« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の12件の投稿

2008年5月31日 (土曜日)

G狩り・・・・じゃないよ?

今日は5人で名無し1FでPTしてきましたよ。

AGI職前衛の大火力なしなので、2~3Fはちょっと厳しいかと。2008053101

こんな構成ですね。

どっちかというとレア狙いな目的。

まぁ、ここは経験値、金銭面共においしいですけどね。

私がチェイサー出してる時点でそう思っていいかもしれません。(ぁ

ただ、5人でレア狙いってのもねぇ・・・。(汗)

ですが、結果ポロポロ出ましたね~。

もう少しで一人一品レア配当になるところでした。

おしいっ。

序盤に早速BB上書きで一気に火力ダウンっ。(ぁ

PT戦だと、つい熱くなってプリザーブ切れてることに気付かないんですよねぇ・・・。

まぁ、本家BB使いがPTに居ますので、そっちはお任せ。(ぁ

ちょっとスティ頑張ってみました。

何度か死人も出ましたが、なかなかよく狩れたんじゃないかと?

これは、WIZなしPTの定番にできるかも?

とりあえずは構成次第だねっ。

精算後、2本のメスを持ってクホグレンに挑戦っ。

目指すは+7!!

Lv4武器なので+5~過剰ですね。

防具と同じってことになるのかな。

・・・・・・・で。

2008053102_2

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

まさか出来るとは思いませんでした。(ぁ

もう一本は+6挑戦で壊れましたけどね。

何を挿そうかなぁ~。

まだ持ってない中型特化辺りが候補ですが・・・・・。

cを3枚揃える方が苦労しそうだよね・・・・。

持ち替えなんかも考えるとグラでもいいのかなぁ~とは思いますけどね。

まぁ、その辺はおいおいやっていくことにします。(ぇ

それから、上書きされてしまった盗作をBBに戻すためPvルームでGMとお遊び。

2008053103

BBありがとっ♪(*'-^)-☆

仲良く逝くべし!(ぁ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木曜日)

G狩り&居残り

今日は水曜なのでG狩りの日ですね~。

トールとか名なしとか、まぁ定番なところもいいのですが・・・・久しぶりに低Lv帯で~というのもいいかなぁ、と。

で、狩り場は監獄。

ですが・・・・行った先で公平での1PTができないことが発覚。(ぁ

うん、gdgdすぐる。

仕方なく2PTで狩をすることにしました。

2008052901

あー・・・、どこに行くのかって?

まぁ、70台ということで当初は1Fの予定でしたが、ちょっと余裕?ぽかったので・・・。

いざ、2Fへっ。

なんとなく思っていたより楽だったかな?

しかし、WIZさんとか居ないのでかき集めは控えめにしてたのですが・・・・。

いどうしてからしばらくすると、「ぬるくて眠くなってきた」との声が。

なにぃ!?よしっ、それなら眠気を吹き飛ばすようなBig Waveをっ!(ぁ

めっさ激しい波を呼んでくるじぇ!

ざぶーん!はい、一人波に飲まれましたね。b

めが覚めたかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ(ぁ

よく耐えたよっ、みんな!

誰が飲まれたかって?

誰だろうね?(*^-^)

今日のG狩りはここで解散~。

残った二人で名なしペアしてきましたよ。

2008052902

チェイサーBB盗作でハイプリさんと。

BBいいよー、BBっ!!

前回プリさんとのペアで脅威だった複数の敵たちがアスムのおかげもあって、そこそこいける感じでしたね~。

ただ怖いのはBBのガーターゾーン・・・。

こうなると、もうどうにもなりませんね・・・。

2008052903

でも、欲しかったメスもスティれたし、今度は制服だぁ~。

ウールスカーフも欲しいよ。(ぁ

3回くらい転んじゃったかなぁ・・・・、それでもかなり+なのがいいですね~。

刺激もあって結構楽しかったです。(*^-゜)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水曜日)

いまさら準備っ

モスコビアパッチが来ましたね~。

今回のパッチは割りと?私的には関心が少なく情報収集やらは特にしてなかったんですよね~。

というか、最近ついていくので精一杯です・・・・(;´Д`A ```

てか、ついていけてない?(ぁ

でも、いざ実装が来ちゃうと・・・・。

やっぱりいける状態にはしておきたいですよねぇ。

ということで、とりあえずクエスト品関係だけでも集めておこうかなぁ~と。

何度も集めて歩くのは後々面倒になりそうなので、4キャラ分ほど集めてみようかと。

2008052801

まずは謎のチャック、まぁこれはすぐですよね。

ローヤルゼリーとかハチミツとかも出て、ちょっと篭りたくなったよ。(ぇ

おまけにLvアップで87に~。

それからコモド、ウンバラ方面でラッコの毛皮40、丈夫な蔓80、丸太120ほど。

ここら辺はサクサク終了~。

そして厄介になりそうなジュノー方面へと・・・・。

2008052802

ゴートからの山羊の角80、リンクするので画面上に沢山居たりすると怖いですね。

でも、空き瓶とかハブ類とかドロップはおいしいかも?

そして最後の難関。(ぇ

2008052803

ジュピで錆びたネジ40。

はっきり言ってFLEE足りてません。

スタンや、HIT上昇攻撃~おまけに痛い・・・・。

まぁ、休憩挟みながらチビチビやってなんとか完了~。

これは買っちゃった方が圧倒的に楽だったね。(ぁ

他にも材料が必要ですが倉庫にあったので省略。

とりあえず、これでクエストに必要な物は揃ったかなぁ~。

クエストは順番待ちとかがあるらしいので、あとで落ち着いたころにでもやろうかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日曜日)

ななしデビュー

先日、(*^-^)(*^-^)動画でチェイサーさんが素の殴りプリさんと修道院ペアしているものを見てちょっと感化され、自分もいけたらなぁ~と思い・・・・。

とりあえず入れるようにだけはしておきたいな・・・・とクエストを進めてみることにしました。

そう、ついにチェイサーでトール潜入することに・・・・。

チェイサーでは来ることがないと思ってたんですけどねぇ。

2008052501

あれ?思ったより余裕?

2008052502

なわけないwwwwwwww

2008052503

甘かったwwwwww

でも、なんとかクエストも終了。

報酬経験値でデスペナ分は余裕で戻ったのでよかったですね。

それから続いて修道院クエスト。

こちらは修道院に入れる状態になるまででOKかな~?

まぁ、3Fの奥までとか・・・・ちょっとソロでは厳しいですね・・・・。

テレポでピンポイント狙いしろって?

ん~いずれみんなで行く機会があれば便乗しちゃうつもりです。(ぁ

2008052504

スローターのSB怖いですねー。

やっぱりクマcは狙うべきなのか!?

・・・・・・・・それも厳しいonz

で、プリさんとペアで来てみた。

2008052505

とりあえず修道院には入らずに島の外をグルグル。

やっぱり殲滅力に若干難あり。(ぁ

TUプリさんで塩なしでしたけどね。

でも、各個撃破なら十分いける感じだったかな。

不死系はTUでバッチリでしたよっb

複数対策にBBなんかあるとよかったんだけどね~。

当然ソロ仕様のヒール盗作ですよ!

複数に囲まれて何度かアボン。

今度来るときはBB覚えてからにしましょうかね・・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金曜日)

ななし

ついにブログカウンターが10000HIT超えました。

開設してから1年2ヶ月くらいかな?

最近の更新はサボリ気味ですが、よくまぁ続いたなぁ~と。(ぁ

これからもサボリ気味は続くかもしれませんが、どうぞ見てやってくださいな。<(_ _)>

で、ROの方は。

相変わらず材料集めの旅が続いてますが・・・・・。

そんななかAXさんとななしペアしてきましたよ。

2008052301

装備品各種がまだ割りと高値?なので金銭面での期待が大きいですね~。

そのうえ、経験値もおいしぃいいい。(ぁ

自分の中ではトールより↑かなぁ・・・・?

正確にどっちの方が稼いでいるのかわかりませんが。

リスクを考えると、こっちの方がいいかな~と。

メスとかオルレアン制服とか自分で使いたい装備品なんかが出るのもいいですね。b

でも、出たのはウールスカーフ。(ぁ

過剰で使いたいけど・・・・まだちょっと高価。

いずれは欲しいねっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木曜日)

お久しぶりね

G狩り前に多少時間があったので、少しばかり崑崙へ。

2008052101

うぇwwww

微妙なのキター。

まぁ、出ないよりはいいよね?

で、G狩りは久しぶりのタナトスへ。

2008052102

かなり久しぶりだったけど、まぁサクサクだよね。

帰ってから気付いたけど、盾装備してなかったy(ぁ

で、今日のG狩りはここで解散。

某モンクマニアさんのハイアコの手伝いしてきましたよ。

2008052103

ハイプリで支援+セージでの付与。

贅沢な養殖でしたね。(ぁ

ここでもカード出てたみたいですね。(ぇ

これで転職もだいぶ近づいたのかな~?

追い込みガンバですよっ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火曜日)

いっぱい出たねっ

塵も積もれば山となる?

千里の道も一歩から?

まぁ、地道でいつ報われるかわからない作業だけど(むしろ報われない作業?)、なにか集めるとか作るとか・・・・・好きかもしれない。

とりあえず楽しんでやっているならいいよね。

ってことで、針集め。

ほんと地味な作業だね・・・・。

で、時間湧きのボス、ドラゴンフライ?に遭遇、さっくりいただくと。

2008052001

ん?何これ??

と、思ったら見たまんまのクリップでした。(ぁ

今日は幸先いい?

たまには材料集めでもこういう事ないとねっ。

しばらく集めてから場所変更~。

2008052002

ほんと地味だよね・・・・。

普通にチェイサーで崑崙でも行って、そのお金で買った方がいいんじゃない?とか思いながらやってました。

材料集めは常にこの葛藤との戦いなんですよっ。(ぁ

ほんと製薬関連の活動が最近のメインになっちゃってます。

で、たまには普通に狩りでも?ということで久しぶりのアビスペアしてみました。

2008052003

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

これを狙いに来たんだよっ!

うん、吉四六さんごめんねっ!(ぇ

この後、石盾とかインバースケイル?とかのレアもゲットっ。

久しぶりの高額レアでホクホクでしたね~。

これで製薬材料調達しようかな。(ぇ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月曜日)

た~んあんでっどっ!!

最近材料集めしかしていなかったのですけど。

週末はチェイサー三昧であちこち遊んできましたよ。

まずはBB盗作でSD4F。

2008051901_2

BB、TUEEEEEEEしてきました。

ソロやBB以外の盗作の時とは違ってやや突込み気味。(ぁ

でもって。

2008051902

お犬様はお任せでスティに専念っ。

d(゜-^*) ♪

2008051907

で、うまー。(ぁ

Lv86ですよー。

それから勢いで買ったひよこちゃんのお試し。(ぁ

2008051903

特化+付与でサクサク兄貴。

ただ、ひよこちゃんが有効に使える武器がこれしかないなんて言えない。(ぁ

他は闇特化くらいかなぁ・・・。

あとは属性海東剣使えばサイズ補正次第では短剣よりやや良い?とかかな・・・。

まぁ、アサシンほどの恩恵はありません。所詮短剣チェイサーでs

だが後悔はしていない。

それからレア狙いもしてみたり。

2008051905

でませんけどね。(ぁ

そして今週の目玉は!?(ぇ

2008051904

TUの盗殺盗作。おそるべしっ!

ヒール盗作は使い勝手がとてもよくて、もう固定しちゃってる感じではありましたけどね。

たまには変わり種で行ってみるのも気分転換にいいかもね?

まぁ、ヒール盗作に戻すのは比較的楽だしね。

せっかくのTUなのでSD4Fでソロしてみました。

2008051906

うはっ!UMAAAAAAAAA!1!!!11!

TUプリさん達が飛び回るわけだわ・・・・・・・。(ぁ

心配していたTU成功確率も思ったよりいい感じ。

ただ、必中攻撃や魔法なんかで被弾もそこそこあるので回復剤の消費は割りと多いですね・・・・。

木琴でないとFLEEも満たせてないのも地味に痛いです。

ですけど・・・・・・おいしい・・・・。

あとはSBの脅威かなぁ・・・・・。

ちょっと通いたくなるおいしさでした。(ぇ

ジョブがサクサクで54になりましたよ。(*^-゜)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水曜日)

名もなき火山

今日はトールにペアで行ってきましたよ。

2008051401

やっぱり序盤は転ぶんだなぁ・・・・。(ぁ

大体、狩り始めはマイナスからなんですよ。

でもまぁ、なんとか最後にはベースは若干+、ジョブは大幅+で終れたよ。

まだまだ緊急時の対応がダメだなぁ・・・・。

てか、別キャラばっかやっててなまってるのは事実。(ぁ

もうちょっと頑張らねばっ。

それから今度はAXペアで名なし島に。

2008051402

1F散策。

何気においしかったかも。

ほとんど貸し切り状態だったから横湧きも少なく、むしろよかったのかなぁ。

大量湧きするとちょっと怖いかもね?

でも、トールよりもいいかも?とか思ったなんて言えない。(ぁ

まぁ、また行ってみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火曜日)

やっと心を開いたねっ

先日、露店を出すときにホムをしまい忘れてしまい、泣きホムやっちゃいました。(ぁ

親切な人が爆破してくれたようでしたが、そうでないと逃げられてしまうところでしたね・・・。

調べたところ、3分20秒で親密度が1下がるようです。

内部数値で20秒ごとに0.1とのことでした。

泣き始めてからどれくらい時間が経って爆破されたのかは分かりませんが、気になるところです・・・・。

ホムの世話はしっかりしないとねっ。(ぁ

で、今日はチェイサーで少し材料集めしてから溜まり場でまったりと。

多人数でまったりするのは久しぶりな感じでしたね。

それからしばらくして、ふとホムステをよく見てみると・・・・・。

2008051301

親密度:親しい、になってる~っ。

この前の露店放置事件?ではさほど下がってなかったみたいね。

親しいになる親密度の数値は751~910。

911から、きわめて~になるので最短で餌160個。

また虐待しなければ、@25時間前後くらいで変化できるかな~。(ぁ

楽しみだじぇっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月曜日)

あなたの街の薬屋さんは

過疎地で細々と製薬していますっ。

やっぱり支援があると全然違うなぁ~

2008051201

マニピあると製薬ペースが一気に上がりますね。

材料補給以外はノンストップでいけちゃいます。

ソロ製薬だと座ってる時間の方が長いのにね・・・・・。

感謝感謝でございます。

それから何故かお犬様。

2008051202

普通においしい?

たまにMHがあったりとかでスリルも味わえますね。

範囲攻撃あればなぁ~多少対処も楽なんだけど・・・・・。

ソロ向けでヒール盗作なので、MH時にはどうにもなりません。

とにかく耐えるっ。

でも、AGI職。(ぁ

最近はファーマシーばかりじゃないぜっ。

ちゃんと育成も頑張ってますよ。

2008051203

ハムタさんがね。(ぁ

おかげで84に~。

これでINTは目標値達成っ。

Lv99時点で、DEX95、LUK91、INT42、これが理想の製薬ステかな。

ホムもしっかり育ててますよ。

2008051204

ホムは49に。

まだまだ弱いけど頼もしく育ってきましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木曜日)

ホムが育成?

ジョブが50達成してからはホム中心の育成に勤しんでおります。

もうジョブ経験値は消滅しても関係ないし、ホムが育てば製薬ステでも狩り場は広がりますからねっ。

で、定番のODやら。

2008050801

玩具やら。

2008050802

ホムが48まで育ちました。

当分は玩具通いかなぁ~。

もう少しFLEEが上がったら、氷Dでシロマかな。

それからプリで氷Dにて肉壁したり。

2008050803

ペアだと何気においしいのかな?

三倍だから?(ぁ

LKでSDにて肉壁だったり。

2008050804

付与TUEEEEEEEE&TUTUEEEEEEEEE。

FB、うん、TUEE。(ぁ

まぁ、混雑してたり色々あったりだよね。(ぇ

ミノ1確はいい感じだね~。

トールとかも行ってみましたよ。

2008050805

やっぱりここはおいしいの一言。

剣ガーこわす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »