« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の7件の投稿

2008年4月29日 (火曜日)

G狩りとかPTとか・・・だけど

すっかり更新のサボリ癖ついちゃいましたね~。

と、指摘を受けましたので更新。(ぁ

先週のG狩り辺りからかなぁ~・・・。

ちょっと微妙に遅れてのINになっちゃいまして・・・・・。

とりあえず集まったメンバーでトール。

2008042501

LKでトールは初めてでしたね~。

釣り&火力ということで結構ハッスル(死)しちゃいました。

何度か危ない場面もありましたが、初めてにしてはまぁまぁだったかな?

まぁ、何回か転んでますが。(ぁ

でも、やっぱりジョブウマーでしたね。

剣ガディがちょくちょく邪魔しに来たのでその辺がちょっと苦労したかな。

PTから引き離そうと引っ張っていくと対面からも剣ガディやサラ、カーサに挟まれたり・・・・ちょっとカオスな場面も多々。

ただ、楽しかったかも・・・・・またLKで行ってみたいかも。(ぁ

それから二次会は1名追加で名無し島に。

2008042502

今度はハイプリで~。

プリ2だし火力も十分、壁もいるし自分の中ではほぼ完璧に近い構成?

ですが・・・・・あれ?SPめっさきつい・・・・・。

よく考えてみれば実質の支援は私一人なんですよねぇ・・・。

回復半減スキルや、大量湧きなどでとてもヒールが追いついてない模様。

サンクやSWも結構使ったと思うんだけど。

こんなもんなのかな、ここは。

久しぶりの支援で鈍ってるってのもあったと思うけどね。(ぁ

感覚的にはトールよりおいしかったような・・・・・キノセイ?

と、G狩りはここまで。

それから最近製薬する機会が増えてきたので製薬ケミをいくらかあげてしまおうかと。

ジョブ49で止まってたんですよね~。

いくらかでも確率が上がると長い目で見れば差が出てくるのかな~とかね。

で、GMさん誘ってPT狩り。

2008042901

はい、めっさ吸い取り紙です。(ぁ

集めるだけ集めて後はお任せ。(ぁ

おかげでかなり上がっちゃった。(*^-゜)v

ペアで廃屋にも行ってみたり。

2008042902

こ・・・これは・・・・・おいしぃ・・・・・。

殲滅はハムさん任せで敵集めとジオ出しておくだけ・・・・。(ぁ

湧きがいいので次から次へと。

そして、ついにジョブ50達成っ!!

おまけにベースも83に。

これからはホムメインの育成に切り替えですね~。

あとはホムに頑張ってもらいましょう。(ニヤ

吸い取らせていただいたGMさん達、今までありがとうでした。(ぁ

で、今度はクリエで吸い取ってみたり。(ぁ

2008042903

ほとんどすることもなく、ただボヘーッと見てるだけ。(ぁ

まぁ、ここぞという時にはADSをっ。

で、セージさんとペアでも行ってみたり。

2008042904

ペアだとかなりウマーでしたね~。

ホムにタゲさえ取らせちゃえば、あとは適当に。(ぁ

ここで何度か不思議な現象が・・・・・詠唱妨害に備えてオルレアンの制服を着ていたわけですけど、何度か詠唱を止められる場面が。

?????って感じでしたね。

不具合なのかなぁ~?それとも何か条件が?

うん、わけわかめ。

まぁ、最後はMHで痛恨のSCページミスで壊滅、帰還となりました~。

とりあえず主な活動はこんな感じでしたね。

他にも行ったところはありましたが、SSがなかったので割愛。(ぁ

これからはチェイサーで材料集めとケミ頑張るよ。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火曜日)

85~

材料集めで各地を奔走中のチェイサーです。

基本狩り場は製薬材料の集まる場所。

あとはその時の気分次第で。(ぁ

で、なぜか西兄貴。

2008042201

これで85~、バーサクPが飲めるじぇ。

それから久しぶりに☆Gのみんなと狩りに。

LK出して氷Dにいってきましたよ。

LK、AX、セージ、ハイプリの4人。

さすがに転生90台が3人もいれば楽ですよね~。

サクサク狩っちゃいました。

ある程度グルグルしたところで帰還、お次は・・・・・・。

2008042202

アビスでADSTUEEEEEEEEEEEしてきましたよ。(ぁ

ハイドラも楽々でしたね~。

ドロップは何もなかったけどよしとしましょう。

また材料集めて行ってみたいです。

76/38っ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火曜日)

これでもくらえっ!

今日は深夜にINすると珍しくGMさんが。(ぁ

どこか行こう、ということで非公平PTで氷D連れてってもらいましたよ。

初のADS!ということでちょっとドキドキ。

計算機ではADS8だとアイスタイタン1確にはちょっと足りない様子。

少しでもブーストと思い、INT+6料理のブドウワインを即興で作り持っていきましたよ。

てか、ワインって寝かせて作るんじゃないの?という突っ込みは無しの方向でお願いします。

でも、結局ブレス、料理でも1確には足らず・・・・。

プリさんが積極的にLA入れてくれたので助かりました。

2008041501

ぅおっ!TUEEEEEEEEEEE!!!

ジョブがサクサク上がり、ついにADS10にっ。

途中、ベースも上がりこれで75/37?だったかな。

230発ほど投げて、ジョブが3上がりましたよ。

しめて金額換算5Mっ。

材料自力調達の自作じゃなかったら泣けるね・・・・・。

これからはボス狩りなんかも連れてってもらえるといいなぁ。

材料集めておかないとなぁ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月曜日)

生体っΣ(´□`;)

ちょっとだけ更新。

週末にペアで生体1Fにいってきましたよ。

結果は・・・・・。

うん、まぁ行けなくはないんだけど・・・・・。

やっぱりDOPさん複数はきついかなぁ~といった感じでしたね。

マジ、アコDOPさん辺りが辛かったかな。

落ち着いて処理すれば何とかなるとは思いますが、複数が重なっちゃったりすると・・・・・あわわ状態。

2008041401

はい、こうなります。(ぁ

もうちょっと修行が必要みたいです。

チェイサーではGHの修道院で白ハブ集めたり、火レジストPの材料であるトカゲの襟巻き集めたり・・・・各地を材料集めで放浪しています。

ホロンcが欲しくてフェイDなんかにも篭ったりもしましたね。

でも、露店でベルト挿しだったけど、まぁ安めだったので買っちゃったり。

当面は白ハブ集めに修道院に通うことになるかなぁ~。

あとはカプラさん次第で魔女砂集めに婆園になるか、くらいかな。

自分で集めて、自分で作る。

そして自分で使う。

たまに売るけどね。(ぁ

こう言う楽しみ方もありだよね~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木曜日)

カウンタダガーとG狩り

以前に買っておいたカウンターダガーのおかげでセージの出番が少し出てきましたよ。(ぇ

クリ出るって楽しいねぇ。

いくらか物理ダメにも期待できるようになりました。

で、鳥人間に引き篭もり。(ぁ

2008041001

あ。

2008041002

あ。Σ(´□`;)

2008041003

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!Lv84ですっ。

これからいくらかSTRに振っていこうか悩み中。

で、G狩り。

早めに集まった4人で古城へ。

はい、ぼろぼろでしたね。(ぁ

クリエ、ハム、WIZ、ハイプリの4人で何とかなるかな~と思いきや・・・・。

ちょっと厳しかったようなので、そそくさと退散。(ぁ

それから6人で監獄へと。

2008041004

うん、こちらは楽々でしたね~。

ほぼ貸し切り状態でMHがぁ!

一度突っ込みすぎなところにアスム切れてパタリっ。(ぁ

でも、基本はイケイケ。(ぁ

やっぱりPTだとすることナス。

かき集めて耐えることくらいでしたね。

まぁ、ジョブウマーできたのでよしっ。(ぁ

最後はお決まりのトール火山。

2008041005

固定湧きの基地をゲットしての狩りだったので楽チンでしたね~。

今回初めてトールでのレアがでましたよー。

経験値、金銭共においしいんだから・・・・やっぱりPTだよね。(ぇ

最近ソロばかりだったので、やっぱりPTいいなぁ・・・と実感した1日でした。

でも、しばらくセージ頑張るかも。(ぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火曜日)

負けん!(ぁ

たまには更新でも。(ぁ

ホムのおかげでクリエは弱くても、結構いけるもんですねー。(ぁ

魔女砂集めに婆園とか行ってみました。

2008040501

超PP連打っ!

がんばれホムっ!!(ぁ

ラーニングポーション早く10欲しいなぁ・・・・。

ADS10にするよりも、こっちを先に10にするべきか悩んでしまいます。(ぁ

まぁ、なんとか撃破。

2008040502

それからしばらくして・・・・・・またもや魔剣。

そろそろ倒せるかなぁ~というころに先ほど倒したオーガトゥースが横湧きで本体を強襲っ。

あっ!と思っているうちにSBでアボン。(ぁ

まぁ、こういう日もあるよね。(ぇ

2008040503

それからセージさんと時計でアラームしてみたり。

ガオガオうるさかったです。

2008040504

チェイサーさんと修道院で㌦㌦してみたり。

2008040801

GMさん達と名もなき島クエストしてみたり。

増幅SGTUEEEEEEEEEEでしたね。

3プリということでSPも全然余裕でした。

やっぱり殲滅力は大事よね。

で、ちょっと気分転換に製薬ケミとかやってみたり。

2008040802

OD2、人が少なかったので湧きがいまいち。

ちょっと退屈かな。(ぁ

2008040803

で、西兄貴。

フェンクリ別垢だったYO!!

戦闘中にジオ出せませんがな!

でも、カード出てますがな・・・・Onz

やっぱりフェンもう1個買っちゃおうかなぁ・・・・。(ぇ

その後、衝動買いでTAグラ購入(ぁ

チェイサーで婆園いってみました。

これでJK対策ばっちりだよっ。

でベース、ジョブ共に上がって84/52。

これでワシの目10になったよ~。

次は剣修練10目標だっ。

魔女砂も500くらい集めて終了~。

JKの念対策に闇水も持っていった方がよさげでした。(ぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木曜日)

放浪~そしてG狩り

クリエになってからホム主体の狩り方に変わり、各地を周って狩り場探し。

基本はホムの95%回避が達成されているところ。

ホムのFLEEは219です。

どこがいいのかなぁ~と頭を悩ませているところにGMさんが。

ということで吸い取らせていただきました。(ぁ

2008040301

てか、肝心の殲滅役が爆睡中ですが・・・・・・。

かなりジョブうまうまでしたね~。

ごちでしt

固定湧きで次から次へとジオが繁殖。

ただ、殲滅力が無いと隣接するジオからのヒールで悲惨なことに・・・・。

それから鳥人間してみたり。

2008040302

婆園してみたり。

2008040303

この後、キルハイル学院MAPでジオしてみたり、旧スリッパMAPなんかも周ってみました。

ジョブにこだわらなければ、割りとどこもいける感じでしたね~。

やっぱりジョブに関してはPTで吸わせてもらう感じになりそうです・・・・。

とりあえずベースだけでも上げてPTで狩りに連れていってもらわねば・・・。(ぁ

ここまで頑張って71/32。

で、昨夜は水曜でG狩り。

出発がだいぶ遅れましたが前衛さんがいないと言うことで、プリで前、兼支援。

無難そうなところで氷Dいってきました。

2008040304

飽きの来るMAPですが、忙しかったので割りと飽きずにやれたかなぁ~。

結構楽しんでたのはヒミツ。(ぁ

それから二次会。

今度はしっかり前衛さんも居ると言うことで。

2008040305

定番のトール火山。

前半は混雑していたせいもあって、ありえないくらいみんなで索敵。

バラバラ走る走る。(ぇ

それからしばらくして人が少なくなってきたので固定狩りに変更。

それからは安定して狩れたかな。

そうなると、やっぱりここはおいしいね~。

結局一度転んじゃいましたけど軽く取り戻して、だいぶ+になりましたねー。

クリエでもいずれ来てみたいでs

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »