには・・・・したい?かな。

とか言いつつ、ローグやっちゃいます(ぁ

ケミでいずれ?使うであろう「透明の布」、集めようかとカタコンベにいってみました。

2007060201

ちょwwwwwwwおまwwwwっうぇwww

イラネ(;´Д`A ```

(あえて普段使わない表現をしてみます)

だめだこりゃ・・・・・。

ゲンナリしたのでGMさんとジュピで鋼鉄集めに行ってきましたヽ( ´¬`)ノ

2007060202

さすがゴールデンタイム。

大PTの固定狩りが多かったですねぇ。

ボロボロこぼれて来る(何)わ、横湧き激しいわ・・・・・で、かなり辛い(;´▽`A``

しかも重い・・・・。

ということで2Fに避難。

2007060203

さすがに1Fほどの数はこなせませんが、SPにはかなりやさしいですね~。

1Fではヒール連打で常にカツカツですが、2Fは割りと余裕ですね。

レモンかじって頑張ってるLKさんには申し訳ないですが・・・・。(ぁ

支援も余裕持ってかけられます。

ここに出てくるアポカリプスを倒したときのカランカランッと言う音、非常に好きです(ぁ

ある程度狩りしたところで、補給も兼ねて一旦帰還する事にしました。

それからハンタさん追加で、無難に騎士団でレアでも~ということになりました。

2007060204

さすがに、ここでのLKは鬼神のような強さですね~。

ハンタさんは、ついていくだけでも大変そうでした。(ぁ

着くころには終わってるとか・・・・。

支援も忙しかったけど、これくらいが楽しいのよね。≧(´▽`)≦

ハンタさん、また行こうね~ヾ(´▽`*)ゝ

で、懲りずに再度ジュピへ。

今度は時間帯も遅いので1Fで、人も少ないですね~。

30分ほど狩りして帰還しました。

ジュピ通い・・・・・・・・毎日したい。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金曜日)

カンカン

最近ちょっとハマり出した製造。

2007060101

鋼鉄をいくらか露店で買って、足りない分は石炭&鉄から製造しちゃいます。

で、前に大失敗したソドメ作りに挑戦しました。

確保できた材料は鋼鉄300個、ソドメ3本分ですね。

結果、1/3

う~ん・・・・やっぱりソドメは失敗時の打撃が大きいわ。

まぁ、とりあえず全敗じゃなくてよかったかな・・・。

その後、以前に買ったヤファ帽の効果を体感するべくケミで亀島行ってみました。

2007060102

ちょっとケミでの亀島は久しぶりかも・・・・。

ローグと比べると、なんか危なげな狩りでしたねぇ。

で、ヤファ帽なんですが、割と発動率は悪くない様子でしたね~。

敵を次々いけるような湧きのいい状態だと、常に速度がかかってる感じでした。

これは実用性ありかも。(・∀・)イイ!!

ローグにも使いたいわ・・・。

まぁ、今日はヤファ帽の感触を味わって引き上げる事にしますよ。

で、最後に久しぶりな感じのGMさん達との狩りに行ってきました。

2007060103_1

最近、プリではアビスばっかりかもしれない≧(´▽`)≦

楽しいからいいんだけどね(*^-^)

途中、モンクさんが落ちまして、5人→4人でした。

PTでの狩りが久しぶりな感じだったので、ちょっと感覚がぁ・・・と思ったけど、まぁなんとか。

プリ2だと何とかなっちゃうんですよねぇ。(ぁ

PT狩りサボってたので、これから頑張ろうかなぁ~と思える狩りでした。(個人的に)

ジュピで、鋼鉄集めたいなぁ(ポソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »