« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の投稿

2008年10月29日 (水曜日)

モスコとミノとお犬様

新しいギルドの方達とモスコいってきましたよ~。

70台PTのトリオ。

2008102901

転生の人がPTにいるとホム出すのにちょっと気が引けるんですけどね・・・。

まぁとりあえず70台、ホムくんに頑張ってもらってサクサクいくのもいいだろぅ・・・と勝手に解釈、暴れてもらいました。

やっぱりおいしすね。(*^-^)

これからどんどんGの人たちと一緒に狩りに行けるといいなぁ。

とか言いながら、もうちょっとでベースが上がりそうだったので、ソロでミノ頑張っちゃいました。

2008102902

これでとうとう80台っ。

ようやくVITが補正込みで60超えました。

目指せっ!VIT100!!

といっても、なかなか前衛役を務めるには厳しい職ですが・・・・。

地道に頑張るわ・・・・。

そしてメンテ明けから経験値1.5倍きましたね~。

チェイサーソロでしばらくモスコに篭った後、GMさんたちとお犬様いってきましたよ~。

2008102903

うん、予想通りっ!

人口密度高すぎ。

でもまぁ、それに伴って湧きもいいわけで。

結構必死で索敵してたために良く分かってなかったですけど、結構稼げていたみたいですね~。

やっぱり人気狩り場なだけはあるねっ。

頑張れば1.5倍期間中にチェイサーがベース、ジョブあがりそうです。

とりあえずジョブを@2上げて剣修練10にしたいなぁ。

それでスキルはおおよそ完成かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月曜日)

週末の過ごし方

明日のメンテ以降一週間、経験値1.5倍がくるみたいですね~。

まぁ、特にテンションあがることもなく普通にすごしていくだけだとは思いますが・・・。

で、週末はお決まりのPT活動。(ぇ

ハイプリハムのペアでモスコが定番になりつつありますが、今回はJKクリップでスティも織り交ぜてみました。

・・・・・・・やっぱりスティールうますw

1h経たずに二人とも重量いっぱいで帰還となりました。

それからトリオでお犬様。

2008102701

ホムにはなるべく共闘だけの参加をお願いしました。(ぇ

って・・・・・本体することなすwwww

とりあえずいつも通りヒールだけしてました。(ぁ

2008102702

SBいたすwwwwww

聖斧装備だと盾が解除されちゃうのが辛いところだね。

MHでのSBは致死率高すぎる・・・。(;´▽`A``

2008102703

何だかんだで同時じょぶあーっぷっ!

もう少しでベース80なのにじょぶ42は低すぎでしょwww

ま、ホムメインだから仕方ないよね・・・・。

久しぶりに名無しとかも行ってみたり。

2008102704

さらに1名追加っ。

2008102705

ペア以上でのハイプリ久しぶりすぎたwwww

やっぱりPTたのしすねw

またこれからハイプリの出番が増えるといいなぁ~。

と、密かに発光狙ってみる。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金曜日)

新しい道

最近は、よくソロチェイサーでモスコに篭っています。

経験値も結構稼げるし、ドロップがおいしいのもいいですね~。

ただ、高額レアがないのがちょっと寂しいところかな。

2008102401

黙々頑張っているうちにジョブアップっ!

よほど囲まれなければ被弾もそんな痛くないし、盗作ヒールだけでそこそこの数までは対応できますね。

ので、経費はバーサクPのみっ。

なんて経済的なんだw

それでいて稼げるからやめられないよねぇ。(ぇ

まぁ、そんななかGペコ狩りも忘れてないですよ。(ぁ

2008102402

インキュが放置されてて焦った。

それ用の装備がなかったってことで時間かかりそうだったのでスルーしときました。(ぁ

狩り場にBSさん居たので商人セットかなぁ・・・・とか。

こんな過疎MAPでもたまには人が居るんです・゚・(ノ∀`)・゚・

ここは、経験値はお察しですが風原石10%他マステラやオレンジなども落ちるので金銭面では悪くないのかなぁ~って感じですね。

で、さすがにこのままじゃいけないと思ってクリエでギルドに加入してみました。

INTクリエとかGvGじゃないところではあまり使い物にならないと思うのですが・・・・快く入団させていただきました。

どうぞこれからよろしくです。

で、早速狩りに連れてってもらっちゃいました。(*^-^)

2008102403

人数が多かったのでゲフェニアってことになりましたね。

70台90台の2PT。

ほんと使えない子でごめんなさい。(ぁ

ホムは元気に突っ込んでましたけど。

とりあえずSPだけは無駄に多いのでヒールだけ頑張ってみました。(;´▽`A``

殴りプリさんが多いようなので、少しでもSPの助けになれば・・・・と。

でも、聖斧ヒールじゃ肝心なときに回復量足りないよね・・・。

頑張って青PP、スリムPPできるようにします!

それまでは・・・・聖斧ヒールで頑張りますっ(ぁ

それからペアでお犬様。

2008102404

やっぱりここはおいしいなぁ・・・・・。

頑張ればもうちょっとで80台に突入できそうです。

ジョブは・・・・・うん、ホムにばかり頼ってはいけないってことなんだね。

PTMに頼ればいいんだっ。

あ、世間ではそれを吸い取りって言うんですね・・・・Onz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火曜日)

眠い日が多いんです

細々とひっそり遊んでいます。

まぁ、気楽でいいよね。

つ、強がってなんかないんだからねっ。(ぁ

でもまぁ、いつまでもこんな状態でもいけないのかなぁ~と思う今日この頃であります。

とか、言いつつもまったりソロが多いですね。

とりあえずベースが上がりそうだったクリエでミノ行ってみました。

2008102101

シロマc挿しクリップがとてもいい感じ。

コールドボルトの詠唱25%短縮、ダメ25%UP。

まぁ、ジョブがいくらか上がりやすくなったかな~程度ですけど。

いずれ2個付けでやってみたいですね~。

テレポ併用なのでちょっと面倒ですけど・・・・。

PTで出る機会があるなら?

そのうち、もう1個買ってみようかな。

ベースが上がった直後、GMさんたちがバフォ狩り、狩られ?しているようだったので見学してきました。

2008102102

ADSも効果薄いし、クリエで来てもお役に立てないんですよねぇ・・・。

ってことで、見てるだけでした・・・・。(ぁ

結局狩られっぱなしでしたね・・・・。

EQイタスwwww

で、週末はペア狩りです。

久しぶりにプリやってみたくてNHにいってみました。

2008102103

久しぶりで支援切れてましたねぇ・・・。(ぁ

モスコにも行ってみたり。

2008102104

LADS1確ウマスwwwww(ぁ

モスコはジョブもおいしいからいいよね~。

金銭的にもおいしいから結構お勧め?

ただ、風矢が比較的入手困難だとか。

材料が割高みたいですね。

今度、グランペコから風原石集めておきますよっと。

って、グランペコじゃなくモスコに来ちゃった。(ぁ

2008102105

だってジョブおいしいんだもんwwwww

とか言いつつベースが上がってますけど。(ぁ

92です。

とうとうLKと並んじゃったね~。

むしろジョブは追い越してます。

とりあえず、SS無いけどこの後グランペコ行きましたよ~とだけ。(ぁ

そして、これまた久しぶりにアビスペア。

2008102106

深夜ということでハイドラ放置だったので、帰り間際に挑戦してみました。

ちょっと危ない場面もあったけど、何とか無事勝利っ。

何も落としてくれないのは仕様ですかね?

たまに行ったくらいで出るなら苦労しないよね。(ぁ

まぁ、そんな感じで細々とやってますけど、そろそろ動いたほうがいいのかなぁ~、とか思ってます。

基本ソロプレイなんですけど・・・。

やっぱりネトゲならPTもしないとねっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土曜日)

気分転換?

ちょっと前々から気になっていた装備を露店で発見っ。

いくらか値下がりしているようだったので思い切って購入しちゃいました。

実用装備じゃないんだけどね・・・。(;´▽`A``

2008101001

アルケミ専用MOB変換武器ですね。(ぁ

クリエのスキル、きのこ栽培で発生させたきのこをこれを使ってMOBに変換させるわけです。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。(;´Д`A ```

そういえば、きのこ栽培スキルまだない・・・・。(ぁ

ということでクリエで放浪の旅。

2008101002

モスコぃ!(ぇ

2008101003_2

グリフォンの爪1個獲得っ!!

この後、氷D2FとかでADSしてみたりとか。

で・・・・・・も、当然ホムメインでの狩りなんでジョブはお察し、上がりませんねぇ・・・・。

・・・・・・・・。

そういえば、トールクエでの経験値はまだもらってない状態だったなぁ・・・・ということで後日ベインスにて経験値もらってきて何とかジョブレベルうp。

さぁ、遊ぶぞぉ~!

ってことで・・・・・。

2008101101_3

これはだいぶ沈静化した状態。

ちょっと出し過ぎたっぽい・・・・。

@枝とは違い時間で消滅するっぽいですね。

ので、処理できないMOBが出ても安心?(ぇ

ちょっときのこを沢山出すまでに時間かかっちゃうけど、安上がりで楽しめるかなぁ。

その後、GMさんが枝4本持参ということで1本もらって折ってみた。

2008101102

いきなりこんなん出てきたwwwww

とりあえずADS数発でなんとか処理。

コワスねwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火曜日)

ついに90

珍しく連投。(ぁ

相変わらずモスコ引き篭もりでとうとう90台に突入しましたー。

テンポがいいので割りと長時間の狩りもいけるかなぁ。

といってもさすがに飽きてるんだけどね・・・・。

2008100701

これからさらに上がりにくい状態になっていってモチベが続くか心配です。(ぁ

ま、やれるところまでやってみようと思います。

とりあえず0%でデスペナ解除っ!ということでトールクエやってみましたよ。

2008100702

さすがにセージでの1F通過は怖かったねぇ~。

何度死に戻りさせられたことか・・・・。

そして、2FのイベントWP前にサラマンダーが居たときはさすがに今日はダメかと思いましたが・・・。

何度か挑戦してる間に居なくなりました。(´▽`) ホッ

なんとか粘り勝ちって感じでしたね・・・・。(ぇ

次のレベルアップ時には、もうひとつのトールクエやろうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月曜日)

自由という名の孤独での戦い

お久しぶりです、こんばんはっ。(ぁ

気が向いたので更新してみた。

ここ最近周りではレアゲットの話を良く耳にしていますが、とんと縁の無い狩を続けております。

もっぱらセージでモスコ1F篭り。

レアとは縁の無い狩り場・・・・・出るのはアイアンリストくらいですね。

でも、ゴミ(ぁ

2008100601

チェイサー用にと用意したコンチネンタルガードの印象マンティス挿し×2がいい感じに役に立ってます。

湧きもいいのでサクサク狩りができますね。

合間にクエストで気晴らししてみたりしながら黙々篭ってようやく89になりましたよ~。

クエ解禁まで@2っ。

でも、固定のものはだいぶ済ませちゃったから、さほど上がる気はしませんね・・・。

ま、とりあえず自由な狩りを満喫しております。

そんな中、PTなんかにもセージでいってみたり。

2008100602_2

ペアでお犬様。

若干FLEEは足りてませんが、そこはKIAIで。(ぇ

水付与、ASCBということで対アヌビスはお察し。

とりあえず対ミノ、パサナ要員だと思ってください。(ぁ

アヌビスとの遭遇率によってだいぶ効率は変化しますが・・・・まぁ、最低でもモスコ1Fよりは稼げていると思います。

レアに期待できるのもいいねっ。

とりあえず出ませんけど。(ぁ

でもって、クリエでもお犬様してみたり。

2008100603_2

アサ、クリエ、殴りプリのトリオ。

こちらはほとんどヒール&索敵要員。

あとはホムが何とかしてくれる・・・はず。

吸い取りっ・・・・・て言わないでね。(ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »