« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の24件の投稿

2007年11月30日 (金曜日)

(≧∇≦)ノ

後ちょっとだったので、セージ君あげあげ。

2007113001

似たようなSSしかないなぁ・・・。

(゜0゜)ハッ、なんか飽きてきた。(ぁ

ということで、チェイサーで修道院でも覗いてみることにしました。

㌦様はMHP多いので時間かかりますね~。

と、そこにDI出現っ。

どうにもならないので逃げの一手。

邪魔なので、なぜかハイプリで出動。

2007113002

事故死がないように保険的にSW+サンク。

TU欲しいなぁ。GX欲しいなぁ。

せっかく来たので㌦様と戯れてきましたよ。

2007113003_2

ずいぶん溜まってました。

贅沢にサンクしてみたり、ヒールしてみたり・・・・と遊んでいると。

2007113004_2

神(紙)キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

|^ω^)ニァニァ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木曜日)

・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

G狩りということで、逝ってきました?大空洞。

今日はHIWIZさんも居るということで、いくらか狩りになるかなぁ~とか。

2007112901

はい、やっぱりここは無理ですね。

他にも、RGGと対峙してみたり古いピンクポリンと戯れてみたり。

オーラHPDOPさんもいましたね~。

普段会えない敵さんいっぱいです。

2007112902

ある程度、満喫?して撤収。

時間的には結構いたのかも。

それからいつものアビスに。

2007112903

結構人が居なかったので狩れたかなぁ。

しばらく狩りしてると、ハイドラ湧いたので挑戦してみることに。

今日は、本体抱えてSW+サンクで耐えてみました。

でもなんだかうまくいきませんねぇ・・・。

結局、倒せましたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)な感じでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水曜日)

アニバーサリーイベント

早速、洞窟探検に行ってきましたよ。

とりあえず、勝手がまったく分からないので一番簡単そうなところに。

ポリン系ばかりの所があるとのことで、そこに行ってみました。

ほんとポリン系うじゃうじゃ。

で、奥に行くとWPが・・・・・・・えいっ、入っちゃえ。

2007112801

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

何!?この数。

で・・・・・。

2007112802

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ。

古くピンクのポリンが・・・・・・。

取り巻きの数見ると4体ほどいたっぽいですね。

1匹だってあれだけ時間かかってたのに・・・・。

この4体が倒される時は来るのでしょうか。

それから本番Dに。

2007112803

まさにカオス。

数の暴力ですね。(;´Д`A ```

この時、すでにペアのプリさんは鯖缶で脱落。

思いっきりソロ状態です。

アスムも切れてるしっ!

蜃気楼とは違い、一斉スタートではないので人数が乏しいですね・・・・。

ちゃんと仕切る人が居ないと厳しそうです。

今度はプリでGMさん達と別入り口から。

GM見捨てて突っ込む暴走王子。(ぁ

GMさん達は、ここの前MAPのハイドラの餌食に・・・・・。

はい、瞬間的に死を悟りました。

2007112804

Σ(゜口゜;  敵で埋めつくされる画面なんてめったに見れませんね。

と、感激した直後。

2007112805

この間、1.5秒。

なーんも出来ませんっ。

ちょっと難易度が高いようですね~。

これも蜃気楼のように人数がまとまって進んで行けば、いい所までいけるのかもしれません。

そのうちしっかりとした討伐隊が編成されそうですね。

とりあえず、もう満足しました。(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火曜日)

最後の蜃気楼

今日で蜃気楼の塔が最後ということで、登ってきましたよ。

時間的に23:00~。

どうせならクリアしてみたいなぁ・・・とか。

・・・・・・・。

でも、結局塔に入れず次の回へ。

2007112701_2

適当にPTに入れてもらい、早速スタート・・・・・・。

って、ハイプリ私一人じゃんっ。

同じPTにもう一人素プリさんいたのは救いでした。

こりゃきついなぁ・・・。

まぁ、行けるとこまで行くだけですね。

結局3Fで・・・・・・あれ?

どうやらカトリにやられたようです。

早々、私の蜃気楼は終っちゃいました。(ぁ

やっぱり、それなりにポイントはわかってないとダメですね~。

今回もPT欄しか見てなかったよ・・・・・・。(;´Д`A ```

また今度やるのはいつになるのかなぁ~。

こういうイベントは定期的にやって欲しいですね~。

どうせそんなに参加しないけど。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月曜日)

セージ君が熱いっ

ちょっと忙しかったので簡単に更新です。(ぁ

ですが、セージ君はハリキッテます。

2007112501

プリさんと生体1ペア。

かなり危険度大です。

避けきらない、耐えないでDOPさんコワーです。

変なマスク落ちてますが・・・スルーでお願いします。(ぇ

MHに遭遇しちゃうと・・・・。

2007112502

はい、こんなんです。(-ノ-)/Ωチーン

その後、GMさん達と監獄に。

2007112503

やることナッシン。

とりあえず敵集めと、共闘くらいですね。(ぁ

弓手さん2人で殲滅は十分でした。

エルも結構出たりして、金銭効率もいい感じでしたね~。

他にもソロでピラD2Fでマミー狩りとか、GD2Fとか行ってみましたが、どうもイマイチ。

で、結局ここに戻っちゃいますね。

2007112601

なんとかLv82~。

かなりツラス。(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土曜日)

あびす

最近プリで狩りに行くとすると・・・・・ジュピかアビスばっかりですね~。

まぁ、好きな狩り場なので全然OKですけど。

2007112401

特筆するようなことないなぁ・・・・。(ぁ

LKさんがソロでハイドラ倒してて、ちょっとびっくりでした。

いけるものなんですね~。

ハイプリ、セージも上げたくなってきたなぁ。

一時期のようにチェイサーばかりとか、1キャラに絞れば上がりも早いんでしょうけど・・・・つい、色々手を出してしまいますね・・・。

まぁ、ローテーションしてるからこそ長く続けていけてるんでしょうけど。

ん?ケミ転生まだかって?

まだまだまだまだ、です。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木曜日)

G狩り=アビス?

いつも通り、G狩り前にちょっとだけチェイサー。

またもやGD3。

BBあるとやっぱりいいですね~。

基本は各個撃破なのですが、急に大量に湧いたりMHあったりで囲まれがち・・・。

空デリなのでBBで一気にHP回復もしたり。

ウィスパーはHP回復源でもあります。

で、馬からこんなん頂きましたよ。

2007112201

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そしてG狩りは。

蜃気楼の塔が期間限定なので、参加する人が居ればG狩り中止にしようとおもってたんですけどね~。

G狩り優先でいいとのこと。

で、行き先はアビスに。

2007112202_2

まぁ、蜃気楼の期間中でもあるし、この時間にしては狩りになったかなぁ。

データルはのしのし歩いていましたが、ハイドラは全然いませんでしたね~。

G狩りらしき大人数のPTもいたので、処理されてたみたいですね。

でも、なんか久しぶりのアビスって感じでした。

やっぱりこの人数でもおいしい。(*^-^)

今日は、ここまでで解散。

なので、少しセージやってきました。

2007112203

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

もういらない・・・・・。

Lv上がって81になりましたよ~。

少しずつでも頑張っていきますかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水曜日)

チェイサー in 蜃気楼

BB取得中なので、とりあえずソロでGD3に。

もうダメかもしれないですねぇ・・・・。(ぇ

2007112102

Onz

で、時間になったのでチェイサーで蜃気楼の塔に参加してみることにしました。

2007112103

塔に入る時間は過ぎてたのですが、余裕で入れましたね。

人数足りてないのかな。

適当にPTに入れてもらい、早速スタート。

うーん・・・・・やることない・・・。(ぁ

WIZさんの魔法や転生職の強力なスキルの前では、殴る間もなく敵が倒れていきますね~。

1、2発殴れればいいほうでした。(ぇ

そこそこ階層も上がってきて、いい感じかなぁ~と思ってきたところ・・・・・小部屋から出るところ、間違い流れからはぐれてしまいました。(;´Д`A ```

で、時間切れで強制退場。(-ノ-)/Ωチーン

それから23:30~の2回目挑戦。

2007112104

うん、今回はいい感じ。

フルPTの中に素プリさんが一人でしたが、常に支援状態。

頑張っておられました。

階層が上がり、かなり敵も強くなってきて楽しくなってきた矢先・・・・・。

調子に乗って前に出過ぎでBB連打。

敵が固まってるところにBB、気持ちいいんだよぉ~・・・・・。

ので、反撃されて(-ノ-)/Ωチーン。

教訓:AGI職は(●´C_,`●)プッ

でも、また行ってみようかなぁ・・・・とか思ったり思わなかったり。(ぁ

最近、何かとセージの話題がGM内で出るので、ちょっとやりたくなってしまいました。

2007112105

うん、ょゎぃ。(ぁ

まぁ、気分転換にはたまに楽しくていいかもね。

結局AGI職なので狩り場が同じとかね・・・。

開拓したいと思います・・・・。

ようやくジョブカンスト~。

ついでにチェイサーもやってみました。

2007112101

フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火曜日)

ジュピBB狩りっ

今日はソロでパサナ狩り、いくらかまともに狩れるようになったかなぁ・・・。

2007112002

うー、やっぱりキツイ・・・。(;´▽`A``

囲まれるとBB欲しいなぁ。

でも、前よりはだいぶマシになったようです。

帰還すると知り合いのハイプリさんと遭遇。

非公平でいいから手伝ってくれるとのこと・・・・・。

申し訳ないと思いながらも、手伝ってもらうことにしちゃいました。(ぁ

で、監獄、NH谷(SSなし)と渡り歩き、だいぶ上がりましたね~。

やっぱりマニピあるならBBだねぇ・・・。

殲滅不足を実感です。

その後プリさんと亀島ペア。

ソロではおいしいけど、ペアだとどうなのかなぁ・・・。

2007112003

うん、ソロ程ではないにしろおいしいかも。

しかも安全。

とか言いながら一度壊滅してます。(ぁ

やっぱり亀島湧いてるだけに上がりは早いです。

なんとかLv80到達~。

それから盗作をBBにチェンジっ。

一度やってみたかったジュピのBB狩りに挑戦してきました。

2007112005

まぁ、AGI職とうことで数は抱えられませんがLv80ではこんなものですかね~。

ヒットストップとスタン、そして何よりガーター、怖いですねぇ・・・。

でも、まねごとくらいは出来てちょっと楽しかったかな。(*^-^)

2007112004

うん、爆睡中。

で、今話題のやつ?、やってみましたよ。

2007112001

・・・・・・・・・・。

返す言葉もございません。(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日曜日)

虫・虫・虫・箱・箱・箱

今日は、崑崙、亀島。

マンネリしてきたなぁ・・・・。

ジョブが上がって48に。

剣修練6、ワシの目6になりました。

今後はワシ10→剣10にしていく予定ですが・・・・結構かかりそうです。

とりあえずプリさんがINしたのでピラ地下ペア。

目的はAマミなんですが・・・。

2007111801

虫・箱ばっかりですね~。

でもまぁ、TUのおかげでAマミはサックリ、まぁまぁ上がってるかな?

MAPが一本道なのでとても飽きます。(ぁ

そのうちBB持って、61~80蜃気楼にチェイサーで出てみようかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土曜日)

あすむぅ・・・

ちょっとチェイサーで修道院でも。

三段掌も覚えたし、前よりは楽になったかなぁ~確認しに行ってみました。

すると・・・・なにやらピンクの透明体が近づいてきます。

2007111701

Σ( ̄□ ̄ ;  HPDOPさん出張してきたようですっ。

SW奪って応戦するも・・・・・・、うわっ!何この与ダメ。(;´▽`A``

特化じゃないにしても、これじゃねぇ・・・・。

ヒールであっさり戻されちゃいます。

と、殴っているとsまふりゃースティ。(*^-゜)v

もうあなたに用はない、㌦様cでも探しますよ~。

とか思っているうちに・・・・。

2007111702

なんか即死でした。

マガレ:お前が用無し。 だそうです。(-ノ-)/Ωチーン

はい、帰ります・・・・・。

結局ホームグラウンドに・・・・・戻りましょうかね。

2007111703

げっ!厄介なのが・・・・。

まぁ、掃除しちゃいましたけどねっ。

グレムリン用の武器がなく苦労しましたが、後から乗り合わせたチャンプさんが手伝ってくれました。

2007111704

で、Lvアップで79です~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木曜日)

G狩り in 蜃気楼

G狩り前にもう少しだったベースとジョブを上げちゃいました。

亀亀三段いいですね~。

殲滅時間がだいぶ短縮されたような感じ。感じだけ?(ぇ

2007111501

ベース、次いでジョブさくっと上げて、78/47になりました。

鳥人間ではベースとジョブが同じくらいの比率で伸びていくのに対して、亀ではベース:ジョブが2:1くらい・・・・。

ベースだけ上がっていく感じですねぇ。

まぁ、当分はステ底上げスキルしか取らないしベース優先でもいいんですけどね~。

後々ジョブの方が上がらないと思うと、どうなのかなぁ・・・とも。

で、G狩りの時間です。

せっかくの期間限定イベントなので、G狩りとして蜃気楼の塔に参加してみることにしました。

2007111502

メンバーは5人。

とりあえずは5人のみのPTで登ってみることにしました。

2007111503_2

しかし、当然のごとく激重ですね~。

なので、適当にボケーッと。

ちなみに、この辺りはほとんど自由に動けません・・・・。

くるしい支援です・・・・。

ん~、でもPT欄からの支援はこの混雑時には便利でしたねぇ。

なにもしなくても、この辺なら問題ないんだけどね。

むりして突っ込む人がやられるくらいかな~。(ぁ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

2007111504_2

何だかんだで結局9Fの最後まで。

殲滅が阿修羅チャンプさん一人で、とても辛い状況。

ここに一人、場違いな事してる人が居ます、誰でしょ?(ぁ

終了時間ギリギリで倒すことはできたものの・・・・。

10FのWPに入る寸前でタイムアップ、帰還となりました。

支援するためにPT欄に釘付け、あとは人の流れに添って行くだけでした・・・・。

支援なんて、どこにいっても基本そんなものよね。(ぁ

でも、楽しかったです。(*^-^)

また機会があれば参加してみようと思います。

で、終りかと思いきや・・・・二次会へ。

2007111505

生体1Fです。

眠かったのであまりよく覚えてません。(;´▽`A``

まぁ、弓手さんいたのでかなり楽でしたね、くらい。(ぁ

誰か気付いてくれるかな。(何

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水曜日)

三段掌盗作っ

また戻ってきましたよ亀島オンライン。(ぁ

2007111401

ごめん、また出ちゃった。(ぇ

ですが、落ち目には変わりなし。Onz

HIT不足が辛いですが、対3匹までなら結構いけそう。

殲滅時間は長いですけどねぇ・・・。

緑亀のPP、泣けます。

多いと判断した時は、即飛び。(ぁ

ここだとパッシブな三段掌のほうが使い勝手がいいかも。

めっさベースの上がりが早いっ。

ジョブはお察しレベルですが・・・・。

ベース上げて基礎体力つけるのもいいかな。

で、凡ミスによりBB消失ついでに三段掌いただきました。

それから、アイテム収集で崑崙3Fに。

2007111402

単体相手に三段掌は、いいですね~。

コマネチしながらですよ。(ぇ

亀島では回復剤多めに持つので50%超えがすぐです。

SP消費のないパッシブスキルは強いですね~。

これから三段もって亀オンラインしてみようかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火曜日)

スパルタ育成!

今日はチェイサーでGD3ソロでも。

BBが活かせるといいなぁ~。

どんなもんでしょう。

2007111301

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

そろそろ落ち目ですかね。(ぇ

2007111302

はい、お決まりです。

|||||(´ω`;)||||| ドヨ~~ン

2007111303

で、頑張ってLv77。

しばらくはDEX上げてHIT確保に努めます。

なんだかんだ言って、上がってます。(ぁ

それからプリさんとSD5Fでパサナ狩り。

2007111304

ちょっとまとめてBB狩りです。

おいしいかどうかは不明。(ぁ

まぁ、各個撃破よりはいいんでしょうけど・・・・。

いろんな意味で、あまりお勧め出来ません。

※混雑時要注意

不注意により盗作BBを消失っ!

Σ(゜口゜; バッシュ5頂きました。

ので、騎士さんスパルタでBB10強聖取得にっ。(ぁ

2007111305_2

またもやGD3です。

わりと順調なようです。

湧きがいいのでこのLv帯では結構楽しめますね。

2007111306

メンバー代わって再度。

今度は非公平なため、育成速度が加速です。

結局BB5→BB10になりました。

これでBB盗作も思いのままさっ。(あ

で、Pvルームに移動してみんなで御戯れ。

2007111307

はい、いじめられてます。

G運営に不満の声多数、よって謀反起きるの図。(ぇ

何故にBB盗作のはずがSSに騎士居ないんでしょう。(ぁ

SSこれしかなかったヨ・・・・ヽ(´∞`)ノ

㌦鎧だとリザで起こしてもらえないのね・・・・・。

しかも転んでると着替えられないし。

まぁ、なんとか無事?BBも再取得でまた狩りが出来そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月曜日)

ハイプリ始めてみようかなぁ?

とりあえず、いつもの通りチェイサーで鳥人間。

回復剤はほどんと不要になりましたね。

でもって、ジョブ効率は結構いいし、なかなかここから離れられませんね・・・・。

プリさんがINしたのでソロでは無理そうな室内に行ってみる事にしました。

2007111201

支援もらってもHIT不足気味&避けきれない。

殲滅は何とかなるんですけどねぇ・・・・。

ソロでは当分無理そうです。

あわよくば本cなど・・・・とかおもったんですけど、甘かったです。

ジョブが上がって76/46になりました。

これからはDEX中心で上げて行くべきかなぁ・・・・。

それからハイプリで生体2のトリオ。

ハイプリ、ハンタ、ローグです。

結構サクサク進んでいたのですが・・・・。

MVPに轢かれ半壊、立て直すも・・・・・私が先に倒れ壊滅。(-ノ-)/Ωチーン

そのまま今度はジュピ2に。

2007111202

かき集める必要は全然ないとは思いつつも、突っ走りました。(ぁ

抱えてるところを、サンドマン?で眠らせ後はチビチビ。

ここではローグさんも避けきるのは厳しいので、とりあえず抱えておきました。

ちょっとチェイサーBBがしたいなぁ~・・・・とか思ったりしたりしなかったり。(ぇ

結局生体でのデスペナは、ジョブに関して言えば取り戻せませんでした。

ベースは微妙に+になったかな。

チェイサーが上がりにくくなってきて、ハイプリもまた上げたいなぁ~とか思ったり思わなかったり。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日曜日)

放浪

ちょっと気分転換にチェイサーで放浪。

2007111101

海底神殿。

2007111102

ミョルニール炭鉱。

その後、SD5Fも行ってみましたが、やっぱりキツス・・・・。

で、結局ここに。

2007111103

76/45になりました。

2007111104

久しぶりにセージでも来てみました。

まぁ、チェイサーみたいにはサクサク行けませんので・・・・チビチビと。

すっかり忘れちゃってるね。(ぁ

その後、ハンタさんと騎士団で深遠様と御戯れ。(ぇ

2007111105

あちこち周ったけど、結局大きなレアはなかったなぁ・・・。

まぁ、それが普通ですよね。

最近モチベ下降気味かも?(ぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

Lv75~♪

こつこつ頑張って、なんとか75達成。

別に目標だったわけじゃないんですけどね。

2007110901

回復剤の消費もかなり減り、経済的にもなってきましたね。

ドロップの化け物エサと空デリ服の回復でほとんどは間に合うようです。

ハイレベ頭と羽耳のセットは恩恵も大きいですが、ソロ狩りではヤファ帽の方が便利だったりします。

基本はソロ狩りメインになるので、ヤファ帽基準のステ振りになってくるのかなぁ。

ヤファ帽やみつきです。

ジョブはもう少しで44になりますよー。

それから今日もアビス。

2007110902

狩り場独占で湧き湧きしてましたね~。

かなり危険な場面も何度かありましたが、何とか切り抜け(´▽`) ホッ。

ここだと人数が増えるにしたがってヒールが行き届かなくなるので、逆に危険度が増すような気もするんですよねぇ・・・。

もちろんプリや殲滅職が充実するもの重要なのですけどね。

効率+安定度でいうとLK+ハイプリのペアが理想かなぁ~と思いました。

もちろん多人数は楽しさで言えば比較になりませんが。(*^-^)

アビス好きです。(ぁ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

お迎えが来ましたよ

チェイサーでちょっとアマツに行ってみました。

2007110801

なんかかなり被弾するなぁ・・・・・。

銃器のFLEEは満たしてると思ったけど・・・・。

よく調べてみると95回避のFLEE上がってる?

前は215くらいだったと思うんだけどなぁ。

95%回避はFLEE242だそうです。

避けきれないわけだわ。Onz

2007110802_2

ガクゥ━il||li(っω-。)il||li━リ…ドヨーーーン。

でもまぁ、そこそこは避けるので・・・・・空デリ服着てったので雅さんで回復しながら、お魚つまんでサクサク進みます。

でもって。

2007110803

今回の目的、コイツに対抗できるかが知りたかったわけで・・・・。

はい、結構いけますね。

まだHIT&FLEE不足はありますが、倒せないほどではありませんでした。

鉄&☆欠片、白ハブのドロップが多いために重量オーバーがすぐでしたね・・・・。

ローグ時代と違ってプリザーブによるSP消費があるので50%オーバーでの狩りはなるべく避けたいところです。

それから本題のG狩り。

まずは4人でNH。

チェイサー、ハンター、プリ、ハイプリ。

ちょっとサクサク過ぎ。

あるいてる時間の方が長かったなぁ・・・・・・・。

3にゃ~んGETにゃ~ん。

こういう積み重ねって大事よね。(ぇ

それから90台でアビス。

2007110804

MVPボス狩りしてたので横から観戦の図。

いずれG狩りでこんなんしてみたいなぁ。

だいぶ苦戦していたようで、かなりの長期戦。

結局討伐ならずで、最後まで徘徊してましたね。

2007110805_2

狩りの方は・・・・。

狩りPTが自分達含めて2PT、途中から独占状態になり、カオスな状況多々。

キャッキャしながら支援してました。

やっぱりこうでないとっ。

欲を言えば死体がコロコロくらいな状況が欲しかったな。(ぁ

最後LKさんがハイドラに絡まれ応戦。

聖水持って来てないよ。

取り巻きほか数体も抱えてますね・・・・・。

SWも瞬時に破られ、これは厳しいなぁ・・・・と思いつつもヒール&SW。

青Jも尽きかけたのでさっさと逃亡、壊滅となりました。(ぁ

だから「むり」って言ったじゃない。|彡サッ!

まだまだ頑張る、お次はジュピ2F。

2007110806

まぁ、2プリだったし無難でしたね。

ここはいつも空いてるので狩りやすいですね~。

今日は紋章も結構集まりました。

これでいつでも3Fに向かえますよ。

行けるかどうかは知りません。(ぇ

狩り場としての3Fは微妙だった気がしますが、クルセセットのcも実装になったしね~。

レアハンターとして(ぇ)は是非行ってみたいですね。

2007110807

おじいちゃん、そんなところで立ったまま寝ないでっ。

どうやらお迎えが来たようです。( ー人ー)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水曜日)

げっ、また!?

今日も、せっせと鳥人間。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

2007110701_2

いきなりですかっ。

これはもう4枚挿し杖を作りなさいという、お告げ?

使えるキャラいませんけどね。(ぁ

サクサク進んでいくと・・・・・。

どうも今日はMHが多い・・・・。

4~5匹以上まとまっていること多数。

2007110702

1確なら行けたんだけどなぁ・・・。

2回目の発動前にパタリッ。南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

その後、狩り場に戻るとアサさんのグリム中に遭遇。

そういうことだったんですね・・・・・。

こんな人気狩り場の人の多いところでやるのは非常識だなぁ・・・と思いつつもスルー。

弓手さん、いきなり遠くからDS!!ということも、たまにありますね・・・・。

まぁ、いろいろあります。(ぇ

それから久しぶりにケミで放浪。

2007110703

タゲがホム優先じゃなくなったために亀島ではちょっと楽になったかな。

まだ避けきれないので、以前はかばいながらの狩りだったのですが結構普通にいけますね。

ちょっとやりやすくなったかも。

まぁ、その代わり本人へのPP増えましたけどねっ。

ホム頼りで狩りしてた人は逆に辛くなったかな?

散々通った亀島はさすがに30分で限界。

なので、狩り場変更です。

2007110704

パサナ湧いてる湧いてる。

ジオ君も参戦しての一人団体戦です。(ぇ

鉛筆放置で何度か襲われましたが、そのうち討伐部隊がやってきて平和が戻りました。

さすがにここでもc出すのは無理だったなぁ。

某モンクさんに禁止令出されてました。(ぇ

やぶってやろうとしたのにっ。

あとちょっとだったホムがレベルアップして81になりましたよ。

ホムへのタゲ優先が修正されてホムのFLEEは以前ほど重要じゃなくなってきたなぁ。

ってのを実感しました。

まったり育てていこうと思います。

2007110705

死んだホムを蘇生後、HPSPバーがふたつにっ!!

しかも、これリアルタイムで両方動いてました。

もしかして・・・・・・ホム霊魂!?(ぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火曜日)

鷹が・・・う・にゃ~ん

とりあえずソロでは鳥人間、もう飽きたとかいう以前に習慣ですね。(ぇ

地味に収集品での収入も多いし。

とにかくおいしい?のかなぁ。

で・・・・・・。

2007110601_2

またもや・・・・・血塗られたカードです。(ぇ

最近供給過剰で、微妙になりつつありますが・・・・。

まぁ、そんなこんなでレベルアップ。

2007110602

74/42になりました。

その後、ハイプリ出して猫集めにNHへと。

2007110603

今日は結構湧いてましたね~。

1にゃ~ん、2にゃ~ん・・・・・ぽつぽつ集まっていきますね。

結局、9にゃ~んGETにゃん。(にゃ

300にゃ~んするには相当時間かかると思いますが、地道に集めていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

お尻?

今日もチェイサー放浪君です。

SD5Fでパサナ狩り。

うん、HIT全然足りませんね。

かなり時間がかかるのでサクッと終了。(ぁ

で、PD3Fでベリット心臓集め。

かなり数が減少しててマミ狩りにしかなりませんね・・・・。

クリエさんはこれから苦労しそうだなぁ・・・。

プリさんがINしたので、約束していたsサクレGETに向けてPD4Fでイシス狩り。

はい、5分で出ました。(ぇ

目的を失い?ましたが、とりあえず狩りまくります。

すると・・・・・・オシリス登場っ!

倒せるかどうか分かりませんがGMさんが皆集まりつつ・・・・・。

2007110502

ccしてLKで向かいましたが・・・・。

早速パタリッ!(ぁ

で・・・・・・。

2007110503

(-ノ-)/Ωチーン。

その後、起こしてもらいリベンジするも・・・・厳しい状況。

壊滅しそうなところに・・・。

後からソロで討伐に来たスナイパーさんが刺していきました。

2007110506

でも、おかげで。

2007110504

こんなん頂きました。

まぁ、たまにはこう言うイベントも楽しいよね。(ぁ

で、デスペナ取り戻すべくアビスへ。

2007110505

やっぱり混雑していてMOB探しオンライン。

それでもアビスはおいしいようでした・・・・。

プリさん上がりまくったようです。(*^-^)

転生90とか数%だけなんですけどねぇ・・・。

狩りの途中で、突然プロ西フィールドに飛ばされるバグ?により強制送還。

いきなり画面暗転で、超びっくり。

今日はここまでのようです。

また来ようと思います。(ぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

ラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

今日も黙々鳥人間。

ジョブはまだちょっと上がるけど、ベースはなかなか上がらなくなってきましたねぇ。

でもって、やっと公平圏内突入でプリさんと公平生体1F。

TU炸裂に期待です。(ぁ

2007110401

おかげでLv上がっちゃいました。(ニヤ

まぁ、ここではDOPさんもいるしジョブは微妙。

ですが、とりあえず公平で狩りができることに意義があるのです。

多少のMHでもBB乱打により安定してますね~。

ガーターBB不発には泣けますが・・・・。

でもって、サクサク進んでいくと・・・・・・。

2007110402

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

アコDOPさんcですね。

最近調子いいわぁ。(*^-^)

被弾時、一定確率でニュマ発動というもの。

これは高値の予感。(ふ

まだHITとFLEEが完全でないもののBBにより安定した狩りだった気がします。

もうちょっとベースLvが上がってくれば、より効率が出せそうな狩り場です。

で、精算後少しNHで猫人形集め。

まぁ、ハイプリペアということで無難なところ。

ジョカクリ欲しくなったアルヨ。(ぁ

300個は地道な作業になりそうですが、目的があるのはモチベ維持に貢献しますね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

どこ?って、あそこだよねぇ

とりあえず鳥人間ばかりも飽きるので、ちょっと放浪。

2007110303

ハイオークの出している3のダメージ、これはタバコの煙をイメージしているようですよ。

2007110301_2

フローラ盆地。

フローラがだいぶ増えて低Lv時のマジ狩り、アチャ狩りにはよさそう。

ただ盗蟲も若干増えてたかなぁ・・・。

肝心のマンドラゴラは微妙に減少してた感じ・・・・。ツラス

その後、生体1にも行ってみましたが、まぁそこそこ狩れる感じ。

ちょっとDOPさんは単体相手でないと辛かったですが。

HIT不足は否めないので時間かかりますね~。

まだソロではちょっと厳しいかなぁ。

それからPT狩り。

5人ですねぇ。

どこですかねぇ。

どこしかないよね!(意味不明

ってことで、あそこです。

2007110302

タナトスです。

まぁ、今日は釣りも程ほどに抑えてゆっくりペースでいってみました。

こぼして後衛さんたちに流すのは逆効果になりかねません。

戻ってきたときには危険な状態、とか大量釣りの意味ないですしねぇ。

最近LKでの出番が多いなぁ。

ハイプリでも、ちょっと来てみたくなっちゃいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木曜日)

G狩り

G狩りの前にチェイサーでのBBの練習とジョブあげあげ。

原理は分かるものの・・・・難しいですね~。

まぁ、それはテンプレでも見てもらうとして。

2007110101

鳥人間は射程も長いし、実際の位置がずれて居ることも多くきれいに決めるのは難しかったですね~。

その代わり決まれば強いです。

まだ1確できる攻撃力もないので不経済ですが、1確できれば狩り効率はグーンと伸びそう。

回数打つためにINTもちょっと欲しいですね。

ローグスキルに「ワシの目」と言うものがありますが、これアチャスキルと同じものです。

弓の射程と命中率を上げるもの。

命中率は弓以外にも適用されます。

が、ステ表示のHITの数字には反映されてないんですよねぇ・・・・。

え!?もしかして弓だけ?とか思ってテンプレで確認しちゃいました。

弓以外でもOKなようです。(´▽`) ホッ

これからはワシの目10~剣修練10と地味なスキル振り・・・・。

戦闘力の底上げですね。

スナッチャーも前提の4のみなので早く10まで上げたいところです。

いいんです、ストーカー追跡者なんですからっ。

あとはのんびり育てていこうと思います。 現在71/37。

で、G狩りの方は。

とりあえず4人ということで、無難にジュピ2F。

アイテム揃えば奥まで進むつもりでしたけどね~。

結局揃いませんでした・・・・。

前衛もどき&支援ということで、ちょっと大変でしたが。

ここでびっくり。

2007110102

ラーメンもリザで復活するのを発見しました。

こぼしたときは青J持ってリザレクション、これ使えるねっ。(ぇ

狩りの方は・・・。

まぁ、ちょっと暴走気味でしたがラーメンこぼしただけで済んでよかったね。(ぁ

その後ペアで久々にNHへ。

2007110103

指弾&発勁TUEEEEEE。

ここでもサクサク行けちゃって、ちょっとびっくりでした。

AGI系、槍騎士とだけで来るところだという考えは間違っていたようでした。

ただ・・・・・気分は亀亀。(ぁ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »