« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の21件の投稿

2007年7月31日 (火曜日)

ホムがLVupしたよ

とりあえず今日は、ローグでアイテム収集。

2007073001

きっかり1時間ほど黙々と頑張ってみました。

で、集まった植物の茎は450個↑ほど。

最近露店で1000z以上で売られてますので(売れてるのか不明)、そう考えると結構ばかにならないですね~。

アルコール1本の作成につき5個必要になるのですが、作成90回分ですね。

ま、同じ分だけ毒胞子も必要ですけどね。

当分使う予定は無いので、のんびり集めていこうと思います。

2007073002

その後、ケミで黙々と亀島。

ここのところケミでクエストが多かったので、ホムがあまり成長してなかったのですが。

ようやくLv77ですよ。(*^-^)v

まだ、本体に比べれば十分上がって行きますね~。

2007073003

ホムステはこんな感じ。

MAtkがいい感じですね~。ゼリーちゃんはまだまだ伸びるようです。

う~ん、頼もしい。

Def135というのは減算Defらしいので、数字ほど硬くはないです。

というか、除算がないのでやわい・・・・・です。

ので、7500以上のMHPもすぐ削れちゃいます。(;´Д`A ```

まぁ、いつも言ってますが肝心なのはFLEE。

アクティブな敵はまずホムに向かってきますので、避けないことには狩りが大変なんですよね~。

全然避けないうちは複数敵が来た場合、まずホムのタゲを一通りケミが取って・・・・・と言う感じでの狩りだったのですが。

FLEEがある程度確保できれば、その手順を省くことが出来るんですよね。

これだけで全然狩りのテンポが変わってきますので・・・・。

これからは亀島でも、いくらかそれができそうです。

2007073004

PT戦でたまに使うため、在庫不足だったPBを補充してみました。

無駄遣いのPBが一番消費の原因ですけどね。(ぁ

大量生産時はマニピ欲しいですねぇ・・・・。

SP切れて座ってる時間の方が長く感じます。

自業自得ですが。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月曜日)

クエストいっぱい

クエストって結構たくさんありますね~。

とにかく終了させられそうなもの片っ端からやってみることに。

2007072901

三つ子ちゃん(違

2007072902

大統領なら頭髪もっとピシッとね。

ボサボサはいけません。(ぁ

2007072903

ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ LVUP!!

2007072904

ここに来るまでが(;´▽`A``

2007072905

Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||  ジョンダさん、どこまで付いて来る気なの・・・・・。

とりあえず飛行船は乗りまくりましたねぇ・・・・。

もうしばらくは乗りたくないかも・・・・。

と言いつつ、まだクエスト残ってますけどね≧(´▽`)≦

その後GMさんと生体2Fで狩り。

2007072906

ケミで生体2Fはダメぽ。

2回ほど転んじゃいました。

ホム居ないとほんと厳しいです。(;´Д`A ```

でも、ホム居るとどんどん引き寄せちゃうし・・・・。

結局、若干マイナス成長でしたが、しっかりホムは上がってました。

デスペナないって羨ましいね。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日曜日)

alchemist

はい、今日もケミ三昧。

いくつかクエスト終了させてきました。

2007072801

あちこちの移動はポタがないと何かと面倒ですが、見返りはいいですね~。

一度別キャラなんかでやっているクエストなんかは、手順もそこそこ覚えていたりしてスムーズでした。

ある程度見返りの大きいものはやっておきたいですね~。

でもって、クエストに必要なアイテムを集めるために、GMさん誘って生体2F。

2007072802

まぁ、アイテム集め半分狩り半分といった感じで行ってみたのですが・・・・・。

さすがにここはケミでは厳しかったです。

とにかくホムが痛かったです。

避けられない上に、敵のASPDが早いためガシガシ削られますね~。

本体までかなり転びました。(ぁ

ケミでの初生体2F、まぁ楽しかったので良し。(ぇ

で、クエストに必要なアイテム・・・・・・微妙に足りない。(;´▽`A``

あとでソロで1Fで集める事にします。

精算後、だらだら(?)してから結局残ったメンバーでNHに行ってみることにしました。

ケミ、ローグ、MEプリ。

2007072803

顔へのツッコミは無しの方向でお願いします。(ぇ

3人での狩りなので、とりあえず安定した感じですね~。

ケミでNH、かなり好きかも。

まぁ、効率とか考えちゃうとケミとか・・・・お邪魔な存在なのかもしれませんが、そこはキニシナイ(ぁ

それでも、結構上がりましたね~。(*^-^)

こんな感じで日々楽しくできれば、転生なんかも苦にならないんですけどねぇ・・・。

まだまだ先が長いので、考えが甘いです。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土曜日)

ケミでクエスト

ちょっと黙々狩りも疲れたので、クエストでもやってみようかと。

2007072701_2

リヒの通行証クエスト、移動は面倒ですが時間のわりに貰える経験値が多くて◎

ついでに研究所の通行パスのほうもやってきました。

まぁ、ケミだと2F以降はあまり行く機会もないとは思いますが・・・。

2007072702

次にアインの恋人クエスト。

手間の割りに見返りは少ないですね。

まぁ、ほとんど移動だけなのでダラダラやるにはいいかも?

あー、でも石炭が40個必要だったり、タキシード必要だったりと何かと物いりなので、無理してやる必要はなさそう。

Lv4武器の材料鉱石類がランダムでもらえますが、今となっては赤字なものが多いですね(;´Д`A ```

経験値の貰えるクエストは沢山あるので、少しずつこなして行こうかと思います。

クリエに向けて、行ける場所増やしたいしね~。

ホムも少しでいいから経験値もらえたらいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金曜日)

ホム頑張るっ

ひたすらケミで亀島。

黙々もく目モクモクモ区黙黙もくもくm・・・・・あーっ!!

ホムがLv76です。(*^-゜)v

ホムがLv上がったときのステの成長はランダム。

LvUP時にFLEEは1~3の値で上がるのですが。

FLEEが1しか上がらなかったときは悲しいですね・・・・。

とにかく今はFLEEが一番欲しい時。1でも多く上がって欲しいです。

ま、頑張るしかないですねっ。

ケミは・・・・・・Lv94、遠いです・・・・...( = =)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火曜日)

今、商人系が熱いっ

ケミでGMのプリさんとNHペアに挑戦してきました。2007072302

ぐはっ!、ケミじゃなくてもムリッ。

NHで狩り始めて間もないのに、いきなりこれですか。

プリさんは緊急避難で、なんとか逃れた様子。

(´▽`) ホッ

無事、別PTの処理があり起こしてもらうことが出来ました。

2007072301_1

で、それからしばらく移動狩りを経てNHでも1、2の湧きスポットである右上のポイントで固定狩り。(;´▽`A``

ケミペアで耐え切れるのでしょうか・・・・。

一度、大波に飲まれて沖に流されるも(ぇ)その後は何とか耐え抜きました。

ホム、バイオプラントを駆使しての狩りはなかなか楽しかったです。

マーダー、ロリ辺りがもうちょっとスムーズに処理できると格段に楽になるんですけどね~。

あとはホムの設定で思うところがあるので、次回に(行ければ)検証してみたいと思います。

2007072303

NHから帰還後、今度はBSでハイプリさんと西兄貴村。

クルセさんは公平の関係上、ソロPTしてもらいました。

さすがにアスムがあるだけに余裕でしたね。

殲滅と防御のバランスが合ってないため、この辺がいいところです(;´▽`A``

近くて移動楽だしね(ぁ

お陰でLv80になる事が出来ました。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月曜日)

牛肉っておいしいよね

昨日に引き続き、SD4F。

2007072201_1

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!Lv93です。

まだまだこれから、頑張りますよ~。

2007072202

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!Lv75です。

まだまだこれから、頑張りますよ~。(ぁ

2007072203

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!ミノタウロスカードです。

まだまだこれから、頑張りますよ~。(ぉぁ

2007072204

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!MHです。

だめだこりゃ。(死

※注)   決して手抜きではありません。タブン・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日曜日)

キタ━(゚∀゚)━!

ケミで常連の亀島、レアって皆無と言っていいほどですよね~。

カードも微妙な感じで、他高額に売れるものってないですよね。

あくまで育成にこだわった狩り場な感じです。

で、ちょっと遠出。

2007072101

SD4Fまで行ってみました。

ちょっとAGI職には危険も伴う狩り場ですけどねぇ。

まぁ、ホムも居るので気を抜かなければ結構いい感じで狩れますね。

HFだけは要注意です。

で、しばらく狩りして・・・・・・・・。

キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ソロでは久しぶりのレアです・・・・。

ま、嬉しいものですね。(*^-^)

それから合同でのG狩りということでプレ商戻り。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

クルセさん一人、ぽつんと座ってました。

だれ~も来る気配がありませんね。

ということで、公平組めるキャラもいないので、そのままハイプリで西兄貴。

さすがに非公平の西兄貴、かなり上がったようです。(*^-^)

2007072102

同じGの人たちと早く公平組めるようになるといいですね~。

片手剣VITクルセの育成は大変そうです・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月21日 (土曜日)

キルハイルクエスト

GMさんのキルハイルクエストの手伝いをしてきましたよ。

2007072001

自分がクエストやったのはだいぶ前のこと・・・・。

かなり忘れてますね。

最後に欠片がなくて現地調達だったり、扉に入れなくて出戻りしたり・・・・。

ハプニングはあったものの、無事終了させることが出来ました。(*^-^)

C帖いいなぁ・・・・・まぁ、自分も貰ってるわけなんですが。

そのうちケミで挑戦してみようと思います。(ぁ

で、終了後プリさん落ちでAXさんとペアでキルハイルの工場に狩りに行ってみました。

やっぱりSbr狩りとなると、亀島気分になっちゃいますね~。

先行LA狩りです。

まぁ、溜め込まなければ無難な狩りです。

中でまったりしてると突然鯖缶っ。

しっかりっ、ガンホ。

接続障害で戻れなくなってしまいました。(完

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金曜日)

ME? 支援?

アルケミスト、ホム共に順調に育っています。

まぁ、ちびちびだけどね。

で、ホムがLv74になりましたよ。

早くケミに追いついて欲しいものですね。p(*^-^*)q がんばっ♪

2007071901

その後、久しぶりのMEプリ稼動させてトリオで時計4F。

HIWIZ、BS、MEプリの構成です。

PTでのMEプリはほんと中途半端プリになってしまいますね~。(;´▽`A``

でも、サフラがあるだけ多少いいのかな・・・。

キリエもないし、マニピは3な為、切れがちです。

当然耐久力も装備頼り。SPもカツカツでした。

WIZさんの殲滅力だけで維持できてるような感じ。(ぁ

でもまぁ、こういう苦行が積み重なって成長していくんですよね~。

おかげでベース80、ジョブカンスト達成できました。(*^-^)

一旦帰還後、MEプリGのクルセさんを加えて4人で非公平狩り。

同盟Gの人とは、実際ほとんど交流がなかったので、いい機会と思いお誘いすることに。

2007071902

遊狩りってところですかね~。

場所は定番のGD2F。

構成はクルセ、アコたん(ぁ)、マーちゃん(ぇ)、MEプリです。

やっぱり1次職や2次職成りたてなんかには楽しい狩り場かもしれないですね。

魔剣に襲われたりとか、定番の事故も期待通りおきまして。(ぁ

途中ME打ったりサンク置いたり、遊びながらで結構楽しかったかも。(*^-^)

また機会があれば、こういう狩りをしてみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木曜日)

G狩り

今日はG狩り。

多数決によりタナトスに決定です。

2007071701

構成が充実していたために、かなりサクサク。

いずれ7F↑でG狩りとかできるといいですね~。

2PTで行く事になるのですが、相変わらずWIZさんチームはおいしそうでした。

いいなぁ・・・・・。

もうちょっとの辛抱だわ。

2007071702

その後、久しぶりにキルハイルの工場へ。

LKで狩りをするのは初めてかも・・・・・。

ここでも殲滅はWIZさん任せだったのですが、少しばかりの抵抗で必死にピアス。

詠唱中などの合間に頑張ってみたのですが・・・・・。

まぁ、素直にSGに任せたほうがいいのかもしれません(ぁ

でも、ちょっと中型槍なんかも欲しいなぁ~とか思っちゃいました。

SGで処分しきれなかった残りなんかをササッと片付けられたら、もうちょっとテンポがよくなるのかなぁ~とか。

新装備が実装され、ここでもドロップが追加になったみたいでしたが人は全然来てませんでしたねぇ。

おまけにボスまで放置でした。

当然のごとく新装備はゲットできませんでしたが人があまりいないので、またそのうち来てみたいと思いました。

ここでもWIZチームおいしそうでしたねぇ・・・・。

(゜-、゜)ジュル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火曜日)

騎士団、タナトス

今日の騎士団はモンクさんとのペア狩りでした。

2007071601

最近の騎士団は随分過疎気味な感じがしますね~。

あまりPT見かけませんでしたね。

新MAP、新装備が実装され、今はそっちが人気なんですかね。

まぁ、お陰で快適な狩りになるわけなんですが。

モンクさんとのペアなため、先行します。

基本はLAです。

先行LAで気分は亀亀。(ぇ

経験値はさほどですが、レアの期待が大きいためついハリキッテしまいますね。

まぁ、エルが少々出た程度でしたが・・・・。

ペアで深淵cうはー、とかしたいですねぇ。

それからGMが揃いだしたので、久しぶりにタナトスへ。

2007071602

前衛不足ということで、私はLKでの出動。

タナにLKで、とか久しぶり・・・・。

前回LKでタナに来たのはいつなんだろう・・・・・、ってくらいです。

アスムがあるので気は楽でしたが、なにぶん操作は鈍ってます。(ぁ

タナトス系のMOBにも新装備が実装され、かなり期待してたのですが・・・・。

そんな簡単には出ませんよねぇ。

またそのうち挑戦してみたいです。

基本SGでの殲滅になるので、敵集め頑張ってみました。

Aミミは大型なのでピアスで早めの処分。

エルダーも厄介なので、重点的に処理します。

WIZさん居るとSP余裕ですねぇ・・・・・。

レモン持ちすぎたかも。

今回は2PT、WIZさんとは別PTだったので少しでも経験値稼ごうかと手は加えていたのですが・・・・・やっぱりSGにはかないませんね(;´▽`A``

ルート権が取れずにアイテムがなかなか拾えなくて辛かったです。(ぁ

いずれみんなで7F↑とかも頻繁にいけるようになるといいなぁ。(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月16日 (月曜日)

ケミ頑張った

今日はケミであちこちお散歩してきましたよ。

ソロではなくPTです。(*^-^)

まずはMEプリさんとNH秘境の村。

ホム連れて歩くとちょっとやり辛かったですねぇ・・・。

ハッキリ言って、全然お荷物・・・・。

ホムの設定、ちょっとME狩りには向いてないようです。

それからアサシンさんを加えてラヘルの氷Dへ。

3Fでの狩りだったのですが、やっぱりここでもケミではお荷物・・・。

氷ゴーレムとかダメ2桁・・・・。

とほほ・・・。

敵探しくらいは出来るかな、と思いきやMHを見つけてしまい壊滅。

頼りになるケミって難しいねぇ・・・・。

これじゃPTで連れていってもらえなくなっちゃうわ・・・(;´Д`A ```

それでもめげずに今度はNH渓谷、錐持ちアサさんのお陰で殲滅は結構何とかいける感じ。

ロリ、マダはお任せで他MOB優先で倒していきます。

割と湧きもよく、殲滅も十分な感じで調子がよかった・・・・・・

のに、またしてもMHに突撃、なだれ込むMOBに轢かれちゃいましたよ。

ホムのFLEEが確保できるようになると、だいぶ楽になるのかなぁ・・・。

少し重点的に育てようかな。

それから、ソロで亀島。

ホムがようやくLv72になりました。

FLEEは162。

早く200前後にしたいわ・・・。

でもって、まだまだケミ頑張るっ!

2007071501

HIWIZさん、MEプリさん、ケミ(自分)のトリオで時計4F。

AMP+SGほんと強いですね~。

梟1確ですよ。しかもアラーム凍らない!

こんな楽な時計4・・・・・早く体験してみたい・・・・。

是非ハイプリと公平で・・・・お願いしたいです。(ぁ

素プリ時代にHIWIZさんと来たことはあるのですが、ハイプリではまだ未経験です。

横湧きでない限り、ほとんどSG1発ってのはテンポよく狩りができそうですね~。

ここでついにケミがLv92にっ!

まだまだ先は長い・・・・Onz

2007071502

最後に休止中のモンクさんが禁断症状に耐え切れずに1dayでIN。(ぇ

神殿クエストで氷の心臓が必要という事で、手伝いにいってきました。

ジョーカークリップを借りて支援そっちのけでスティ。(ぉぃ

割りと盗めますね~。

ちょっとジョーカークリップ欲しくなっちゃいました。≧(´▽`)≦

心臓もかなり集まったので帰還。

クエスト関係はほぼ手付かずの状態のケミも、これから色々やっていこうかなぁ・・・。

クリエになればあちこち行く事になるしね・・・・・( = =) 遠い目

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土曜日)

アビスペア

深夜のアビス、さすがに人は少なかったですねぇ~。

というか、誰もいません。

ハイドラ狙いで数人見かけたくらいでした。

2007071301

新装備が実装されてから連日大賑わいなため、まともな狩りをアビスでするのは久しぶりな感じでしたね。

さすがにペアだとおいしいわぁ・・・・。

今までのアビスでは経験値だけのことだったのですが、これからは金銭面でも当てはまってくるよう。

石盾2個ゲットで1個ずつとか。

ウハー♪、な感じですね。(*^-゜)v

2007071302

でもって、久しぶりにケミで狩り狩り。

やっぱりローグと比べちゃうと、ちょっと辛いですね。

ホムがもうちょっと育てば楽になると思うんですけどねぇ。

かばいながらなので、敵の多い時は結構きついです(;´Д`A ```

これからボチボチADSに向けて頑張ってみようかなぁ・・・・。

いつのことやら(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水曜日)

フレイア神殿解禁

ついに500Mの献金が達成されたようです。

4口の献金をした、とあるギルドマスターのHさんのコメントが届いています。

本人の希望により、素顔は伏せさせていただいてます。

2007071001_1

H:「思ったより早かったですね~。早くGMのみんなと探検してみたいです。」

とのことです。

が!

2007071002

監獄なんですね~。

お陰でジョブカンストしちゃいました。

ベースももう少しで80になれそうです。(*^-゜)vィェィ

MHによりWIZさんが倒れてしまって、半壊滅・・・・。

そういう場面が2回ほどありました。

残された製造BSでは逃げ回るくらいしか出来ませんよ・・・・・。

まぁ、そういうことを差し引いても余りある上がり様です。

ご馳走様でした。<(_ _)>

2007071004

それから、とうとう開いた神殿の入るべくクエスト。

これが結構大変でした・・・・。

まぁ、GMさんの後にくっついて話を進めていったわけで、先導するGMさんの方が大変だったとは思いますが・・・・。

無事クエストも終了できました。

経験値も沢山もらえたようです。

この恩は中に入ってお返ししますよっと。

2007071005

まぁ、WIZさん、パラさん&ハイプリ2ってことでまずまず狩れる感じでしたね。

WIZさんと組むのは久しぶり&AMPによる今までとは違うサフラタイミングで、ちょっと戸惑いましたが・・・・・・・。

やっぱりAMP+SGツヨス。

Lvの関係で2PTということになり、WIZさんとは別PTでしたが早く公平狩りでウハウハしたいですねぇ~。(ぁ

今回は4Fまででしたが5Fまであるみたいなので、また行ってみたいですね。(*^-^)

2007071006

グリーンベレー、ピンクリボン部隊に本日付により配属になりました。

早くも鬼軍曹による正座での説教を受けてまいりました。(ぇ

心得、新実装品は早めの処分でがっぽり儲けるべし!

早く売れるといいですね。(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月曜日)

BS in 監獄2

今日はBSで監獄トリオでした。

2007070801

SGツヨス。アスムツヨス。BSヨワス。(ぁ

とにかく出来ることは、WIZさんのタゲ剥がし、敵集め、氷割り、くらいです。

グリード(ぁ

ま、結局のところ吸わせてもらっちゃったわけなんですが・・・・。

お陰でベースは79に、ジョブももうちょっとでカンストできそうです。

↑のssの通り、人がかなり少なかったのでMH遭遇率高かったです。

でも、死人もでることなくいいペースで狩りができたと思いますね~。

また、 お 願 い し た い ・・・・・・・・・です。<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 7日 (土曜日)

新頭装備

今回のパッチでは頭装備が色々と実装になりましたねぇ~。

まだ、全然把握できていません・・・・・・。

今まで、ドロップ面ではかなり寂しい狩り場だったアビス。

ドロップ追加で連日大賑わいです。

狩りに行くメンバーの特性上、アビスは常連です。

例に漏れず、混んでいると知りながらも足を運びます。

まぁ、結局私がアビス好きだから、って一言で終わっちゃうんですけど・・・・(ぁ

で、出ましたねぇ頭装備。(*^-゜)vィェィ♪

2007070603

先日の盾に引き続きです。

ドロップ率はさほど低くないのかなぁ・・・。

だとすれば、相当な値下がりも予想されますね~。

2007070604

はい、ひどい言われ様です。≧(´▽`)≦

まぁ、レアゲットなので・・・・・・・許す。(ぁ

2007070602

それから、ジュピで定例狩り。(違

ここでも、新装備でましたねぇ。

実装後2回目だったのですが、毎回お持ち帰りです。

ハイパーモードチェンジャー。

効果は全然ハイパーではありません。(爆

ハイパー鋼鉄ドロップモードチェンジャー(長)が欲しい今日この頃です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金曜日)

献金しよう(*^-^)

今日も大人数でアビスです。

プリさんが多かったために、私はLKで出動です。

最近出る機会があって、ちょっと嬉しいかも。(*^-^)

2007070501

ほんとPTでの稼動が少ないので、ヘボい感じ。(ぁ

ラヘルパッチで新装備が実装ということで、かなり賑わってましたね~。

3Fがかなり混雑していたので、2Fに戻って狩り。

2Fでも人はそれなりに居ましたけど・・・。

ドロップ品が頭装備の材料にもなっているので、材料集めPTもいるようでした。

で、早速出ちゃったんですよね~新装備。(SS忘れ)

ストーンバックラー。

剣士系にはそれなりに魅力のもののような感じがしました。

これで多少アビスでもドロップ品の期待もできますかね~。

2007070502

それから今度はラヘルでのクエストに挑戦してきました。

クエストのほとんどは移動で費やされる感じでした。

行ったり来たり・・・・・・。

リヒにも行くことになったりとか、移動手段が無いとちょっと大変かも?

でもまぁ、報酬はベース経験値1.3Mということでやる価値は十分ですね。

せっかくラヘルまで来たので、ついでに献金。

2007070503

@5200口だそうです・・・・・・。

あと半分ですね~。

早く入れるようになるといいなぁ。≧(´▽`)≦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水曜日)

ラヘルパッチ

さっそく新しく実装になったダンジョン、氷の洞窟へ行ってきました。

2007070301

う~ん、難易度は最近実装のDにしては低めなんですかね~。

深夜ということもあり、実装日なのに人はまばらでした。

というか、すでに過疎化?(ぇ

LK、モンク、HPってことでサクサクな感じで、スリルは感じられませんでした。

ちょっと狩り場としては微妙な感じですかねぇ。

まぁ、まだ未知な部分が多いので今後どうなるかわかりませんが・・・・・。

一周した所で飽きたので帰還(ぁ

それから、配置変更の噂のあったジュピの様子見に。

2007070302

なぁ~んも変わった感じはしなかったですね~。(ぁ

1Fでのアコちゃんも健在でした。

細かい部分では分かりませんが、大きく目立った変更点はないようです。

これから徐々に変更点などはハッキリしてくるかと思います。

あとは、まだ進入不可のフレイア神殿。

この辺に期待、ですかね。

なんとなくパッとしないアップデートだったようにも思えますが、まだまだ初日。

期待はずれに終わらないことを祈ります・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火曜日)

今日で最後?

ついに、ラヘルパッチきますね~。

生体3Fでの一部MOBの悪魔化ということで、難易度UPが予想されます。

しばらくは行けなくなるのでは・・・・、ということで行ってきました生体3F。

2007070201_1

パラ、チャンプ、モンク、AX、HP2の構成です。

基本は白羽狩りです。

今日はハイプリ2ということで、ちょっと(´▽`) ホッとしながらも久しぶりなのでやはり緊張。

考えることは皆同じ、狩り場も混んでいましたね~。

そのせいかどうか分かりませんが非常に重い・・・・。

ですが、実際狩り始めると以外と順調だったようにも思います。

狭い通路での狩りだったので、横湧きも以前の小部屋ほどではありません。

乱入も少ないですね。

少し時間が経ったところで、もう一人のハイプリさんが落ちるとのこと。

通常支援をお願いしてたので、かなり楽させてもらっていたのですが(ぁ

これからはそうもいかないですね。

まぁ、今まで通りになっただけです。はい。強がりです。

何度か掻き乱されるものの、それ以上に狩りはいいペースでした。

ジョブがすごい勢いで上がって行きますね。(;´▽`A``

これは生体三昧になる人の気持ちがよくわかりました。

ベースの方も微量ながら上がっていってます。

微量と言っても通常の狩り以上のペースですが。

何度か転んでもこれですからねぇ・・・。

結局ベース+10%、ジョブ+45%と、ありえないくらい上がっちゃいました。

あまりにも稼げているもんで、PTMの誰かさんは頭のネジ5本くらい緩んできたそうな。

ちょっと変になってました≧(´▽`)≦

長時間篭っていたので、ドロップなんかも珍しいものがいくつか出て、お財布にもやさしかったです。

次回、ちゃんと狩れる日は来るのでしょうか・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日曜日)

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今日は、なにかと色々。(ぇ

まずはBSで「強い」武器作成を。

2007063001

鍛冶計算機にかけてみたところ、支援抜きで自力での成功率は27%ほど・・・・。

で、10回分の材料を用意しまして。

2本の成功です。

まぁ、計算機通り。

以前に獲得していたポイントに加えて、計30ポイントです。

興味本位で作ってみましたが、実際採算が取れるレベルではないので本格的に作るつもりはありません。

また気が向けば挑戦してみようかなぁ~程度。

でもって、鋼鉄欲しくなったのでGMさん誘ってローグでジュピ2F。

付き合ってくれたGMさん、ありがとうございました。<(_ _)>

2007063002_1

殲滅はハッキリ言って発勁頼りでした。(ぁ

戦力では目立つことはできませんが、とにかく盗む盗む。

基本は各個撃破で、アポカリプスはモンクさんにお任せ、スティのみ合間を見てやっていたのですが・・・・・・。

プリさんが持って来ていたジョカクリをモンクさんが借りたもんだから・・・・。

アポカリプスでのスティ競争に(ぇ

お陰でアイテムが貯まる貯まる。

帰る頃は3人とも、重量いっぱいいっぱいでした。

というか、私は50%超えしてましたが。

時間は正確には分かりませんが、3人での精算金額が1M超えてました。

Sマントも出たしホクホク。

また行ってみたいですね。(*^-^)

それから、今度はローグでゲフェニア・・・・・。

プリさん2とパッシブモンク、指弾モンク、パッシブローグ。(ぇ

5人PTでした。

2007063003

かなりの殲滅不足により崩壊。

パッシブモンクさんがLKに交代、だいぶ戦力が増すもののWP直後でのMHにより壊滅。

やっぱりアスムは強力だわ・・・・。

狩場変更しましょうということだったのですが、BSでも参加できるLv帯に変更してもらったので、お言葉に甘えてBSで吸い吸い。

場所は監獄2に変更です。

アスム付での狩りだったので、製造BSでも前衛もどきをさせてもらいました。

お陰でジョブが49になりましたよ。

これでナックル系の製造もできるようになりました。

アスムがなければ何度死んでいたことやら・・・・。

できれば、またお願いしたいです・・・・・。(ぁ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »