« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の23件の投稿

2007年9月30日 (日曜日)

放浪

はい、今日も亀亀オンライン。

やっぱりここは上がりますねぇ・・・・。

上げることだけ考えると、もうここしかないって感じになっちゃってます・・・・。

でも、もうお腹いっぱい。

少ししてから放浪の旅へ出発しました。

2007093001

グリフォン放置を期待して行ってみたのですが・・・・・いませんでした。

ここでもトンボ・・・・うんざりです。

で、そのまま歩いてウンバラ→ニブルヘイム秘境の村まで。

2007093002

湧き湧きで刺激的ですね~。

デュラハンの必中攻撃だけがとても厄介です。(;´Д`A ```

それがなければ空デリ服で、回復剤いらない感じです。

でもまぁ、プリさん狩り場なだけに辻支援は充実度MAX。(ぁ

それからしばらく滞在して、そろそろ帰ろうかという時に・・・・・・。

2007093003

ほしすなメンバーと遭遇!

まったく世間は狭いよね(ぇ

「がんばってねw」とか言ってますが、お前が頑張れよって感じです。(ぁ

まぁ、そんなこんなで地道に稼いでます。

2007093004

発光まで・・・・@82.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土曜日)

GM(ゲームマスター)降臨

今日もせっせと亀島ソロロ。

飽きてきたところにプリさんがINしたので、ピラ地下へ行ってみることに。

で、モロクカプラ前集合ということで行ってみると・・・・。

なんと!GM様がっ。

2007092901

うん、かわいい。(*^-^)

ササーッと歩いて行ってしまいました。

隣でSS撮りたかったなぁ・・・・。

パフォロール?ご苦労様です。(ぁ

でも、最近は狩り場で人形見てないなぁ、やっぱりパトロールなのかも。

なんにせよ、めったに会うことできないのでラッキーでしたね。≧(´▽`)≦

で、本題のピラ地下Aマミ狩り。

2007092902

前回はほとんど壁で虫、箱処理係りだったのですが今日は本気でAマミも食べちゃおうと・・・・。

・・・・・・・・・・。

まぁ、所詮砂ログです・・・・。

結局TU決まる前に倒しきることは一切できませんでした。(´・ェ・`)

MHP多すぎだよ・・・・Aマミくん。

やっぱりお互いのバランスよく経験値を稼ぐにはピラ地下は厳しいようでした。

生体1Fの方がいいかもしれませんね。

でも、さすが砂ログ、ドロップマズーと思われてたピラ地下でもかなりの黒字収入。

エル原や箱、指輪など多数GETでいい感じでした。

帰還後、MEプリでGMのモンクさんを加えてGD3へと。

狩りのほとんどはペアでしたが(何)、久しぶりのME狩りでちょっと楽しかったなぁ。

ME狩りに慣れている(ぁ)ハンタさんとの狩りは、とてもやりやすかったです。

ローグ発光まで・・・・@85.5

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金曜日)

かめかめ

ローグでちょっと亀島がんばっちゃいました。

ぐるぐるぐるぐ・・・・・。

まぁ、単調ですが上がりは早いですね~。

ですが、やっぱり飽きました。(ぁ

それから溜まり場でまったりと過ごして今日は終了。

ちょっとお疲れです。

発光まで@88。ε= (´∞` ) ハァー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木曜日)

G狩り

久しぶりに賑わってるG狩りになりましたね~。(*^-^)

2PT、総勢8名でタナトスです。

2007092701

久しぶりの大量アスムでひぃひぃでした。

しかも2PTなため、別PTの人達はHPバー見えません。

SGやらMEやらで見失っちゃいます。(ぁ

どこ~!?って感じに。(;´Д`A ```

まぁ、狩りの方は大人数ってことでサクサクでしたね。

経験値はさすがにお察しですが。≧(´▽`)≦

レアも沢山出たので、まぁ良しとしましょう。

続きまして2次会。

まぁ、お決まりに近いわけで・・・・アビスです。

2007092702

これだけ居ればサクサクですよね~。

ハイプリ2ということで、かなり安定です。

で!ハイドラに挑んでみようということになり挑戦してみました。

1体目、自分で全部抱えちゃったためにアスム切れにより半決壊・・・・・。

ワタワタしちゃって、上掛け忘れちゃいました。(ぁ

あとちょっとのところででしたねぇ。

こういうのはやっぱり慣れが必要です。

2体目はごり押し。(ぁ

辛くも撃破って感じでした。

まだまだ!

3体目はかなり理想的なパターンに。

取り巻き+αを抱えてSW&サンク、本体はLKさんが。

これは逆の方がいいのかな?

まぁ、無難にいけた感じかなぁ。

2007092703

まぁ、いつものことですがこうなるわけです。(ぁ

結局デスペナは回収できたし、レアもたっぷり(ハイドラドロップは無し)だったのでニンマリで終われました。

やっぱりハイプリ2は強いです、と感じました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水曜日)

ゲフェニア

久しぶりにゲフェニアいってみました。

LK、モンク、ハイプリ2、プリの5人PTです。

2007092601

MAP4の激しいこと、やっぱりゲフェニアはこうでないとねっ。(ぁ

久しぶりのMAPでの狩りだったので、なんかとても新鮮な感じでした。

2007092602

タナトスとかも最近行ってないので、近いうちに行ってみたいですね~。

5人以上~って条件が最近とても辛く感じます・・・。ヽ(´∞`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月曜日)

オーラロード突入ですっ

ようやく長~いオーラロードへと・・・・・。

これからが大変だなぁ・・・・。

まぁ、上がりたてということでちょっと放浪の旅へ。

2007092401_2

フレイヤ神殿行ってみました。

風鎧が無いとちょっと辛いですね~。

回復剤ちょっと多めです。

後は問題なさそう。

で、それから崑崙へ。

2007092402

やっぱりここはウマーでした。

人が少ないせいか、蝶が多くてちょっと大変でしたけどねっ。

まぁ、名刺ももらえてホクホクです。(*^-^)

調子に乗って今度は修道院へと。

2007092403_2

今度は㌦様からビレタいただきました。

白ハブも大量GETで(o^-')b グッ!

最後にプリさんのお供でピラ地下体験会。

2007092404

非公平なため、めちゃめちゃ上がったようでした。

いずれ公平で来てみたいです。

虫とミミック、マズーでした。(ぁ

ま、どんなものかの体験会、雰囲気味わってもらって終了です。(*^-^)

発光まで@96.7%。

これから険しい道のりです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日曜日)

オーラロード目前

クエストやってみたりしてチビチビ稼いでみました。

で、プリさんの護衛で生体へ。

DOPさんなど、リムーバ以外の敵はおいしく頂いちゃいます。

2007092301

ジェミニもご馳走になりましたよ。

DOPさんだけでもチビチビあがるもんですね~。

リムーバはタゲ確保で共闘とスティのみ。

プリさん、だいぶおいしく頂いているようでした。(*^-^)

TUの確率で殲滅なために戦闘時間にはムラがでますが、それでも見てた感じだと結構高確率。

育成が早いのもうなずけます。

今度はピラ地下でもお供しようかな。≧(´▽`)≦

@4.6でオーラロードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土曜日)

スティ

GMのモンクさんが真っ赤なルーンを集めたいということで、行ってきましたフレイヤ神殿。

ジョーカークリップをついでに借りちゃいまして。

2007092201

(・-・*)ヌフフ♪ 成功成功。

結構いけちゃいますね~。

支援しながらだったのでかなり忙しかったですが、これはこれで楽しかったり。

おかげでだいぶ集まりましたね。

まぁ、スティ成功のほとんどは魔女砂だったりしたわけですが・・・・。

是非、そのうちレアもスティしてみたいですね。(*^-^)

1000個集めるって大変よね。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金曜日)

婆園?ですか

今まで行ったことのないMAPって、もうほとんどないですよね。

そのひとつであった時計地下4Fにいってみました。

通称、婆園?

バースリー湧き湧きMAPですね~。

2007092101

ペアで支援つきということで、かなりサクサク。

魔女砂も大量GETで悪くない感じ。

モンクさん落ちた後もしばらくソロしてみましたが、まぁいける感じ。

でも、ジョーカーの処理が問題ですかねぇ。

ちょっと時間がかかちゃうようです。

要HITと特化武器って感じです。

時間湧きで魔剣3種も出ますので、その辺も要注意。

あとは時間帯による混み具合とかでも変わってくるかもしれませんね~。

まぁ、狩り場候補がひとつ増えたということで良しとしましょう。(*^-^)

@10%程でオーラロード突入しそうです。

ま、気長にいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木曜日)

神殿クエスト

今日はG狩りの日なのですが。

フレイヤ神殿クエストをみんなでやろう!の会が発足でした。(ぇ

とりあえずキャラは何でも良かったのですが・・・。(どうせ狩りにはハイプリでしか行かないし)

経験値目当てでローグでやってみることにしましたよ。

2007092001

ハイプリでやったときのことは、ほとんど忘れちゃってますねぇ・・・。(ぁ

とりあえず、案内サイトの情報を見ながら進めました。

クエストも一人でやるよりは、みんなでやったほうが楽しいねぇ。(*^-^)

まぁ、クエストの会話などはエンター連打で飛ばしちゃっててちゃんと読んでませんが・・・・。

で、無事4人ともクエスト終了でホッと一息。

その後、PT再編成で神殿内部に挑んできました。

2007092002_2

単体では、かなり楽な感じ。

でも、MHとなると・・・・・・相当(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

久しぶりにSP枯渇しました。(ぁ

状態異常攻撃が頻繁で、しかも被ダメも多く支援は忙しかったですね~。

ですが、それが楽しいのですよ支援はっ。(ぁ

しばらくぶりの神殿内部でしたが、とても刺激的でいいですね。

また行ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

久しぶりのケミ

ちょっと久しぶりにケミで亀島探検。

2007091901

まぁ・・・・・ドロップはお察しなわけで。

たまには違うキャラで遊んでみると新鮮でいいねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火曜日)

髪は女の命です

お友達が髪型を変えたいと言うことで、少しお手伝い。

ローグでアマツの畳に向かいます。

雅さんから、つややかな髪GET。

さっくり集めちゃいます。

2007091801

で、その後フェイヨンDにてソヒーさんの長い髪。

超ノビ子さんにハイプリでお供。

他の物はあらかじめ揃えていたようで、これで全部です。

お好みの髪型へとチェンジ。

うん、いいね。(*^-゜)v

たまには、こういうことで各地を周るのもいいね~。(*^-^)

それからしばらくの団欒後・・・・・。

2007091802

やっぱりアビスで大暴れ。(ぁ

短い時間でしたが、MH沢山あったりで中身は濃厚でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日曜日)

(;´Д`A ```サボってるわけじゃ・・・

更新していなくても、ROはやっていたりします。(ぁ

2007091601

こんな普通じゃあまりやらないようなことや。

2007091602

普通来ないようなメンバーさん達と。

2007091603

普通行かないような所にも。

やっているんですよ。

ま、3日も更新を滞らせたくないので無理矢理なわけです。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木曜日)

G狩り

細々とですが、G狩りは続いていますよ。

また以前のように大人数でいけるようになる、と信じて・・・。

2007091301

まずは氷D。

入り口で辻魂付与もらっちゃったので、張り切って突進してみましたよ。

う~ん、(・∀・)イイ!!

LB9までしか取ってないのですが、十分な火力。

雷落ちっぱなしっ!気持ちいいネ。≧(´▽`)≦

でも、FBやCDのようにスキルLvの数だけ落ちてくるわけじゃないので派手さはイマイチですけどね。

まぁ、久しぶりに魂TUEEEE楽しめました。

魂切れたら(´・ェ・`)ショボン、ですけど。

2007091302

で、二次会はジュピペア。

1Fでペア狩りは久しぶりですね~。

うん、やっぱりおいしい。

ドロップ面は以前より寂しくなったものの、それでもおいしいと言える狩り場ですね。

2007091303

はい、元気です。

まだまだ行っちゃいます三次会。

ペアアビスです。

別PTが2組来てたので、MOBガラガラ状態。

走り回ってかき集めちゃいます。

MOB数は時間湧きのため探して歩く状態でした。

それでもおいしいところが、やっぱりアビスですね~。

LKさんアタフタしてるようでしたけど・・・・・。

ほんとプリ楽しいわ。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

氷と竜

どちらも定番狩り場となりつつあるところですね~。

まずは氷Dでトリオ。

2007091201

Agi騎士、セージ、プリの構成。

かなりよかったかも・・・・・。

かなり安定して狩りができた感じがします。

風原石が倉庫にあったので、付与もできたのは大きかったですね。

MHチックなところでも騎士さんのBBにより、わりとスムーズに。

ほんと魂付与ないとセージ君は主役になれませんね・・・(;´▽`A``

あくまで殲滅補佐に徹しますよ。

サクサクいけたおかげで、短時間でもかなり上がっちゃいました。

氷D、構成次第でホント(o^-')b グッ!です。

その後、連夜のアビスDへ。

パッチ後のあの混雑振りが嘘のようですね~。

2007091202

やっぱり敷居が高いMAPなだけに、時間が経つと落ち着いてくるようです。

今日も私達だけのPTが来てるだけでした。

おかげで上がる上がる・・・・・。

AXのSbr+LKのピアス・・・・・かなり強力かも。(*^-^)

LAの無駄がありませんね。

ので、ついLAに集中しがち・・・。(;´▽`A``

(*゜0゜)ハッ!!と見ればLKさんのHPかなり削れてるしっ。

まぁ、ヨクアルコトデス(ぉぃ

相当なMHでも死人が出ることなく処理るとスッキリしますね~。

特にレア物はなかったのですが、今日はかなり上がっちゃったので満足満足。≧(´▽`)≦

生体3Fも厳しくなっていける感じがしないし、もうLv上がらないんじゃないかなって思ってたハイプリもベース半分近くまで来ちゃいました。

勢いに乗って96になれたらいいなぁ~、とか少し思っちゃいましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

お勧めありませんか?

狩り場探しって難しいですよね。

マスターの私には、そういう決断の早さももっと必要かも・・・。

特に、やり慣れない職だったりするとなおさら・・・・・。

どれくらい狩れるのか、そこそこ稼げるのか、行くまでの道のりは・・・・・。

そんなこんなで最近悩んでしまいます。

今日もプリさん誘ってから、狩り場選択で悩んでしまいました。

雑談しつつ狩り場を考えます。

で、結局・・・・・。

2007091101

亀島になっちゃうわけですな。

はっきり言って、これで良かったのかは何とも言えません・・・。(;´▽`A``

まぁ、稼ぎもそんなに悪くはなかったし、そこそこ狩りになったし仕方ないかなぁ。

ここがベスト!って狩り場を見つけるにはやっぱりあちこち行ってみるしかないですよね~。

その後、メンバー追加でさらに狩り場選択を迫られます。

やっぱりアビス。になっちゃったわけですけど・・・・。

2007091102

まぁ、ここは優良狩り場のひとつなので悩んだらここで~、みたいな感はありますね。(ぁ

こういう狩り場があると、そういう面では助かりますね。

ただ・・・・ここばっかり、とかなっちゃう可能性大ですけど。

今日はドロップ面でもかなりホクホク。

石盾、お鍋2、紫箱。

こんなおいしい狩り場じゃ混雑するのも無理ないよね~、とか思っちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日曜日)

久しぶり~

すっかりMEプリということを忘れていましたよ。(ぁ

セージも一段落付いたので、今日はプリペアでNH秘境の村へ。

2007090901

ほんと久しぶりのME狩りになるので、持ち替えやら何やら・・・・・・鈍い鈍い。(ぁ

プリペアということで調子に乗ってしまい、敵を集めすぎて(-ノ-)/Ωチーンとかね・・・。

何やってんだか・・・・って感じでした。(;´Д`A ```

まぁ、Lv81なんで転びたいお年頃なのですよ。(ぇ

まだまだこれからです。

アコセット欲しくなってきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

セージ 80/49

ようやく80台に突入ですよ~。(*^-^)

2007090801

そろそろペースダウンでケミかローグでも上げようかなぁ・・・・。

で、セージで放浪してみるとグリフォン発見っ!

すぐさまローグにccで討伐に。

2007090802

慌てて向かったために装備が・・・・・。Σ(´□`;)

幸い土ダマは持っていたため、なんとか討伐成功。

木琴はセージが装備したままだったので、避けきれず回復剤沢山使っちゃいました・・・・。

しかも、ドロップなしとかね。

ヨクアルコトデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

PTあれこれ

自分のINとほぼ同時にハイプリさんもIN。

さっそく氷D2Fでペア。

2007090701

やっぱりアスムは偉大なり。

それから次はトリオで再度。

2007090702

FCセージ、鳥、プリの3人組みです。

はっきり言って、とても前衛の務まる状態ではないのですが・・・・・まぁ、AGI振りなので。

転びながらも頑張っちゃいます。

途中、お助けマン登場でいっきにペースアップ。

まだまだこのレベルだと転んでも取り戻すのが早いですね~。

結局大幅+で終了です。

MHで全滅、帰還したので狩り場を変更。

2007090703

アビスですよ。

他にPTもなく、快適ですね~。

というかワラワラです。

やっぱりこれくらいだと、遣り甲斐あっていいですね。

つい張り切っちゃいます。(*^-^)

3~4人だとほんとPTを楽しめる感じでちょうどいいかも。

ですが・・・隅っこのMHで半決壊、ローグさん誤爆で帰還。Σ( ̄□ ̄ ||

何とか処理したところで帰還することにしました。

やっぱりアビス楽しいねぇ。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水曜日)

おつかれさん

ってことで、ちょっとだけセージくん。

2007090501

Σ(゜口゜;すっごいMH。

もちろんこの後おいしくいただきました。<(_ _)>      完

超手抜きです。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

生体1ペア

79に後ちょっとだったレベルアップ、さっそく達成です。2007090301

焼き鳥ご馳走様。(ぁ

それからプリさんと生体1Fに挑戦。

2007090302

リムーバはTUで土に還ります。

その間のタゲ確保だけ請け負います。

ウィレス、DOPの処理が主な仕事・・・・・・ですが。

DOPさん怖いΣ(´□`;)

単体なら何とかなるものの・・・・。

複数来ちゃうと・・・・(;´Д`A ```ですね。

何度か転ばされちゃいました。

でもまぁ、段々慣れてくるとそこそこいける感じでした。

マジDOP、アコDOP辺りが魔法の通りが悪いために時間かかっちゃいますね。

魔法が効かないと一気に戦力ダウンなので、STRなんかも重要なのかなぁ~と実感したり。

HIT確保のためのDEXも必要ですよね・・・。

ある程度の物理攻撃を考えたほうが狩り場は広がると思いますが、やっぱりメインの魔法の威力も高めたいしねぇ・・・。

バランス型 or 特化型、悩みます。

まぁ、まずはAGIを完成させることに専念することにします。

ジェミニが放置されていたので、いつもの感覚で突っ込んだら・・・・・。

1k~2k↑の被ダメ。

2発で逝けます。(;´Д`A ```

ダメだこりゃ。Onz

しかも全然避けられない。

やっぱり放置です。(ぁ

生体制圧はもうちょっと先のようです。

ECの存在を忘れてました。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

がんばった!

昨日レベルの上がったセージくんですが。

FLEEを満たすと全然違いますね~。

かなりテンポよくサクサク行けちゃう感じになりました。

被弾も減り、ヒルクリヒールも減ったのでSPの持ちがだいぶいいです。

今着けてるチョンチョン(AGI+1+FLEE+2=(FLEE+3))靴をエギラに戻せれば、SPは問題なくなるかもしれないですね~。

最終的にはベリット靴やマーター靴になるみたいですが。

で、サクサクいけちゃうので勢いに乗り黙々やっちゃいました。

Lv79は目前です。(ぁ

とりあえずLvUPは明日に持ち越し。

で、プリで氷D。

完成した水特化パイクと風コンバ30ほど渡して、今度は頑張ってもらっちゃいますよ。(ぁ

さすがに特化+付与、強いですね~。

バタバタ敵が倒れていきますよ。

2007090201

どんどん敵をかき集めちゃます。( ̄ー ̄)

ここは手軽でおいしい狩り場って感じになりましたね~。

コンバーター量産しましょうかねぇ。

売ってよし、使ってよし、なので費用の問題はクリアできそうですが・・・・・。

材料集めの手間がねぇ。

カードでも需要のある敵からのドロップ品でもあるならいいんですけど・・・・スタイナーからですからねぇ。

大量収集は根気が要りそうです。(;´▽`A``

ま、気分転換程度にポチポチ集めようと思います。

最近ローグは、すっかりアイテム収集のパシリになっちゃたねぇ。

たまに稼動はするものの、0.1%すら上がりませんよ。(ぁ

スタイナーやカタシムリ、マンドラゴラなど・・・・。おいしく頂いております。<(_ _)>

そのうち収集以外で活躍する場面もある・・・・・と、いいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

新茶入荷です。

はい、いつも通りセージ君で焼き鳥。

近所の居酒屋へ持っていきます。(マテ

2007090101_2

鳥さん嬉しくて泣いてますね。(ぇ

ジョブ47ですよ~。(*^-゜)v

2007090102

続いてベースも上がって、Lv78です。

これでFLEEの95%回避は達成できました。

まぁ、ASPD高いので95%回避でも、そこそこ被弾するんですけどね・・・。

それから久しぶりにアビスに行ってみようということになり、トリオでアビス。

2007090103

人がほとんど居なくて、快適でしたね~。(*^-^)

というか、ハイドラまで放置で結構デンジャー。

ラヘル実装直後のあの賑わいが嘘のようです。

時間も遅かった。というのもあると思うのですが、いくらか落ち着いてきたんですかね~?

もう人気狩り場で混雑ゴミゴミというイメージが定着してしまってましたが、この時間ならそうでもないようですね。

ハイドラが数体放置されていたために、中央での固定狩り。

固定狩りでのマッタリ狩りでも、稼げちゃうところがすごいですよね~。

オマケにレアまで期待できますから、あらためて人気狩り場になるわけだ~と実感しました。

まぁ、レア出ないのは仕様になりつつありますが。(ぁ

また行ってみたいと思います。(*^-^)

ついにあの人が戻ってきましたよ~。

2007090104_3

( ̄ー ̄)(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »