« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の20件の投稿

2008年1月30日 (水曜日)

1.5ばぁ~ぃ

1.5倍期間やってきましたね~。

今回は戦闘ケミを重点的に育成しちゃいますかね~。

ということで、お決まりの亀亀。

うん、やっぱり上がるの早いっ。

さすがにソロばかりでも飽きてしまうので・・・・・GMさんとどこか狩りにでも~。

2008013001

やっぱり亀島かYO!!

てか、めちゃめちゃおいしかったよ・・・・。

ペアでも両方とも攻撃職なので、殲滅早いですね~。

あ、ごめんホムもいるから2人+1ゼリーね。(ぇ

さくさくっとなぎ倒していって2時間弱ってところかなぁ。

3.5Mくらい稼いだようです。

この調子で期間中になるべく97に近づけたいなぁ。(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火曜日)

キルハイルクエスト×2

今日もケミケミ、亀島でコソコソしてきましたよ。

でもだめ・・・・・、もうすぐ眠くなっちゃって・・・・。

ちょっとやっては落ちて休憩・・・ちょっとやって休憩の繰り返し。

ちょっと気分転換も兼ねて、要望の出ているキルハイルクエストやってみることにしました。

とりあえず、必要アイテムであるカカオ取りにヨーヨー狩ってみたりとか。

何気に集まらない・・・・。

後々のためにいくつか多めに、で30分ほど狩りましたかねぇ・・・・。

他は倉庫に材料あったので、進めてみることにしました。

当然ポタ子さんも居なければ、ペコHBは♂垢だし・・・。

まぁ、のんびりやりますかね、ということで進めて行くとタイミングよくプリさんINっ。

ここは誘わねばっ!ということで一緒にやってみましたよ。

おかげでだいぶサクサクと、最終段階の所まで終わらせることができましたよ。

終了後、溜まり場でまったり雑談。

皆さん落ちて一人になったので、製薬ケミでもクエやってみるかぁ~と・・・・。

今度は戦闘ケミと違って貧弱でもあるので工場が心配だなぁ・・・というかフィールドでさえ結構心配だったり。(ぁ

まぁ、死んでしまうことはないにしろ足止めされるのは覚悟で。

ポタも速度もなく、でもルートは今日2度目なので割りとスムーズにいけましたね。

工場間際になって、工場の所まで進めているGMさんがINしたので誘って一緒にやってみることになりました。

が・・・・・・・。

工場内でGMさんがまさかのバグ?らしき不思議現象で頓挫。

仕方なく一人で進めてみると・・・・・話を聞くと、どうもおかしい?

バグで逆にクエストが進んじゃってたみたいですね。

結局4部から普通に進めたっぽいです。

で、なんとか最終段階手前まで二人とも到着。

後でまとめてみんなで~ってところまでいきましたよ。

メンテ以降は1.5倍期間になるので、クエストするのは次の週になるのかなぁ。

c帖楽しみだわっ。

どうせ露店行きだと思うけどね。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月曜日)

ケミケミ

ケミ子頑張ってますっ。

2008012801

とうとう96に、これからが本当に上がらなくなるところですね~。

どこまでモチベが続くでしょう。(ぁ

まぁ、1.5倍もくるみたいだし、少しKIAI入れてみようかなぁ。

2008012802_2

ホムもオマケにレベルアップっ。84ですよ~。

それから製薬ケミでPT。

製薬ケミが前衛なんでね・・・・、西兄貴です。

2008012803

まぁ、プリさんもいるのでサクサクですね。

超兄貴放置でちょっと焦ってみたり。

それから鳥さん追加で監獄へ。

2008012805

随分異色な組み合わせのPTですねぇ。

でも、こういった寄せ集めメンバーでPT狩りができるのもGのいいところですよね、と思いたいです。

と言いながら・・・・・。

実はPTMの中に本当の敵が居るんですよっ。(ぇ

2008012804

MPK大成功っ!自分も逝ったけど。(ぁ

最近は戦闘ケミに意識が集中してきましたが、製薬ケミだったりチェイサーだったりハイプリだったり他にも上げたいキャラはいっぱい。

こういう気持ちのときって楽しいんですよね~。

いくら時間があっても足りない感じ。

でも、溜まり場でまったりしてる時間が一番長かったりとか・・・・・。

楽しんでるねっ、私。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土曜日)

Σ(´□`;)メンテ長いよ

新たな不正対策導入ということで、メンテ長かったですね~。

23時近くになってようやく入れました。

でも、結局不正対策導入は延期だそうで・・・・。

なにやってんだか。(;´▽`A``

まぁ、その補填ということで来週にまた1.5倍になるようですね。

で、昨日の更新分も含めてUP。

ちょっと色々考えた結果、戦闘ケミの育成を再開してみることにしました。

とりあえず今週はカプラサービスが利用可能ということで、時計地下に行ってみました。

2008012501_2

ちょっと魔女砂でも集めてみようかなぁ~と。

魔剣が湧いてたので、こいつなら何とかなるんじゃないかなってことで挑戦。

鎧破壊が怖かったので、ホムだけに殴ってもらいました・・・。

でも・・・・ホムでは避けきれずPP連打・・・。

まぁ、なんとか撃破したものの、ドロップなっしん。徒労に終ったね。(ぁ

本体がもうちょっとJKに当たると狩りもテンポよくなるんですけどねぇ・・・。

ホム任せです、頼りになるわ。

それから亀島。

2008012502

ホムのLvがあがって83に。

本体も、もうだいぶ96に近づいてきましたよ。

2008012503

でも、油断すると・・・・・。(-ノ-)/Ωチーン

===================================================================

日付変わって。

メンテが長かったですねぇ・・・・。

とりあえず亀島で落ちてたケミをそのまま起動です。

メンテ明けてからまだ時間も経っていなかったらしく、接続人数は160人くらいでしたね。

すいてる亀島でも堪能しますかね。

2008012601

おっ?

2008012602

えっ?(;´▽`A``

どうせならタラcでもお願いしますよぉ・・・・。

しばらく狩り狩り。

飽きてきたのでクエストでもやってみようかと、ラヘルクエやってきましたよ。

このキャラで4回目なので、そこそこ手順は覚えていますね。

サックリ終って、@3%で96~というところまで来ました。

近々、キルハイルクエストをみんなでやろうという要望が上がっているので、進めるとこまで進めておこうと思ったところにGMさんがIN。

結局、まったりで本日は終了~。

まぁ、クエストは暇なときに一人でも出来るしね。

最近、戦闘ケミと製薬ケミの行く末をどうするべきかと頭を悩ませています。

今までの考えでは戦闘ケミをADSクリエ、製薬ケミは転生せずに製薬人生~辺りを考えていたのですが。

製薬クリエにも憧れを抱きつつ・・・・。

製薬ケミを転生まで持っていくのは至難の業。

だったら戦闘ケミを転生させて製薬クリエにしてしまえば?という迷いが・・・・。

ADSクリエも活躍の場が限られてきたし、果たしてどこまでADSが有効利用できるのか・・・。

消費量もバカにならないし、その材料集めはどうしよう・・・とか。

だったら、本気で作る側にまわったほうが楽しめるんじゃ、とかね。

でも、そうなると今まで苦労して育ててきた製薬ケミが・・・・・生き場をなくしちゃいますね。

まぁ、戦闘ケミも転生するまでにはまだしばらくかかると思うし、もうちょっと悩んでいこうと思います。

2008012504_2

これは、現在の製薬ケミ81/48(左)、戦闘ケミ95/50(右)の製薬能力。

装備は現在使用中のもの装備、ブレス、グロありの状態です。

明らかに差がありますね。

で、次は転生クリエでシミュ。

2008012505

90/60で装備は現在所持のもの、ブレス、グロありです。

大体、90まで育成するだけでも難しいと思いますが・・・・まぁ、理想を~ということで。(;´▽`A``

ADSクリエ(左)、製薬クリエ(右)。

ポーション作成は100%超えてますねー。

ケミの段階では100%はほぼ無理、その辺の差が妥協できるかどうか・・・かな。

ただ、製薬クリエを頑張って90まで育てたとしても・・・・現在の製薬ケミより6%強増える程度。

6%強ってのは大きいけどね・・・・・。

製薬クリエで、現在の製薬ケミの能力に追いつくのは70代後半かな。

そこまで行くだけでも、相当時間かかりそう・・・・。

まぁ、結論として現実的に考えると、製薬はこのまま製薬ケミで頑張っていくしかないようです・・・。

戦闘ケミは、転生したとしてもADSクリエとして極稀にブルジョワ狩りするくらいになるのかなぁ、と。

長々と考えても、結局最初の考えに戻っちゃいました。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木曜日)

G狩りなんだけどなぁ・・・。

今日は水曜なのでG狩りでございます。

先週遅刻したので今日は定時10分前集合。

ですが・・・・決まった時間に来ていたのは私を含め3人。

しばらく雑談した後、ようやく集まりだして・・・・。

生体2Fに行くことにしました。

2008012401

ここはあまりいい思い出がないんだけどねぇ・・・。

まぁ、LKならポックリ逝くこともなさそうだし、そこそこスリルを味わえるのではないか・・・と。

案の定、MVPボスが放置でしたね~。

MHかと思いきや・・・・みるみるHPが削れてあわあわ。

なんとか立て直し、狩り続行です。

そういえば、ガイルを一度も見なかったなぁ・・・・。

どこか隅っこでイジけてましたかね。(ぇ

二次会は製薬ケミで監獄。

2008012402

深夜なので人は全然いませんでしたね~。

とりあえずトマホ逃げ打ちっ。

これ楽しいわぁ、殲滅としては成り立っていませんが・・・・。(ぁ

2008012403

リビオと見事に相打ちになったモンクさん、の図。

凶暴なリビオに単身立ち向かい身を呈してPTMを守った勇姿、そんなモンクさんの姿を私は忘れないっ!、たぶん。(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火曜日)

1.5倍終了~

今日は1.5倍最終日、製薬ケミ頑張ってみました。

西兄貴ソロ、OD2ソロ~PTで、これまたLvアップでついに81~。

さて、今日の吸い吸いは。

2008012201_2

トマホーッ!(ぁ

グルングルン飛び回ってますね~。

与ダメが二桁とかいう突っ込みは無しでお願いします。

これね~、氷割りに最高っ。

ディレイも少なく、氷割での使用感はまさにプロボック!!

難点は両手持ちな為、盾が持てなくなることですかね・・・・。

もうちょっとでジョブも49になれそう?です。

それからしばらく雑談後。

今週1.5倍の〆は・・・・・。

2008012202

アビスでうまー。

コモドイベントが終ったため、1Fからの突入でした。

3Fも思っていたより人が少なく、というかほぼ貸し切り状態でしたね。

さすがにここの効率は異常すぎ、みるみる上がちゃいました。

高額レアは出なかったけど、青箱とかエンペとか珍しいものが出ましたね。(*^-^)

そういえば1.5倍期間中はレアほとんど出てなかったなぁ・・・・。

今後に期待ですっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月曜日)

zzzzzzz

前から欲しいなぁ~と思っていたものを露店で発見っ。

相場よりだいぶ高かったのですが・・・・・。

めったに露店で見ることがなかったので、思い切って購入しちゃいました。

2008012101

トマホッ!

早く投げまくってみたいなぁ。(ぁ

因みに、トマホーク投げスキルの消費SPは1でした。

バリバリ投げれるやん。

ま、そのうち使う場面がくることを祈りつつ、西兄貴へ。

2008012102

これで80なりましたよ~。

ここからが修羅の道ですねぇ。

で、それからPTで吸い吸い。(ぁ

モンクさんメインということでスリッパ叩きに行ってみることにしました。

うーん、Mobより人のほうが多いんじゃ?くらい混雑してましたね~。

でも、80そこそこの製薬にとっては非常にうまうまです。

早速、買ったばかりのトマホーッかと思いきや・・・・・。

風属性のため当たらないようでした・・・・。Onz

仕方なく、共闘は1発殴り+アイテム必死拾いでついていきましたよ。

2008012103

アイテム拾い歩くのも腰に負担が大きくてねぇ・・・・。

ちょっと居眠り。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日曜日)

観光だけど?必死ですよ?

只今1.5倍期間、人気狩り場はどこも混雑が予想されますね~。

と、話の流れで軽くトール火山ペアでも行ってみますか、ということに。

とりあえず、前回の火山でおおよその感じは分かっていたつもりだったので行ってみることにしました。

2008012001

とりあえず壁伝いにチビチビ進んでいこうということで、慎重に進んでいくと・・・・。

いきなり2体のカーサに襲われ(-ノ-)/Ωチーン(ぁ

レジP使うの忘れてたよ。(;´▽`A``

途中、剣ガディ弓ガディなどにも遭遇しましたが、何とか切り抜け・・・・・。

2008012002

2F入り口まで到達。

ハエ多く持ってきすぎてたので青Jが逆に不足気味に、ここら辺まででちょうどよかったかもしれません。

デスペナもほとんど戻せたし、スリルあって結構楽しかったかも。(*^-^)

機会があれば、また来てみたくなっちゃったなぁ・・・。

それからメンバーも揃ってきたということで、4人でジュピ2Fに。

2008012003

暴走機関車、轢きまくりです。(ぁ

要取り扱い注意ですよ。ゴメンナサイゴメンナサイ

アークダムが2Fに追加配置ということで、多少のスパイスに。

以前よりは楽しくなったかもしれませんね。

どうも重くて動きがイマイチでしたが、とりあえずは掻き集めてSG~。

ヴェナの属性によってはBds多用のほうがよかったのかもしれませんね。

ただ、位置ズレによりうまくいかないんですよねぇ・・・。

この辺はもっと慣れていく必要がありそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土曜日)

吸い吸いですいません(;´▽`A``

1月17日~22日の一週間、経験値1.5倍ですね~。

ちょっと気合入れて製薬ケミ頑張ってみようかなっ。

と思いきや、アイテム集ばかりで停滞気味なチェイサー上げてみたり。(ぁ

2008011701

上がりそうで、上がってなかったんですよねぇ。

とりあえず亀でサクッと、これで83/51。

バサクP飲めるようになりたいけどなぁ・・・・当分先になりそうです。

2008011702_2

ついでに、白ハブ集めてみたり。

で、G狩りだったんですよねぇ・・・遅刻してスイマセン。(ぁ

2008011703

うん、人数多いと狩り場や構成考えるのにも一苦労ですね・・・・。

G狩りの日に一番気を遣うところかもしれません。(ぁ

まぁ、これもマスタの仕事です。

2008011704

二次会は3人で西兄貴。

普段ソロで来てますが、やっぱりジオ出さなくて済むって楽だねぇ。(ぁ

てか、PTだと共闘くらいしかやることナス。

とりあえず敵集め&共闘を意識してやってみました。

日付変わってます。

2008011900

ソロで西兄貴頑張ってみたり、これで78/47。

それからGMさんたちと氷Dに行ってみました。

2008011901

吸い吸いしてみたり。

あまり役に立つことが出来ないので、風コンバ献上しまt

これで頑張ってくだせぇ。<(_ _)>

2Fに入ったとたんMHで壊滅してみたり。

途中から人数が増えてなんだかG狩りみたいになってみたり。

で、Lv上がってみたり。

2008011902

うはーっ、おいしすぎるっ。

そりゃ、付いて周ってるだけでLv上がってればおいしいよね・・・・・。

そのうちみんなに還元できるよう製薬頑張るからd(^-^)ネ!

それからさらに吸い吸い!

2008011903

もう、吸うだけじゃなく居眠りまでしちゃってるYO!

というか、ここ上がりすぎ。(ぇ

湧き湧きだし、敵は軟らかいし。

たにかくアスムもあるのでタゲ取りして前衛もどき、頑張っちゃいました。

今まで後ろでおとなしくしてたからね・・・反動で暴走しちゃったよ。(ぁ

もう少しでベースも80行きそうです。

ソロでも西兄貴で頑張っていきますが、PTではGMさんたちにお世話になることが続くかもしれません・・・・どうぞよろしくしてやってください。<(_ _)>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水曜日)

また戻ってくるんだよぉ

2日分の更新を。

この日は夕方にINするとなにやら溜まり場に。(ぁ

で、早速騎士団。

2008011501

姫様御一行の行進です。(ぇ

ハムタさんが付いてくるのに°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァしてる様子が楽しかったです。(ぁ

2008011502

夜は初めてのトール火山に行くことになりまして・・・。

なぜか見詰め合う2組、(´・ェ・`)ショボンなはぐれ茶の図。(ぁ

当初の予定では私がLKで、という予定でしたが急遽LKさんのINによりプリで出動となりました。

ちょっと私にはあそこでの釣りはできなかったろうなぁ~と、なかなか大変そうでした。

WSP垂れ流しの釣りご苦労様でした。

狩り方が型にはまれば美味しいですね~。

条件次第ではLKペアも可能なんじゃないかな、とのことでした。

そのうち挑戦してみたい気もしますね。

でも、ペアならアビスでも・・・・とか思っちゃう私はアビス好き。(ぁ

で、アビスいっちゃいます。

2008011503

うん、やっぱりおいしい。(*^-^)

竜靴履いてたので、コソコソしてたのはヒミツ。(ぁ

もちろん複数にタゲられた時は履き替えね。

おかげでトールでのデスペナはあっさり戻っちゃいました。

青竜cと石盾2個もゲットでホクホク。

コモドイベントも終っちゃうし、これからはまた1Fから行かないとね~。

そんなこんなで狩り満喫、もう思い残すことはない?2008011504

(-ノ-)/Ωチーン

楽しいGMたちに囲まれて幸せでした。(ぇ

早い復帰を待ってますよ。(ポソ

===================================

日付変わって。

製薬ケミで西兄貴。

もうちょっとでLv上がりそう~。

2008011601

あがったぁ~、これでベース77。

それから鳥さんと監獄ペア。

2008011602

ちょっと無理があったかなぁ・・・。

この前おいしい思いをしたので、甘く考えてましたねぇ。

かなり辛かった。(;´▽`A``

湧きがちょっと多かったのでさすがに鳥さんだけではダメでした。

ほんと役に立ってないって・・・・・私。

少しがんばった後、セージにccしたいとのことで、入れ替わってもらうことにしましたが・・・・。

さらにデンジャー。

結局死なせてしまうだけになっちゃって申し訳なかったですOnz

やっぱりプリなしでは無理な狩り場じゃなく無難なところに行くべきかもしれないですね~。

ペアをするならAGI職もしくはPPが活きる騎士さん辺りがいいのかも?

これからも吸い取りの道を模索していきたいです。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月曜日)

91~♪

今日はGMのプリさんとLKでラヘルクエやってみました。

あまり行く機会はないかもしれないけど、一応行けるようになってれば安心だもんね。

手順は昨日やっているので、それなりに覚えてますね。

2008011401

この時点で91まで残り10%切ってる状態。

クエストで上がるかどうか・・・・・。

結局クエストでは上がらずに、@2%というところでしたので。

2008011402

どこ。(ぁ

SGのふぁさぁ~中にLv上がったので、誰も気づいてませんでしたね。(´・ェ・`)

ようやく91~。(*^-゜)v

ささっとVITに振って狩り再開。

1往復したところで戻って精算。

2008011403

珍しくこんなものが出ました。

それから、もうちょっとでSノビだというノビさんの手伝いを。

2008011404

定番の氷D。

コモドから直で行けるので楽ですね~。

さくっと上げて45~。

転職アイテムをフェイヨンエルダー森で集めてアルデに。

2008011405

こんなところで転職するんだね。

初めて来ました。

魔法型ということで、これからも育成は大変だと思いますが頑張ってくださいね~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日曜日)

クエ三昧

今日はわりと時間があったので、沢山クエストしてきました。

コモドからの転送サービスもあるし、今がチャンスっ!

徒歩はペコHBで楽々だい。(*^-゜)v

まずは、15日までの期間限定クエストを。

モンスターサイドストーリー。

かなり移動が面倒とは聞いていましたが・・・・。

はい、かなり疲れました。

でもまぁ、報酬はなかなか。

製薬ケミでは数日かかる経験値を数時間でゲット。

2008011301

SSこれしかなかったy(ぁ

それから、勢いに乗って次々とこなしますよ。

アルバイトクエスト→フィゲル薬草クエスト→武器クエスト→歴史学者クエスト→宝石の行方クエスト→フレイヤ神殿クエスト。

よくやったなぁ・・・・・。

ほんとコモド転送マンセー!でした。

飛行船に乗らないとかね・・・・相当な時間短縮でしたよ。

結局、ベース72→76、ジョブ43→44。

モンスターサイドストーリー:3M

アルバイトクエスト     :400k+450k+550k=1.4M

薬草クエスト        :10k+青箱

武器クエスト        :500k+700k=1.2M

歴史学者クエスト     :1.6M

宝石の行方クエスト   :900k+紫箱

フレイヤ神殿クエスト  :200k+900k=1.1M

トータルで9.2Mとかね。

まぁ、これからはコツコツ狩りで稼いでいこうと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金曜日)

アルケミランキングに変動あり

材料がそこそこ貯まったので、ちょっとだけ製薬してみました。

まぁ、赤スリムですけどね。

とりあえず、支援も無しの素の状態。

2008011101

SP切れで座ってる時間が多く、ソロ製薬は厳しいことを痛感しました。

成功率は悪くない気がするけど、連続成功だからねぇ・・・。

まだまだ修行が必要だなぁ~。

作った個数に対してのポイント数はソロだと半分も行かないようでした。

作成数÷2>ポイントって感じです。

この感じだとランカーポイントに届くまでに100万回製薬やっても無理。(ぁ

...( = =) 遠い目・・・・・・。

で、とりあえずそのままケミで西兄貴。

2008011102_2

頑張って、72/43~。

これからクエストもいくらか始めようかなぁ。

それからトリオで監獄冒険。

2008011103

製薬ケミ、阿修羅モンク、鳥。

葉茶目茶な構成ですね。(ぁ

でもまぁ、結構よく狩れたと思います。

おいしゅうございました。

ついにアルケミランキング10位が入れ替わりましたね~。

10位にランクインした方が製薬してるところを偶然通りかかったのですが、プリは当然パラやSノビたちに囲まれて5~6人で製薬してました。

それ以前の10位の人のポイントから4万P以上離してましたね。

一人で頑張って数百Pでハァハァしてる自分では、やっぱりランカーは無理なのかなぁ~と思いました。

甘かったね。(ぁ

まぁ、細々と楽しんでやっていこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木曜日)

G狩り ゲフェニア

とりあえずは、最近恒例のサボテン針集め。

というか、こっちがメイン活動になりつつ・・・・。(ぁ

2008011001

イラネ。

で、G狩りはゲフェニアにて。

いつもここはMHあって楽しいですね~。

MAP04で狩るのが通例ですが、ここは道が狭くて支援にとってはとてもやりづらい場所です。

ちょっと広くなってるところは大抵MH、キャッキャです。(何

2008011002

人数が多くても、楽しめるのはここかタナくらいかなぁ・・・。

もうちょっと多人数でも激しく出来るところあるといいんだけどね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火曜日)

どこ~

今日は1時間強ほどサボテンの針集め。

往復時間含め、一度倉庫往復で1000本弱ほど集まりました。

これから頻繁に集めていこうと思います。

それから今日はGMさんが多かったので、みんなで狩りに行くことにしました。

場所は・・・・どこ。(ぇ

2008010801

最近ここに来るのはLKでばかりな気がします。

GMさん達を轢いてやろうと掻き集め。(マテ

何度か成功しました。(ぁ

7F手前まで来たところで、引き返そうかなぁ~と思った矢先に・・・・。

AXさん誤侵入。

内心、ニヤッとしたのはヒミツです。(ぁ

早速ついていきましたよ。

2008010803

しかしながら、対策装備は一切持ってきてません。(ぁ

☆パイクすらないですよ。

まぁ、とりあえず動かないようにして殴ってればいいや。

何度か転倒者も出ましたが、タイミングよく別PTの方達が通りかかり助けてもらったりしながら狩り続けられましたね~。

ジョブも上がって57になっちゃいました。

闇GX後のタゲ変が厄介でしたが、基本的に前衛は楽かも。(ぁ

なかなか楽しかったです。

それから雑談後、残ったメンバーでフレイヤ神殿にいってきました。

2008010802

すっごく久しぶり。

ここは支援が忙しくて楽しいんだけどね~。

VIT前衛が居なかったから、ちょっと不安ではあったけどね。

ローグさんが居たので、かなりベレーがゲットできたようでした。

買うことなかったなぁ・・・。(ぁ

今度別キャラでもクエストやっておこうっと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月曜日)

ニューキーボード&マウス

今日新しいキーボードとマウス買ってきました。

キーボードとかいろんなデザインがあって迷っちゃいましたね~。

結局、キーボード2980円、マウス3480円のものに決定。

どちらも白色基調で揃えてみましたよ。

早速使った感想、キーボード使いやすいですね~。

ノートPC風なキータッチで薄型~というのが売りで、その通りでした。

ここでマウスのほうに問題が、サイドボタンが言うことを聞かないっ!(ぇ

以前のマウスにもサイドボタンは付いていたのですが、設定で任意のキーを割り振ることが出来たんですよねー。

でも、今度のマウスはあらかじめ決められた行動の中からの選択式。

色々と設定いじってみたり、マウス用ツールを探してみたり・・・・あれやこれや試してみたものの。

結局、だめぽです。(;´Д`A ```

マウス自体は使いやすくていいんだけどなぁ。

で、ROのお話。

マウスの設定いじったりしてあまりな何ももしてなかったのですが・・・。

とりあえず、諦めモードで溜まり場に行くと・・・・。

なんだか、重~~~い空気が。(ぁ

GMさんに色々と話を聞いてみましたが・・・。

うん、だいじょぶ何とかなるよ、ポジシンで行こう!

と、無責任なことを言ってみましたが、本気でそう思います。

で、狩りに逃避。(ぁ

2008010701

プリさんが保護者として同行してくれました。

これでジョブが上がって42~。(*^-゜)vィ

それから久しぶりにプリ出してアビスに。

2008010702

かなりSPやばかったです、レモンかじってたのはヒミツ。

でも、ウマーなので許す。(ぇ

ここ最近、プリお休みしてたので鈍ってましたねぇ。

こんなんでオーラ目指せるのかっ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日曜日)

ナメック星人ペア

前から作ろうと思っていた、羽ベレー作ってみました。

ラヘルで作れることは知っていたんですけどね~。

材料はグリーンベレー?1個、羽毛100個、白染料1個。

どうやら失敗もあったりするみたいです。

2008010601

何とか2個ほど成功。

材料もあるし、量産して過剰に挑戦かなぁ。

あー、羽毛が足りないかも・・・・・、そのうちどこどこで大量ゲットですかね。(ぇ

それから残り少ない在庫のプラントボトルを製薬ケミで作成。

やっぱり製薬ステなだけに成功率高くなってますねー。

ジョブ41だけど、戦闘ケミよりもかなりいい成功率でした。

ジョブ50まで頑張るぞー。

ということでSノビさんとシロマ狩りに。

2008010602

ナメック星人、頑張ってます。

Sノビさんがそこそこ避けられるので、壁に。(ぁ

被弾しないって幸せよね。(ぁ

もうちょっとでジョブが上がりそうです。

製薬ケミも☆Gに入隊しました。(ぁ

どうぞこれからよろしく~。(*^-゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

㌦ドルドル

何かと忙しいお正月、合間にコソコソとアイテム収集してます。

なんか眠くなっちゃって続きませんねぇ。

2008010501

とりあえずミノMAPで心臓集め。

それから修道院で白ハブ&牙集め。

2008010502

うん、㌦様とは相性がいいようです。(*^-^)v

ひと稼ぎあったので、奮発して宝剣買っちゃいました。(ぁ

2008010503

微妙に高いと思ったけど、まぁOK・・・っと。

・・・・・・+5????あれ??過剰精錬だったのね。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金曜日)

今年一枚目のカードはっ。(;´Д`A ```

年が明けても、やることは変わりません・・・・。

まずはチェイサーで材料集め。

花と茎から~。

2008010401

今年初のMOBからのカードは・・・・・・雄盗蟲カードでした。

それから製薬ケミで西兄貴。

2008010402

ヽ( ´¬`)ノ ついに70台突入。

これからが本番だぁ。

吸い吸い頑張るぞぉ~!(ぁ

飽きてきたので、GMさんを誘って生体1Fで空き瓶集め。

2008010403

ちょっとカードとか期待してたけど・・・まぁ、そううまくはいかないよね。

2008010404

ジェミニさんから、ささいなお年玉~。

中身は・・・・・・お察しですけどね。(なむ

そろそろ宝剣欲しいなぁ。

露店物色中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水曜日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

昨年は、周りのみなさんのおかげで大変楽しくROさせていただきました。

今年も引き続き、お願いしたいと思います。

今年のROでの目標は。

ハイプリ : 発光!(ぇ

戦闘ケミ : クリエに転生、大暴れ。(ゎ

製薬ケミ : ホム発光!(ぇ ジョブ50で製薬三昧。ベースは85~90くらいまでかなぁ。

LK    : シラネ。(ぁ

チェイサー: ひたすらアイテム収集。

うん、あくまで目標ね。≧(´▽`)≦

チェイサーで集め、製薬で作成、クリエで浪費(ぁ、という流れを考えています。

そう言いながら、ハイプリ発光とか・・・・。

いいんです、目標ですから。高く持ちませう。

とりあえず製薬ケミをそこそこ完成させてから、戦闘ケミをクリエにしたいと思っています。

まだ戦闘ケミは95なんですけどねぇ・・・・。

他にもキャラはいますが、それは適当に。(ぁ

以上、個人的な目標でした。

あとは☆Gメンバーの強化!(ぁ いろんな意味でネ。(*^-^)

ボス狩りや、タナ上層など上級狩り場でのG狩り、など。

限られたメンバーで、ではなくみんなでいけたらいいなぁ~と思ってます。

特に勧誘してメンバー増やそうとは思っていませんが、友達の輪でメンバーが増えるのは大歓迎です。

そんな感じで徐々に増えてきている☆GMですが、これからも皆さんの手で☆Gを盛り上げて行ってもらいたいと思います。

で、ちょっと日記的な物を。

31日の夜。プリさんが年内97達成したいということでLK出して騎士団に。

2008010201

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

プリさんも無事97にあがって。

2007年、気持ち良く〆。(*^-゜)v

それから年が明けて、開運おみくじ1発目。(ぇ

PBOX開けてみました。

2008010202_4

今年、初のCゲットはPBからでした・・・。

悪くないね。(*^-^)

今年もC一杯出るといいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »