« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の13件の投稿

2008年3月31日 (月曜日)

続・ばにるさまさま

続きのお話。

これからはホムメインの攻撃での育成になりますね~。

まぁ、本体は後ろからボルトボルト。

で、とりあえず氷ボルトの効きそうなミノさんへ。

2008033004

うっは!超MHwwwwww

でも、みんな避けてるy

ホムは囲まれによるFLEE低下がないので常に95%回避。

うしろからぬくぬくと氷ボルトしてます。

頑張れホムっ(ぁ

それからトール火山手前のスリッパMAP。

2008033005

ちょっと硬くて時間かかるけど、ネイチャうまーっ。(ぁ

2008033006

これだけ囲まれてて避けてどうやって避けているのでしょう?(ぇ

ガリオン2&取り巻きいっぱい。

因みに取り巻きは経験値&ドロップないそうです。

2008033007

もうホムから苦情が来そうでs

だが、断る!(ぁ

ここら辺でINTがカンストしてVITに振りだしてきたので60台ですが亀島にいってみましたよ。

2008033101

亀島UMEEEEEEEEEE!!

横湧きなどで複数のトンボが本体タゲるとちょっと危険ですが、まぁいける感じ。

虫なのでハイド効かないんですよね~。

うまくホムにタゲ取ってもらわないとすぐ逝けます。(ぁ

ホム主体の狩りなのでベースは上がるけどジョブが・・・・・・自ボルトのダメ分だけ。

まぁ、とりあえずはベースを上げて基本能力上げておかないとねっ。

ADS早く使えるようにするべきなのかなぁ~とも考えるけどね・・・。

ま、とりあえずこの狩り方、楽だから当分このままでいいや。(ぁ

ジョブを上げるには、ホムにタゲ取らせて待機状態に変更っ。

こうすると共闘一発殴ってもらって後は壁~。

後ろからボルト打ちって感じになります。

ミノ辺りでやるといいかも?

で、ここまで頑張って68/26。

次からADS取っていくよー。

10なるまで遠いけど・・・・・onz

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日曜日)

ばにるさまさま

うーん、ROする時間はあっても更新する時間がありません・・・。(ぇ

水曜はG狩り。

まぁ、いつものようにトール火山っ。(ぁ

どうやら以前の固定狩りの場所は、固定湧きではなくなったようで・・・・。

釣りのLKさんだいぶ苦労してるようでしたね。

2008033001

それでも固定狩り。(ぁ

後半は移動狩りに変更で・・・・コロッコロッ。(ぇ

こっちの方がスリルあって楽しいかも。

まぁ、ちょっとスリル以上に危険なハイリスク狩りですけどね・・・・。

とりあえず自分は転ばなかったのでよし。(ぁ

で、二次会は。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

吸い吸いさせてもらっちゃいました。(ぁ

2008033002

やっぱり1次職でGDって楽しいよね~。

お決まりのハプニング、魔剣乱入もあり・・・・これがないとGDじゃないよね。(ぇ

でも、やっぱり後ろからぬくぬくボルト打ち・・・・・・眠くなっちゃいましてonz

今回のG狩りは、この辺で・・・・・。ぱたっ ミ(ノ;_ _)ノ =3

それから次の日、騎士さんから吸い吸い。(ぁ

セージで付与しての西兄貴。

2008033003

ぅお!付与TUEEEEEEEEEEEEEE!!

上がるのHAEEEEEEEEEEEEE!!

ほとんどアイテム収集係りになってましt

で、もうちょっとでジョブ40っ!

もうすぐよっ。

ってことで、それからソロでウルフ。(ぁ

ぺちぺちFBで・・・・・・ついにクリエにぃいいいい。

2008032801

さぁ、これからはホムに頑張ってもらうぞぉ~。(ぁ

続きがまだありますが・・・・・とりあえず今日はここまで更新です。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水曜日)

転生っ

はい、最近サボり癖のついてしまったブログ更新です。(ぇ

発光したということで、難関のトールクエやってきましたよ。

無事クエストも終了して、早速転生してきました。

2008032501_2

久しぶりに対面。

ヴァルキリーさんと記念撮影っ。

肉壁プリさんが一緒だったので、ノビは高速クリアー。(ぇ

で、ちょっとウルフしてみたり。

2008032502

攻撃当たんNEEEEEEEE。

振っているのがINTのみなので、HIT全然足りてません。

で、それから同時期転生のハイシーフさんと氷でシロマ。

2008032503

はい、保護者付きの吸い取りでございます。(ぁ

シロマUMEEEEEEEEE。

さくさくっと上がってます。

それからメタリンソロしてみたり。

2008032601

アマツで吸い取ってみたり。(ぁ

2008032602

ほとんど吸い取ってますが、すくすく成長して・・・・・・。

50/35~(*^-゜)v

製薬ケミも居るので商人スキルは削る方向でもいいのかなぁ~とか思ってます。

いずれ、最終的にはケミスキルも余ってくるしね。

ので40転職でいこうと考えてます。

INT商人つらす・・・・・40まで持っていくにも苦労しそうです。

転職してクリエになればベースに限ってはホムで頑張れるんだけどなぁ・・・・。

まぁ、まったりいこうと思います。(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日曜日)

発光っ

はい、ついにケミが発光しましたよ~。

最後プリさんに手伝ってもらっちゃいましたけど。(ぁ

黙々と亀亀で・・・・・。

ほんとケミは亀島引き篭もりでしたねぇ。2008032201

これからトールクエを経験値もらう手前まで進めてから転生しようかなぁ~と思います。

それから転生して・・・・・あとはINT商人コツコツやっていこうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金曜日)

さぁ、追い込みだっ!

今日は割りと時間が取れたので、さっそく亀亀。

うん、頑張るさっ。

とりあえずソロで黙々と。

1.5倍のときの感覚なのでかなり上がらない感たっぷりですけど・・・・。

とりあえず亀は早いですね~。

それからプリさんとペア狩り。

MH怖くNEEEEEEEE。

CRCRCRCRCRCRCrで結構何とかなっちゃいます。

で、ポロリっ。

2008032101

さらに・・・ぽろりん。

2008032102

タラcが出ないのは仕様のようです。

まぁ、タラフロッグは気が向けば倒す程度でしたけどね・・・。

出るだけ良しとしましょう。

そんなこんなで結構上がりましたね~。

土日くらいには転生いけるかも?

発光まで・・・・@本体10%-ホム10.3%

ホムと並んじゃいました。

ホムは@1時間前後で発光できると思います。(*^-゜)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

もうちょい?まだまだ?

うー、だいぶ更新サボっちゃいましたね・・・。

1.5倍も終って・・・・・さて、ケミ子どうなるんでしょうか。(ぇ

まぁ、何気にコソコソやってたり、やってなかったり。

どうもまったり感たっぷりです・・・・。

ですが、せっかくの1.5倍ヘロヘロしながらもいくらか頑張りました。

やっぱり亀亀。

ひたすら亀亀。

できれば今週中には光りたいなぁ・・・・。

発光まで・・・・@本体22%-ホム90%くらい

ホムもオーラロードですy

多分、この調子だとホムのが先に発光ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

G狩り+修道院クエ終了っ

ここ数日リアル多忙で更新&ROサボリ気味でしたね。

ROにINしても、まったりorちょび狩り程度で、めっきり育成速度が下がっております。

まぁ、ガツガツ上げるだけが目的でもないしね。

上げたい気持ちは・・・・あるけど、まぁ、焦らずいってみようと思います。

それと、周りでは結構レアが出てるようで・・・・羨ましい限りです。(ぁ

で、とりあえずG狩りは外せないですよね~。

今日は久しぶりにゲフェニアにいってきましたよ。

2008031201

うん、眠すぎてよく覚えてないっ!以上。(ぁ

7人で出発、途中から1名追加で総勢8人だったかな。

かなり久しぶりで・・・・・突入時にランダム階層ではなくなってたんですね・・・。

1Fから揃って行けるのでスムーズでした。

ハエとかゲフェセーブとかいりませんでしたね・・・・。

まぁ、ひとつ勉強になりましたy

それから二次会。

眠気のピークも過ぎ去って、なんとか参加できそう・・・・。

前回のG狩りでの修道院クエストではNPC不在という不具合から完了することができませんでしたが、すでに修正されていると言う事で・・・・。

残ったメンバーでクエスト終了させてきました。

2008031202

しっかりベッドに死体が横たわってましたね~。

クリックするといきなり襲ってくるのですが・・・・・・。

うん、かなり弱かった模様。(ぇ

ほとんど何もしてませんでした、私。

むしろ横湧きコワス、でしたね。

途中、MHで全滅とかありましたが無事全員証を入手、あとはもう報告を残すのみ。

プロ、ラヘルと周って経験値ゲットっ。

労力に見合ってないなぁ・・・・と思ったのは私だけではないはずです。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日曜日)

SD探検隊っ

今回のパッチで新たに追加されたMOBのアヌビス、SD4~5Fに配置だそうで。

とあるGMのTUプリさんはwktkしておりました。

ので、ちらりと様子を見にいってみましたよ。

カードとか有効な物なので私も1枚欲しいなぁ・・・とか。

まぁ、そう簡単にはいかないでしょうけど。

とりあえずMOBデータ全然見てないので強さがわかりません。(ぁ

なので、無難にLKで・・・・・。

2008030901

いぁ~TUいいね(o^-')b

楽チンなのであります。

タゲ確保だけして、見てました。(ぁ

1hほどグルグル周って、様子見終了~。

うん、LKだと楽すぎちゃって面白味ないかな?

まぁ、レアは豊富な狩り場なので楽しみはありますけど。

で、日付変わって次の日もSDに。(ぁ

2008030902

今日はチェイサー。

イミュンだとFLEE足りてない感じ。(ぁ

でもまぁ、それほど痛いわけでもなく・・・・盗作の自己ヒールもあるしね。

TUに専念してもらいました。

の、前にひたすらスティっ!!

盗めNEEEEEEEEEE、ドロップ確率相当低いようです・・・・。

あとはソロでのテレポTUプリさん・・・・・ちょっといただけませんねぇ・・・・。

おいしいのはわかるんだけど・・・・MOBかき集めてアヌビスにTUだけして飛んじゃうとか・・・・ね、AGI職にはMHは脅威でしたよ。

ちょっと色々と問題になりそうな狩り場になってしまいましたね・・・・。

まぁ、プリさんが楽しそうにTUしてたので良しとしましょう。(ぇ

ペアだとチェイサーくらいで丁度いい感じで楽しめるかも?

MH怖いけどね。(ぁ

ケミもちびちびやってみたり。

発光まで・・・・@本体49%-ホム270%くらい

やっとこ折り返し・・・・・まぁ、まったりいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

ね・・・む・・ぃ・・zzzz

今日も黙々・・・亀島。

ホムのルート権がなくなって、狩りもスムーズになりましたね~。

サクサク、サクサクっ。

・・・・・・・・・アッー!

デスペナゲット~。(ぁ

とかありながらも、まぁ・・・がんばって。

2008030701

ホムレベルUP~っ!!

96ですっ。

ついでに本体もー・・・・・・とか、いかないのがオーラロードです・・・・。

もうここまでやったところで眠さの限界・・・・。

前日のG狩りでの夜更かしが効いてますね。(ぁ

ということで、ここまでー。

また明日頑張るよ。

発光まで・・・・@本体53%-ホム296%くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木曜日)

G狩りと言う名のクエスト

今日は夕方に少しトール火山へ。

LK、HPペアです。

2008030601

トール火山も何度か足を運びだいぶ慣れてきたかなぁ~と自分では思っていたものの・・・・。

まぁ、普通にカーサ、インプなど狩っているぶんには問題ないんですけどねぇ・・・。

ガーディアンの乱入・・・・怖いですね~。

ましてやLKペア、飛ばす術がありません・・・・。

LKさん任せ。(ぁ

弓ガーディアンではCAでLKさんがあっちこっち飛ばされ、おまけにMOB引き寄せちゃって大乱闘。(ぇ

普段狩りする9の位置はカオスと化していました。

ので、移動狩り。

少し狩っては転び、狩っては転び・・・を繰り返し結局3ペナ。

それでもジョブは±0くらいでしたね。ベースは・・・・当然マイナスです。

結局の所、死因の多くはBMによるテレポ後の入力状態。

白スリム連打!wwwwwwwwwwwww!?(「w」の位置に白スリム登録)

あーっ!とか思ってるうちに転んでます。

トールではハエ用意した方がいいかもしれないと実感しました。

誤爆飛び怖いけどね。(ぁ

ドロップで新装備などが実装されたので、なるべく物にしたい狩り場ですね~。

で、G狩り前に名もなき島の修道院クエストの前提である、歴史学者クエスト終らせてきましたよ。

ほんとは終ってると思っていた罠。(ぁ

まぁ、別キャラで何度もやっているのでサクサクッと終わらせて。

さて、G狩り。

今回実装の名もなき島、修道院クエストはダンジョンを通過しないと行けないという・・・しかもかなり難易度高め。

ので、人数が集まってるこのG狩りで挑戦しちゃいましょうっ。

すでにダンジョン内部に入る寸前まで終ってる人、前提は済んでてこれから始める人、前提がまだの人・・・・、とりあえず分かれて後で合流しよう、ということになりました。

行動がバラバラだったので誰がどういう状態なのか把握しておくのが大変でしたね・・・。

結局、ある程度合流できたところでダンジョン潜入っ。

2008030602

あれ、視点が・・・・・室内バージョン!?

すっごく動きづらいんですけど・・・・。

画面クルクルも出来ませんよ・・・・。

ME発動しちゃうと、なぁ~んも見えません。(ぁ

SWがちゃんと置けているのかすらわかりません。

まぁ、HPの減り方とかで判断してましたが・・・。

おまけにヒールなどの回復量が半減するスキルなんかもあったり・・・・。

おかげでSPは常にカツカツ状態、青J、聖水、回復剤など所持品も多くレモンばかり積んで行くわけにもいかず・・・。

2008030603

ぐしゃっ!(ぁ

結局決壊・・・・・。

で、AXさんがLKにccして再度りべんぢ。

さすがに耐久力のあるLKさんがいると違うね~。

・・・・・・・でも、3F入り口のMHでいきなり半決壊、出直し。(ぁ

結局、クエストの最後の部分である王の死体が見つからずにダンジョン内をウロウロ・・・・・。

だいぶ慣れてきて、そこそこ狩りにはなるもののクエスト完了させることは出来ませんでした。

狩り場としては・・・・・まだ微妙な感じかなぁ。

PT構成が変わってくればまた違うのかもね。

まぁ、一番の問題は視点かな。(ぇ

プリとしては画面全体を広く見渡したいものです。

とりあえず、クエスト完了するまで何度か行くことになりそうです。

今回のパッチで大変嬉しい仕様変更がありました。

ホムのルート権がなくなったんですよね~。

これで待たずに拾えるわ。

今回、これがあっただけで満足です。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

がんばった?

今日はダラダラと亀島~。

なんか篭るの久しぶり?

で、いつも通りグルグル・・・・・と。

・・・・・・!?

MHで飛び遅れ・・・はい、デスペナげっとぉ~!

ま、そういう時もあるよね。(ぇ

で、まぁボチボチ狩り続けて取り戻してからGMさんとNHいってきましたよ。

2008030401

今日は人が少なかったなぁ~。

所々溜まってましたね。

ちょっとスリルがあって楽しかったかも。

そろそろ帰ろうか~という雰囲気のなか、最後に右上の溜まり場スポットへ・・・・・。

ゲッ!Σ(・ω・;|||超MHがggg!!!

NHのMOBが全部ここに集まってるんじゃ!?ってくらい。(大げさ?

少し後退して抱えていましたが・・・・アサさんにどんどんMOBが溜まっていきます・・・・。

・・・・・・・・やっぱりダメだったかぁ。

まぁ、私は飛んで回避しましたけど。(ぁ

飛び飛びで、MOBを寄せながら何とかリザ。

戻りでもよかったんだけど・・・・なんとしても処分したかったの!(ぁ

とりあえず仇はとったじぇ。(*^-゜)v

精算後もいつもと違い亀亀してきましたよ。

眠くていくらも出来ませんでしたが・・・・・。

もうちょいでオーラロード折り返し~半分過ぎてくるとモチベもあがるかも?

発光まで・・・・@本体57.5%-ホム335%くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日曜日)

最近腰が重いよね?

今日はちょびっと亀島行ってると狩りのお誘いがっ。

PTの構成上LKを出してアビスに行くことにしましたよ。

2008030201

うひょ~っ、アスム無しKOEEEEEEE。

いつものつもりで敵を抱えて一回転びました。(ぁ

死人も続出っ。(ぁ

やっぱりアスムは偉大だね。

土曜のゴールデンタイムで予想通りの混雑ぶり・・・・。

3Fを何週かまわった後に結局2Fで狩りすることに。

湧きはいいんだけど、青竜がねぇ・・・・多いYO!

まぁ、緊張感あって楽しかったよっ。(ぁ

それから精算後は・・・・いつもの雑談。

まぁ、いいよね。(ぇ

発光まで・・・・@本体62%-ホム370%くらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

根が生えたようだねっ

最近サボリ気味な雰囲気たっぷり・・・・。

まぁ、サボるとか頑張るとか・・・・自分のなかでの基準ですけどね。

とりあえず今日は少し頑張ってみようかな・・・とか。

2008030101

ホムが95にっ。

みるみる追い着いてくるね。

今回のLvアップではINT上がらなかった模様、ちょっと残念かな。

で、黙々やっていって途中からプリさん参加で亀島ペア狩り。

やっぱり支援あると楽だね~。

それからすぐにハムタさん追加で狩り場をNHに変更~。

ケミでNH、久しぶりだわぁ。

てか、NH自体久しぶりなんだけどね。

さすがに90台トリオなのでサクサクいっちゃいますね。

湧きもまぁまぁよかったのかな?

で、更に追加で狩り場変更?と思いきや・・・・お尻に根っこが。(ぇ

結局、永遠まったりチャット。

うん、やっぱり無理イクナイよね。

ケミも転生してクリエになったところで、どれだけADSが活かせるの~?って考えちゃうとどうも転生にかける意欲がダウンしちゃうんですよねぇ・・・。

ADS使わなければ、ただの吸い取りになっちゃうしね・・・。

まぁ、とりあえずここまで来たので早く転生させてしまいたいところですが、焦らずいってみようと思います。

発光まで・・・・@本体63%-ホム374%くらい

今日から3月、卒業シーズンですね~。

色々と環境の変わる方達は大変だと思いますが頑張ってくだい。

応援してますよっ。p(´∇`)q ファイトォ~♪

リンク2件追加しました~。よろしくねっ(*^-゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »