« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の28件の投稿

2007年8月31日 (金曜日)

リベンジ

以前、プリさんとのペアでPT玉砕で帰ってきたカタコンでしたが。

再度チャレンジしてきましたよ。

もう、あの時の私ではないっ。今日こそは!

以前と比べると、幾分避けるようです。

耐久面で難のあるセージですので、少しでも避けるようになるのは大きいですね。

DL様が放置されていたので注意しながらの狩りでしたが、今日は割りとサクサクでしたね~。

途中、ちょっとのつもりの休憩が話しこんでしまい結局狩り以上の時間休憩してたとか・・・。

気のせいですか、そうですか。

ということで、カタコン制圧完了。(ぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木曜日)

最近過疎だね(;´Д`A ```

セージ君、ゆっくりながらも成長しております。

LvUP!!で77になりましたよ。

2007083001

勢いで80台まで行ってしまいたいところですが・・・・。

やや、テンションDOWN気味・・・・・。

鳥人間、金銭面でも結構悪くないのでお金稼ぎもするんだ!と、何とかモチベ維持に繋げています。

ハーピーの羽、爪30k集めてやるっ。(㍉

その前に換金してしまいそうです。

で、今日はG狩りの日なのですが・・・・・・。

誰も来ません。Σ(´□`;)

しばらくボヘーッと溜まり場で過ごします。

それから少し経って、ようやくGMさんが一人INしてきてくれました。

で、知り合いを誘って3人でNHに行く事にしました。

2007083002

NHで狩りとか久しぶり~。

というかプリ自体サボリ気味なので、操作が不安。(ぁ

まぁ、NHなら適当でも何とかなっちゃいますけどね。(ぉぃ

とりあえずトリオなのでサクサクいっちゃいます。

やっぱりプリでの狩りも楽しいなぁ・・・・・。

一旦帰還後、今度はLKで氷Dに行ってみましたよ。

只今、水特化パイク製作中。

ドレインリアーc@1枚募集です。(ぇ

2007083003

MVPボスが召還されたようなので、しばし観戦の図。

やっぱりアシデモ強いなぁ。

こういうの見ると早くクリエにしてみたいなぁ、とか思っちゃいますね・・・。

育成は大変でしょうけど。

狩りの方は水特化パイクがないということで、とりあえず無形パイクに風コンバ使用でプロボ10のガチンコ勝負です。

たまにMHらしきものはあるのもも、基本1~2体での戦闘なので各個撃破です。

どうしても単調な狩りになりやすく、短時間で飽きてきちゃいますね・・・・。(ぁ

まぁ、風付与でサクサクなのでおいしいのですが。

LKももう少しで90台に突入しそうです。

今まで偏った狩り場にしか足を運ばなかったので、これから色々行ってみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水曜日)

ぶるじょわ狩り?

セージ君の土付与にはイエローライブが触媒として必要になります。

露店でもほとんど売られてなく、ドロップで収集するにも数がねぇ・・・。

ということで、ウンバラで土塊を分解してきました。

土塊を分解してお金儲け・・・・と言う話は昔から聞いていましたが、自分はやることないと思ってました。

まぁ、お金が欲しくてやるわけじゃないけどね。(;´▽`A``

2007082901_2

軽いクエスト?(要マスク類&青J)で分解してもらえるようになり、黙々せっせとやってもらいます。

1個の土塊から確率で6~10個のイエローライブにしてもらえます。

実際やってみると、6~8個が多かったですね。

平均すると7~7.5って所ですかねぇ。

イエローライブが1個OC10売りで620z×7~7.5だと・・・・・・。

4340~4650z。

露店で3700zで購入すると1個の分解で640~950zくらいの儲けになる計算ですね。

まぁ、1個あたりの分解時間は数秒なのですが・・・・。

仮に100個やったとしても・・・・儲けは100kzいくかどうか。

結論、時間あたりにすれば悪くはないのかもしれないけど、狩りに行っちゃったほうがいいですね。

でも、これでどんどん土付与し放題~、鳥人間待ってなさい!

で、鳥人間は待たせておいて・・・・・・・。(ぉぃ

2007082902_2

ごつみの。(ぁ

水コンバーター作ってみたので、どんなもんかと挑戦してきました。

対ミノ、ごつみのでは恐るべし効果を発揮しますね~。

でも、ここには水属性0%のガーゴイルが居るんですよねぇ・・・・。

コンバーター使っちゃうとガゴに対して無力になっちゃいます。

単体であればプリさんのHL任せ、ということもできるのですが・・・。

複数来ちゃうと、ちょっと付与の恩恵がなくなってしまう感じ。

ので、使いどころは限定されてしまう感じでした。(;´Д`A ```

広い場所のMH→ガゴ掃除→水付与→オリャァアアーッ!→俺TUEEEEEEE!!が適正用法かと思われます。(ぇ

まぁ、自作のコンバーターで費用も白紙スクロールのみなので贅沢な使い方ですが、多いなと感じたらコンバーター使用、ガゴが居れば持ち替えで付与解除、とかしてました。

持ち替えするとコンセまで解除されてしまうので、きついSPがますます厳しくなるんですけどね・・・。

散財するのであれば、水、土コンバーター惜しげもなく使いその都度付与切り替え・・・・・・というので、恐ろしい効率は出るかもしれません・・・・。

付与無しでレモン大量消費でもいいのかな・・・・。(指つりますが)

ミノcでも出れば出費も気にならなくなるんですけどねぇ。≧(´▽`)≦

結論、行くのが遠い。(今更

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火曜日)

アーッ!

今日も、黙々氷Dソロ。

しかも結構混んでる・・・・・。

飛んで、ちょっと行ったら人・・・・・・㌧でちょっと行ったら人・・・・豚だら人・・・人・・ナメック・・・・・・・・・・アーッ!!

となって、どこかいい所ないものでしょうか・・・・onz

ってことで、若干厳しいとは思われますが鳥人間コンテスト。

2007082801

FLEEがちょっと足りてないですね~。

ASPDも早いせいか、そこそこの被弾。

割りと痛いデス。

射程が3なのも地味に厄介。

でもまぁ、MHPは低いのでそこそこごり押し。

弱点は土なのですが、HDでは消費SP面でちょっと無駄な感じ。

3体↑来るような場合だと無理しないで逃げてしまった方がいいし・・・。

ってことで、単体相手には本に土付与ASに火セット+FB8で大体行ける感じでした。

状況によってはFWで足止め→HD。

氷Dよりはおいしいかもしれない・・・・・。

ちょっと危険も伴いますが。

FLEEが満たせれば、かなりいい狩り場になりそう。

@2~3Lv必要かな。

レアは皆無ですが、ハーピーの羽、爪が結構出るので金銭面でも氷Dとは比較にならないくらいいい感じ。(*^-^)

風服欲しくなっちゃったなぁ・・・。

で、その後ハイプリさんと氷D2Fに挑戦してみましたよ。

2007082802

LB5までしかないので、ひたすらLB5連発。

アスムのおかげで生きているような感じでした・・・・。

何度か滑っちゃいましたが・・・・。(;´▽`A``

うまく詠唱終了間際にLA入れてもらい、FCASはオマケ程度。

こちらはまだまだ適正狩り場には遠い感じ。

ですがLB10まで取って魂付与なら、かなりいい感じになると思います。

これくらいの狩り場になってくると、やっぱりVIT初期値のセージでは防御面の弱さが出てきちゃいますね・・・・。

これから少しずつでも装備を整えていこうと思います。

ハイプリさん、また連れてってね。(*^-^)v(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月曜日)

76っ!

何気にコツコツ頑張っちゃってます。

セージ君、76/44です。

2007082701

辻魂キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

嬉しい瞬間。≧(´▽`)≦

本来なら魂付与の新婚生活でウハウハはずなのに・・・・・・。

いとしいアナタは今いずこ・・・・・・。(ぁ

以上、早くも未亡人風なセージくんの愚痴でした。<(_ _)>

孤独に負けないっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日曜日)

☆ネ兄

とうとうGMのモンクさんが発光目前、ということで今日は発光式です。(*^-^)

21:30~集合ということだったのですが・・・・・・。

ま、色々ありますよね。(ぇ

2007082601

とりあえず、支援つけて1本ずつ枝を折っていきLvUPまで観戦。

そして、LvUPの瞬間SSはとれませんでした・・・onz。

もうちょっと先かな、って思ってたよ・・・・。

2007082602

発光後は残った枝でお祭り。

生体3MOBが出たりとかで、結構死人が出たり・・・・。≧(´▽`)≦

お祝いでもらった箱から出た枝を折ったら・・・・・・タナトスの絶望だったりとか。

(o^-')b GJ!!

なかなか楽しかったです。(*^-^)

なにはともあれ、

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

おめでとうでした~。(*^-゜)v

2007082603

エモばらばら・・・・(;´Д`A ```

当分転生はしないで、別キャラ頑張るそうです。

その後、残ったメンバーで生体2Fに狩りに行ってみました。

2007082604

ハイプリ出しての狩りは久しぶりだったので、鈍ってましたねぇ・・・・。

でも、多人数でのPTはとても楽しかったですね。(*^-^)

最近セージばかりだったので新鮮気分で狩りができました。

今度は誰の発光式になるのかなぁ~。楽しみです。(*^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土曜日)

セージでPT

ショボセージでPT組んで狩りに出かけられるのは嬉しい限りですね~。

まずはペアでカタコン。

㌦様、レイスはプリ様のTUに完全お任せ。

他に敵が居なければタゲ確保に殴る程度。

他不死系MOBはFWで焼き焼きしちゃいます。

余裕があればTUやヒール方で追撃してもらったり。

わりとテンポがよく、結構上がった気がしますね~。

途中MHに突っ込み、うまくFWに誘導できずに(-ノ-)/Ωチーン。

タゲ流れが起きやすいので、その辺も注意が必要です。

結局全滅で帰還しましたが。(;´Д`A ```

2007082501

その後、モンクさん加えて崑崙でした。

こちらもまだ70台では、まだまだ上がりますね~。

金銭的にも非常にいい場所だしね。(*^-^)

やっぱりPTだと時間の過ぎるのが早く感じるせいか、いつのまにか上がっている感じ。

個人的にはカタコンでのTU&FW狩り、とても楽しかったです。

また行ってみたいな。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金曜日)

せーじペア

とりあえず、いつも通り氷Dでのソロ。

やっぱりソロではここになっちゃいますねぇ。

シロマのスタン攻撃を受けて転んだ所にちょうどPTが通りかかり、起してもらったり・・・。

リンカーさんに辻魂もらったり。

2007082401_2

スーパーナメック星人が居る!とか言わないでください。(ぁ

でもまぁ、基本黙々ソロ活動中です。

で、プリさんと狩りに行く事になりました。

2007082402

さすがに支援があると全然楽ですね~。

FCの詠唱終了のタイミングでLA入れてもらったり、追い討ち的にHL入れてもらったりとか小技が利いてましたね。

普段はソロでのTUプリさんということで、PTは不安だったそうです。

まぁ、これからですよね。(*^-^)

要は、慣れです(ぁ

西兄貴ペアはほぼ問題ないなぁ~と感じたので、さらに上級な狩り場開拓していきたいと思います。

まだまだショボセージ、ペアで誘うのが心苦しいお年頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水曜日)

Lv75なったよ(*^-^)

なんとか無事LvUPですよ。

昨日のジョブUPでLB4にしたら、シロマがだいぶ楽になりましたね~。

LB4×2+AS殴りで大体倒せる感じ。

ASの機嫌次第で戦闘時間はだいぶ変化しますが・・・・。

2007082201

おいしい魚を回復財として持っていますが、メインの回復はヒルクリ。

95%回避とはいえASPDが高いため、わりと被弾しますね~。

MHPが低く、またスタン攻撃もあるのでなるべくHPは満タンに近い状態を維持しておきます。

ので、SPが結構減ります。

SP回復の間のお座りがなくなれば、さらにいい感じになってくると思います。

ソロでSPに余裕が出るのは当分先のことだとは思いますが・・・。

AGIが完成してINTに振らないとダメだろうなぁ・・・。

まぁ、まずは避けられるようになって狩り場広げないとね。(*^-゜)

Lvが上がった直後ということと、狩り場は当分ここなんだろうなぁ・・・って考えたらモチベ下がりまくりました。(ぁ

無形ガード欲しい(ポソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火曜日)

( ̄ー ̄;

←のSS集リンク、ほとんど見てる人がいないようなので削除しました。

まぁ、ブログに貼ったSSまとめてるだけだしね。

狩りの方は、相変わらずセージで氷Dソロ。

ちょっとお疲れでしたが、ジョブが後少しだったので無理やり頑張ってジョブだけ上げて寝ちゃいました。

ドラゴノロジー削ればLB10までまわせるんだよねぇ・・・。

でも、INT補正が付くのは魅力だし・・・。

氷Dのおかげで、LBも有効活用できそうですよね。

今回でジョブ43になったわけですが、41→42時にスキル振り間違えてフロストウェポン2とか・・・・。

コンバーター作成用に1だけでよかったんだけどなぁ・・・。

中途半端に45転職だったりスキル振り間違えたり、典型的な失敗例ですよねぇ。

でもっ、そこに愛着が生まれるわけです!(ぇ

とりあえず、やれるとこまでやってみたいと思います。

ベースの方も、もう少しで75になれそうなので明日頑張ろぅ。p(*^-^*)q

レベル上がった直後ってモチベ下がるよねぇ・・・・。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月曜日)

SS撮り忘れたよ

ということで、今日は1枚もSSありません。

狩りの方はセージ、リンカー、プリのトリオでSD4F。

火属性のMOB+ミミックなので、水属性の攻撃がとても有効。

早速行ってみることに。

案の定、CBの通りはいいようでした。

ちょっとトリオでは楽チンな感じでしたね~。

マルデュークが魔法の通りが悪いせいか一番てこずってたり・・・・・。

ここだとペアでも何とかこれる範囲かもしれないですね。

これからさらに、狩り場の開拓を進めて行きたいと思います。

コメントへの返信が滞っていますが、目は通しています。

そのうちまとめて返信するかも?

何か思うことがあれば、何なりと書き込みヨロシクです( ゜ー゜)/゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日曜日)

セージでクエスト

早速、奥の手使っちゃいました。

セージでクエストやってきましたよ。

早いうちにやっちゃうと、後が辛いと思うんですけどねぇ・・・・。

2007081901

アルバイトクエスト。400k+450k+550k。(至Lv72)

2007081902

武器クエスト。500k+700k。(至Lv73)

2007081903

歴史学者クエスト。1.6M。(至Lv74)

クエストには二種類あって、ベースLvによって経験値の変動するもの、固定のもの。

今回は、まだLv低いセージなので固定のもので比較的簡単なもののみやってみました。

ケミでもやってるので手順はなんとなく覚えてますね~。

時間辺りの稼ぎも相当なものになります。

あとはコツコツ狩りで、がんばっていかなくちゃぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土曜日)

FCAS狩り

70台のFLEEでは結構厳しいものがありますが、敷居の低そうな狩り場ないかなぁ・・・・。

それでいて、そこそこ稼げるところ・・・・。

そんなおいしいところ、なかなかないですよねぇ・・・・。(;´▽`A``

候補地として挙がったところが、氷D1F。

2007081801

シロマの95%回避は満たしているようです、ので挑戦。

ただ・・・・・・。

LB3しかありません・・・・。

でもまぁ、そこそこいける感じ。(*^-^)

窓手と比べてどちらが稼げているのかなぁ・・・。

狩りとしてはこちらの方が、まだ退屈しなくていいかも。

マジ狩りは向いてないわ・・・・。

まぁ、コツコツ頑張って何とかLv71になりましたよ。

ちょっとこれから辛い期間が続くので、クエストなんかもやっていこうかなぁ・・・とか。

先が思いやられます。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木曜日)

G狩り

今日はG狩りということで、またまた行ってきました氷D。

2007081601

ボス狩りPTが来ていたので、脇で観戦。

なんかよく見えなかったなぁ・・・・。

なんかパタパタと人が倒れていくのは見えましたが・・・・・(ぁ

狩りの方は人数が多かったので、ほとんど壁だけ。

発勁、錐Sbrが主火力なのでプロボは使っても1のみ。

アイスタイタンは硬いので、プロボ10無しではたいしたダメージも与えられませんでした。(;´▽`A``

スノウアーのみピアスするようにしてました。

ま、肉壁が似合ってるねLKは。(ぁ

2007081604

セージでコンバーター作成覚えたので、ペアで付与狩りとかもしてみたいですね~。

で、2次会はセージでトリオ、火山に行ってみることにしました。

2007081602

火属性で統一されてはいるものの、魔法の通りが思ったよりよくなかったですね~。

しかも対複数ではセージくんにはつらいところ。

ここだと、リンカーさんの方が主戦力な感じでした。

しかもゴーレムの攻撃が痛い痛い・・・(;´Д`A ```

何度か転んだりとかしちゃいました。

2007081603

でも、Lv69にしてみればウマウマな感じで、ようやくLv70到達しました。

これからも頑張るぞ~。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水曜日)

やっぱり厳しいね~

今日も、昨日に引き続き氷Dでした。

2007081401

昨日のペアに加えてWIZさんとでトリオ。

SG狩りではないので、WIZさんにとってはちょっと厳しかったかもしれません。

しかもプリはME持ち、キリエなんてありません。

サフラあるけどね。

やっぱりWIZさんいると殲滅力が違うねぇ。

でもまぁ、PT自体の耐久力はかなり低く・・・・・・。

30分くらいで決壊してしまいましたとさ。(ぁ

その後セージ夫婦でピラD地下でミノ。

2007081501

まだまだ未知数なセージ+リンカー。

火力面だけ突出している感じ。

とにかくセージが避けきれないことには、その火力面を活かしきれないですねぇ。

でもまぁ、木琴装備でミノだとそこそこは避けてくれる感じ。

ただ、火属性攻撃が・・・・・・かなり危ないです。

スタン中でもカアヒでの回復は有効なので、スタンにはそれほどシビアになる事はないようです。

とりあえず火属性攻撃の対応を早めに考えたいと思います。

レジPでも作って、とりあえずは応急的な対応かなぁ~・・・・。

火鎧は高価だしねぇ。(;´▽`A``

まぁ、狩り場候補としては挙げられるんじゃないかな、と言ったところです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火曜日)

ここは涼しそうでいいねぇ

今日はMEプリで両手騎士さんと氷Dペア。

2007081301

大型特化剣に風コンバーター付与で1時間ほど。

いざと言うときのBBガーターは怖いですね。(ぁ

でも、久しぶりのプリ支援はなかなか楽しかったです。

魂セージでも来てみたいなぁとか思っちゃいましたね。

とかいいつつも、サボリ気味なマスターです。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月曜日)

浮気っ

セージくんのソロ狩り場でどこかいいところないかなぁ・・・。

そうだっ、窓手があるじゃない!

ってことで行ってみました、地下通路。

ゴツミノ行く時の通過MAPという認識しかありませんでした・・・・。

2007081201

うん、かなりデンジャーだけど美味しいっ。

火属性もよく通るしね。(*^-^)

ちょっと頑張ってLv69~。

早い早い。(*^-゜)v

で・・・・・・・。

0813042600

なにこれ?

0813050709

あら、結構楽しいんじゃない。(ぁ

0813043531_2

任せなさいっ。

0813045030

(*゜ロ゜)ハッ!!

0813043712

評価は「A」。(o^-')b

0813043825_2

これ、ルニア戦記ってゲームなんですね~。

アクション性の高いゲームです。

装備やLvに頼らなくても操作次第である程度のことはカバーできてしまう、というようなところが売りらしいです。

ストーリーやクエストを進めながらの進行なので入り込んじゃいますね。(ぁ

同じステージ選んだ人と一緒にPTプレイになるので、PT組むのに苦労したりはしません。

というか、半強制PTプレイ。≧(´▽`)≦

ステージ選ぶ人が居なければ強制ソロ。

街でPT組んでからでも始められるようですけど。

1ステージ5分~で終われるので気軽に遊べます。

チビチビROの合間にでもやっていこうかなぁ~とか思ったり。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日曜日)

ボルト乱舞

今日は2PT、5人で監獄2にいってきました。

2007081101

構成は、1アサシン、プリ   2セージ、リンカー、ハイプリ。

AS狙いのASPD重視で、武器は無し!素手で勝負っ。

もちろん殴りダメは1 or MISS。

ですが、超ボルト乱舞で圧倒です。

場合によっては、ボルトが途切れなく永遠出続けているような状態。

フェンダークなどは魔法が効きにくく、なかなか倒せないので逆に見ていて爽快。(ぁ

アスム+カアヒで被弾もさほど気になりませんね。

SBでもアスムさえ切れなければ、問題なし。

何度か転びましたが。(ぁ

とにかく魂付与での狩りは楽しかったです。(*^-^)

それから崑崙。

2007081102

セージ2+プリのトリオ。

途中セージさんがAGI騎士にCCしてのトリオになりましたが。

セージ2時はFCAS狩り、AGI騎士さんに代わってからは後ろからFBのみ。

まだ60台には桃木も結構美味しかったですね~。

最近、低LvでのPTを満喫しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土曜日)

贅沢やね

セージくんにとんがり帽子欲しいなぁ~。

ということで、材料集め。

2007081001

材料は、

ウィザードハット 1

エルダウィローカード 1

カビの粉 50

ドラゴンの鱗 400

今回、カードを露店で見つけるのが苦労しましたねぇ。

鱗は多少在庫があったので、不足分だけ収集してきました。

2007081002

で、GMのプリさんと西兄貴村。

こんなショボセージにハイプリさんお供で狩りなんて贅沢だわぁ。

まぁ、当然稼ぎはお察しですが、それでもソロよりはるかにあがりますね~。

O(-人-)O アリガタヤ・・

ASの発動に頼るところが大きいので、戦闘時間も長かったり短かったり。

リンカーさんとの魂状態に慣れてしまうと、素の状態が物足りなk・・・・・。(ぁ

それでもこのLvでこれくらいは仕方ないのかなぁ。

もうちょっとFCをうまく使うことで有利な展開ができるような気はします。

そこは、慣れだね。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金曜日)

ソロ狩り

今日もひたすらソロ狩り。

セージくん。やっぱりまだソロだとマジ狩りですねぇ・・・。

土星さんおいしいけど、1次職、養殖PTで混雑していてカマキリばっかり・・・とか。(;´Д`A ```

ので、赤芋台地へ行ってみることにしました。

2007080901

うひゃっ!人はほとんど居ませんねぇ。

昔と違いすっかり過疎です。

ので、ところどころにMHが。

1匹辺りでみると土星さんより経験値は少ないのですが、割りと遭遇できますので時間的に見ればこちらの方が上がっているような感じ?

カマキリはほとんど避けられるほどにはFLEEが上がってきたので、狩りもだいぶ楽になってきました。

当分はソロではマジ狩りかなぁ・・・・。

その後、ケミで亀亀亀か目噛め科め鹿目咬め。

1時間ほどやって飽きちゃいまして・・・・・・。

2007080902

SD4Fに移動しました。

亀島ほど経験値は稼げませんが、こっちはレアにも大きく期待できますからね~。(*^-^)

何も出ませんでしたが。(ぁ

ホムがミノをほとんど避けられるようになったので、かなり楽になりましたね~。

MHでは今までとは逆にホムに任せちゃってます。

VITが相当高いのでスタンもしないしね。

埋もれてPPができなくなる事だけ注意ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木曜日)

G狩り

せーじくん、早速夫婦で魂付与狩りですよ~。

今日はカアヒもかけてもらます。

どんな狩りになるのでしょう。

2007080801

はい、ボルト乱舞です、西兄貴でも楽々ですね~。(*^-゜)v

しかもっ!、カアヒいい(≧∇≦)b

被弾がSPダメージに変わるので死にそうにありませんよ~。

その分SPはドンドン減っていきますけど・・・・。

で、出番ですよっ。愛してる!!

これでマニピあったらすごい幸せになれそう。

だんだん欲張りデス。(ぁ

2007080802

G狩りは2PT、8人でジュピ固定狩り。

なかなか大量に引き連れるのは難しかったですね~。

他PTの生贄さん(ぇ)と、かち合ったりとか。

結構、ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃な感じだったのですが、自分だけでしたかねぇ・・。(ぁ

大人数でのジュピ狩りは色々難しいですね~。

各人の立ち位置や動きなど。

2007080803

それから2次会はトリオでゴツミノ。

正確には壁+ペア。

深夜という事と狩り場が遠いという事で、貸し切り状態でした。

さすがに(゜-、゜)ジュル、な感じでしたね(*^-^)

ガゴのみ処理するように努めました。

MHでは多少削りましたけどね。

基本はタゲ取り、プロボ氷割りに徹してみましたよ。

早く公平組めると美味しそう楽しそうだなぁ。

アスムあると死ぬ気がしませんね。

そのうちマニピももらって、ガシガシしたいです。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水曜日)

そこに愛はあるのか!?

少しケミ頑張ってみました。

で、ホムがついにLv80~。

2007080701

ホムもそれなりに避けるようになってきて、狩りもだいぶ楽になってきました。

今日は、亀島混雑してましたね~。

ので湧き湧き。MHでデスペナ貰っちゃいました(;´▽`A``

2007080702

それから、リンカーさんと念願のセージ魂付与狩り。

ボルト乱舞!!

見ていて圧巻ですっ。

魂状態時=ASでのスキル発動が所持スキルLvMAXで発動する。

あくまで確率で発動するので、大変ムラですが・・・・・。

連続で発動した時の様は、ボルトの雨あられ。

FCでの詠唱もあるので、重なると、30、40発ものボルトが降り注ぎます。

でもまぁ、対少数でないとセージくんには厳しいデス。

まだ、全然避けきれるFLEEではないので、リンカーさんからのヒルクリヒール&お魚回復では狩り場選択も厳しいところです。

ので。

2007080703

結婚しちゃいました。(ゎ

これで、カアヒも掛けてもらえるよ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

カアヒ=一定ダメージをSPダメージに変換

これで耐久力はグンと上がりますよ~。

多少のFLEE不足は問題なくなる・・・・はずです。

SP不足の問題が出てきますけどねぇ・・・。

ま、なんかとても楽しいセージライフを送れそうです。(*^-^)

2007080704

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火曜日)

Lv95~なったよ

予定より多少遅れましたが、ケミがようやくLv95になりました。

転生まで、まだ半分も行ってないなんて・・・・。ε= (´∞` ) ハァー

2007080601

これでSTRが100達成できました。

アクセのサイン用にもう少しSTR上げるか、サブステに振っていくか今更ながら迷っております。(ぁ

まぁ、サインクエやってないので持ってませんけど(;´▽`A``

火力はあったほうがいいのは当然ですが、VIT振って安定させたりするのも重要ですよねぇ~。

その後、GMのアコさんとアマツでセージくん。

やっぱりここはジョブおいしいね~。

2007080602

火力は十分。支援があるとサクサクいけちゃいますね~。

2007080603

カブキもなんとかなっちゃいます。

今までソロばかりでの育成だったので、ちょっと新鮮。

しかもソロより上がりが(・∀・)イイ!!

やっぱりマジ系はPTだと活きますね~。

FCASとかソロ職だけどね。

まだFCAS狩りできないセージですが・・・・。

これからガンバリマス。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月曜日)

せーじ君誕生

ちょっとマジシャン頑張っちゃいましたよ。

2007080501

こんなとこ行ったり。

2007080502

ダラダラやってみたり。

2007080503

で、せーじくん誕生。中途半端に45転職。(;´▽`A``

マジシャンになってからずっとこの装備でがんばてきました。

外套、盾がないのはキノセイデス。

装備にお金かけなくても何とかなっちゃいますので、経済的ですね~。(*^-^)

まぁ、本格的に育てて行くなら少しずつでも揃えていかないとなぁ・・・・。

一応、FCAS型A>I>Dでいってみようかな・・・という感じです。

転職後、プリさんに西兄貴連れてってもらいFCASで遊んできました。

全然避けませんので、ソロではまず無理な所。

で、Lv60~。

なんとなくFCASと言うものが分かってきました(ぇ

AGI and  FLEEないと始まらないね。   完

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

えっ!マジ!?

今日はケミ本体をLv95にするっ!

つもりでしたが・・・・・。

モンクさんと亀亀しちゃいました。(ぁ

で、とうとうついにやっとジョブが63になりましたよ。

スキルはメディタに振って、これでメディタ9です。

で、その後GMのWIZさんがINしたのでMEプリ稼動させ時計3Fいってみました。

MEプリでWIZペアとか不安でしたが、まぁワラワラわいてる狩り場でもなく・・・・。

まったりちびちび。

キリエもアスムもVITない前衛も居ない、ないないずくしのWIZペアはこれがいいとこなのかも(ぁ

それでもまぁ、まだまだあがるんですよね~。

転生職やら90台やってるお陰で、目に見えて上がってるとすごく上がってる感じ。

ちょっとやったところでWIZさん落ち。

それから何故か半分放置なマジシャン起動!

2007080301_2

や~あがるあがる。ベース41→46。

1.2倍ということもありますが、やっぱりこのLvで土星さんはおいしいようです。

ただ、このマジシャン育成方針が決まっておりません。(ぇ

一応、セージにしてみようと思うのですが、それすら曖昧。

ステP、スキルPも余りまくってます(;´▽`A``

ま、これからどうしていこうか悩んでいこうと思います(ぁ

結局ケミのLvUpはお預けでした。

やってればそのうち上がるでしょ。(*^-^)<適当

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金曜日)

ホム、順調に育ってます

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!Lv79ですよ~。

次で80台に突入ですね~。

2007080201

最近だいぶ力をつけてきたために、順調ですね~。

ホムには、ホム自信が攻撃で与えたダメージ分の経験値+共闘分(25%)が獲得経験値として入ります。

なので、同じ敵を倒すにしてもホムが与えたダメージの割合が多いほどホムには多く経験値を獲得できるわけです。

主人には、与ダメージに関係なく1匹分+共闘で入ります。

主人のみ→主人=100%、ホム=0%

ホムのみ→主人=100%、ホム=100%

主人+ホム→主人=100%+(100%×共闘25%)

          ホム=ホム与ダメ分%+(ホム与ダメ分%×共闘25%)

まぁ、ホムで倒す割合が大きいほど2人トータルで獲得する経験値は増えるってことのようです。(共闘ありの場合)

オーラ近くなるとボスの囮なんかにも使えるようです。

ケミじゃどうしよもないけどね(ぁ

2007080202

で、その後昨日に引き続きLKでジュピいってみました。

アスムが無いので控えめに2Fでちびちび、と。

モンクさん、Lv98だし・・・・。

轢き殺すわけにはいきませんからね(ぁ

プリさんも2Fは初めてということで軽くやってみました。

次回は3Fかなぁ~?

ボス狩りするわけでもないので、無理して行くほどのメリットもないんだけどね。(ぁ

というか、アスム無いと辿りつけるかどうか・・・・・・かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木曜日)

G狩りですょ

夕方、1時間ほどGMさんと亀島へ。

ケミでも亀、ローグでも亀・・・・・・・まぁ、地上、地下違いますけど、ホントお世話になってます。

後もう少しでハイプリのジョブ上がるんですけどねぇ・・・・。

これがまた、なかなかどうして。

ま、別キャラやってるせいなだけなんですけどね(ぁ

なんか久しぶりにプリがまともに狩りに出た気がしますね。

2007080101

どうも動きが鈍いですね~。

えっ!?いつも?キノセイデスヨ(ぁ

LA抜けちゃったりします。

どうもディレイの感覚がおかしくなっているようです。

入れたつもりが発動せず、次に歩き出しちゃいます。

でもまぁ、人も少なかったのでかなり稼げたようでした。

ですがっ、夕飯の時間という事で@0.4%のところで帰還することに。

結局上がれませんでした。(;´▽`A``

次どこかに狩りに行けば上がるでしょぅ・・・・・。たぶん。

で、夜はG狩り。

5人ほど集まり、2PTでジュピDへ行く事にしました。

2007080102

LKでジュピでの狩りは初めてかも。

というか、LK自体そうとう久しぶり。

以前見られた、ルートアコたんは消えてるようでした。(´▽`) ホッ

ので1F狩り。

ソロ狩りで育ったLKでジュピでの前衛が務まるのか不安でした。

まぁ、あまり欲張らずに多少のマージンとりつつ。

2007080103

WIZさんとは別の2PTということで、SG範囲内に入れてからは殲滅を重視でやってみました。

プロボで割るよりも、Bds、ピアス優先。

WIZさんのLvがまだ低かったために詠唱は遅め。

むしろBdsやピアスでの殲滅の方が多かったかもしれません。

まぁ、お互いだいぶ上がったようなので結果オーライ。(ぁ

プリでいくのとはまた違った感じで、ちょっと疲れましたが楽しかったですね~。

是非、ハイプリペアとかで行ってみたいです。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

ホム頼り?

ちょっと面白いもの見つけましたよ。

ホムステ計算機です。

2007073101

現在のステータスを打ち込むと、詳細なステータスが分かるというものです。

形態新化の時のステUP値も入力すれば、もっと正確な数値が出せたのかもしれませんが・・・・・・そこまで覚えてる人あまり居ないよねぇ・・・。

表の↑側が現在の状態。

どうやら平均値以上にはステが付いているようです。(*^-^)

で、↓側の表は、今の状態から分かった成長率を元にLv99の時点でどれくらいになるかを予想したものです。

進化時のステUPを考慮に入れて無い成長率なので、実際はもっと低くなると思うのですが・・・・・それを差し引いてもかなり強くなりますね~。

まぁ、まだまだ遠いわけですが。(;´▽`A``

2007073102

で、頑張っちゃいました。Lv78です。

着実に上がってますね~。

えっ!?昨日上がったばかりで早すぎるって?キノセイデス

今日から1週間、経験値1.2倍だそうです。

微妙な増え具合・・・・・まぁ、多少早いのかな・・・。

できれば今週中くらいにはケミの方をLv95にしたいですね~。

2007073103

とりあえず亀島オンラインも飽きるので、何かと話題(?)のGDに行ってみることにしました。

人が居ないせいでMH多かったですね~。

これ、ほとんどホムが抱えてくれてます。

普通この量抱えたら、シーフ系でも結構危ういよ・・・・・。

ですがっ、ホムって囲まれ時のFLEE低下が無いんですよねぇ。(*^-゜)v

通常の狩りならドバッと敵がなだれ込んできたら、焦って即ハエ飛びとかしそうですが・・・。

ホムが居ると何とかなっちゃうんですよね。

2007073104

こんなんとか

2007073105_2

こんなのでも普通に狩れます。

ホムが埋もれてPP危ういときはありますけどね。

でも、なんとかなっちゃいます。

2007073106

で、ホムが頑張っても出るのはこんな物・・・・・・。゜゜(´O`)°゜

これは仕様のようです。

2007073107

ま、あとはお決まりの1シーンですねっ。

なだれ込んできたMHがMVP様御一行の集団だとは気付きませんでした。

いきなりスタンのほぼ即死状態、どうにもなりませんっ。

いつに日にかADSお見舞いしてあげるわっ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »